これレガシーデッキに追加しないかな…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これレガシーデッキに追加しないかな…

Nヴと戦ってみたい

どっちが勝つと思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

挙がるのが両方ヴァンプという狂気

他1件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    ヴァンパイアはアグロ・ニュートラル・復讐と強いときはとことん壊れてますよね……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    やられる前にやるというクラスコンセプトを極限まで尖らせた結果かな

trd Lv144

両方理想的な回りするなら復讐のがやばいんじゃないかな
1ターン目パス
2ターン目哀切(セクヴァン)(カラブリ、ダブルフィール)
3ターン目哀切でゴブリン殴り、魅惑でトーヴ焼く+ダブルフィール
4ターン目哀切でゴブリ、猫でゴブリン破壊

て感じで
アザゼル起動しちゃうと倉木も6点だしね

先行をとったほうが勝ち

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

Nヴがニュートラルムーヴをキメたら復讐は勝てなくないか?4Tまでの盤面を返す手段が思いつかないが

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    あー何か黙示録欲しくなってきたな…こっそりデッキにいれちゃダメ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    セクヴァンの無い復讐になら許そう(慈悲)

序盤を上手く凌げるなら復讐
昏きへの回答にカラブリとアザゼルがあるし、Nヴが昏きの後に続けるようなカードはエメラダ(とアルカード)くらいしか思いつかない

むしろ逆に両方全く回らなかった時はどうなるんだろう…

セクシーアザゼル両方引けない復讐VS12パスのNヴとか?

うん、分からん。次のレガシーカップで確かめよう。

Doppo Lv175

先攻ゴブリントーヴゴブリーアリスされたら復讐はほぼ勝てない。

ただそれ以外でNヴ側の勝機が薄い。
悪夢等のドロソで安定性と持久力が高い、倉木対策がある、Nヴに後攻有利なカードが無い。

先攻ではNヴが鬼強いのは周知の通りだけど、それ以上に後攻のNヴが弱い。なぜワンドリが先手ゲーと言われたか?の理由がコレ。
ゴブリンは2/2に取られる、ゴブリーなんてアセンティックナイト、盤面処理されたアリスなんて殆どゴリアテ。あのムーヴを後攻でやっても規格外なのはトーヴだけ。

合計値で言えば復讐の方が強いと思うね。

エース Lv103

Nヴが前のレガシーと同じ構成なら復讐

Z隊長 Lv105

理想ムーブできれば復讐も勝てるだろうけどそこまでに必要なカードの枚数で倉木が勝ち越すと思う

うどん Lv129

復讐が序盤にトーヴ越えるアドを出せると思えない

引きが良い方が勝つ。

片や、セクヴァン引いて復讐に入りつつ、哀切やラウラでお膳立てしつつブリンガーブッ込みたいデッキ。
片や、悪名高い123アリスムーヴで序盤に圧をかけて5Tバフォに繋げたいデッキ。

やりたい事やり切った方が勝つよ。
まぁ、仮に互いが理想のブン回りしたという前提だったら――だったら、どうなるんだ、これ? あと、どっちが先攻後攻かも不確定要素で予測できん……。

Elf Axis Lv89

ぶんまわったら復讐じゃないか?倉木を着地されてもアザゼルでリーサル回避できるんだよね。ぶんまわらなかったら復讐の序盤が弱いのでNヴの勝ち。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    他をちゃんと除去できていればだけどな。正直、復讐にとっては倉木自体より123アリスの捌き方の方が重要だと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×