ミッドレンジロイヤルは現環境戦えそう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ミッドレンジロイヤルは現環境戦えそう?

バグレベルの強さだった復讐が沈んだけどこの環境なら戦えそう?自分はセリアがないのが死ぬほどきつくて初期の時点で試すのを辞めちゃったので知りたい。

これまでの回答一覧 (5)

インチキが足りない。
結局ミッドレンジロイヤルってのは「序盤に優位を確保してそのまま押し切る」のが主な勝ち筋なんだけど、現状だと相手のパワームーブを抑えきれない事が多いかなあ。
やるならミッドレンジと言いつつも前のめりに、隙あらば顔面を狙っていくプレイングや構築にした方がよさそう。盤面の取り合いはキッツイ。
特に機械ロイヤル相手が無理。斥候取れないトランプル返せないでとても悲しい事になる。
次パックかアディショナルでレヴィオンのいい感じのカードが増えればレヴィオン寄せミッドレンジがいい味出せるようになるかもだけど、現状は「中々勝ち切れない」ってデッキになると思ってる。

ミドロそんなにいいカード貰わなかったから機械とかの方が戦えそう(´・ω・`)

gorugora Lv24

エイラが環境にいるうちは厳しいんじゃね
流行りのリーシェナも対抗札が軒並み落ちたせいでガン不利レベルでキツいし

  • sakurakun Lv.15

    どんな盤面作っても全く相手の脅威にならない ケロベロスで詰み リーシェナ、ツヴェイで詰み エイラで詰み、テトラで詰み ロイヤル同族対決でさえトランプルされたらもう無理

こんなデッキで回してるけど勝率は良いです。エンハンスアルベールのパワーがかなり高いですね。不満があるとするなら、ジェノや弓使いを3枚引き切ることがあるぐらいですね。
次のパックでレヴィオンが追加されればエンハンスアルベールは安定しますし、次のパックで環境トップに躍り出るぐらいにはパワーがあると思います。
ゼウスは無限の勝ち筋として入れてますが、ランダム要素が大きいので、3枚目のオーディンに変えたほうが良いかも…。

BBB Lv118

リオード白刃軸も試しましたがどうしてもエイラやリーシェナに粘られて負けがちでした。あと潜伏が普通に取られる。
レヴィオンを混ぜるとジェノの関係で進化回数を稼ぎやすく、上記デッキへの対抗策になるゼウスが通しやすくて強かったです。

ハイブリッド型は事故が怖そうに見えますが、リーシャの起動役の低コスト兵士は減ってないですし、サーチ・デッキ圧縮が優秀なのでほとんど気にならないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×