シャドウバースについて質問してみよう。
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新セクヴァン、ナーフ別案募集
いざ自分で書いてみると難しいやつ
俺も書く
8/4/4(6/6)
このカードが手札に加わった時、公開して、自分の体力の現在値と上限値を10にする
増減した自分のライフの絶対値分、すべてのフォロワーにダメージ
さらに自分は、増減した自分のライフの絶対値の半分(端数切捨て)ドローする
これまでの回答一覧 (29)
①4ターン以降にこのカードが手札に加わったとき
②ターン制限なし、最大体力10にしてターン終了ごとにリーダー1回復。
②ならアザゼルとの合わせ技も検討できた可能性。
あのナーフは担当者が逆切れして直したとしか思えない。
アクセラ2で永続復讐化&毎ターン1自傷
無理矢理に力を引き出して反動がくる的な
8/4/4
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、復讐 状態なら公開して、自分のリーダーを4回復し、このバトル中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐 状態になる。公開した場合、このカードは消滅する。
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを4回復。
効果発動した次のターンのみPPが増えなくなる
または
進化可能なタイミングで進化権が残っている場合にのみ進化権を1つ使って効果発動
上は序盤に引けば引くほど長く復讐に入れるから序盤ほど重いデメリットをつける、下は純粋にターン数に制限つけて尚且つコストを重くした感じです
まぁ、これだとノーリスク復讐には変わらないけど、正直運営はノーリスク復讐がセクヴのコンセプトでここは変えないやろなぁ…っていう前提で友達とナーフどうなるか話してて出た結論です、かすりもしませんでしたが(´・ワ・)
自分のリーダーは「ターンの最初にプレイしたカードの復讐効果が働く」を持つ
とかだとそんなによわくなってないよなぁ…
セクシーヴァンパイアはナーフだったらターン制限つけるのが良いと思うけど、特殊召喚がついても面白そう。
5/4/4 レジェンド
【特殊召喚】このゲームで自分のリーダーが受けたダメージの合計が10以上ならデッキから場に出す
【ラストワード】自分のリーダーはこのゲーム中常に復讐状態になるを持つ
進化時 5/6/6/
相手のリーダーかフォロワー1体に4ダメージ
効果をラストワードにするだけでロイヤルが復活するし、対戦してるとき復讐ケアしやすくなる(出来るようになる)はず。
進化時効果はレジェンドだし許してあげてね。
8/4/4 (6/6)
アクセラレート4 場にブラッドムーンを出す。
その後ランダムな相手フォロワーに3ダメージ。
真面目な話、これで良かったのでは?(・ω・)
引き勝負はしたくないし、ノーリスクで復讐になるなら時間制限が必要だろうし。
(手札に加わった時の効果は削除、残りは同じ)
アクセラレート0:このバトル中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐 状態になる。この能力は、次の自分のターン終了時に失われる。
7/7/7
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、復讐 状態でないなら公開して、自分のリーダーに10ダメージ。
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に7ダメージ。自分のリーダーを7回復。
もはやエラッタだけど、
復讐化効果削除
&
アクセラ2:相手のフォロワー1体に2点 自分のリーダー2回復
復讐なら4点4回復
とかにしよう
アクセラレート3で復讐。
毎ターン開始時(又はターン終了時)にライフの最大値が2減少。
想定外の力を出すならば何らかの反動が必要かと。しかも自傷する場合は一種の自傷ヴァンプ強化になりうるためこの形。
以上。
6/6/6
効果ナーフ後と同じ
コストを支払わないのが大問題なので、
8/4/4(6/6) このカードが手札に加わった時、自分のリーダーの残りPPが4以上ならPPを4消費した後公開して、このバトルの間自分のリーダーは(HPが11以上でも)復讐状態になる。
にすればいいかなと。引いたターンはほぼガラ空きになるので。
8/4/4
ファンファーレ 変化無し
このカードが手札に加わった時、公開して、手札のカード全ては「このカードの能力は(リーダーが復讐状態でなくても)復讐状態として扱う」を持つ。公開したならば、このカードを消滅させる。
どう考えてもうまく回れば0コスっていうのが問題だと思うの
ちょっと強かったらぶっ壊れるし、ちょっと弱かったら産廃になる、直接召喚と同じパターンの失敗
「アクセラ2:1ドローしつつ復讐に入る」とか、「アクセラ5:エクスキューションしつつ復讐に入る」とか
0〜1コスで復讐になることは変わりないけど、普通にPP払って普通にリスクリターンが生まれるようにしてくれれば
極端な効果にならずマイルドになったと思う
哀切も切る(ナーフ)なら、『リーダーは体力を回復しない』
このカードを引いた時、相手に公開しても良い。
その場合、手札を相手に全て公開し、相手が一枚えらんで捨て、自分はこのバトル中、復讐状態になる。
①ターン制限
このカードが手札に加わったとき、それが5ターン目以降なら~
②発動時間制限
3ターンの間、復讐状態になる~
復讐に入るときの条件として、2ppを強制的に消費するを追加
(2pp残っていない状態で引いたら復讐に入らない)
悪夢から復讐に入りづらくなるしテンポロスだしできつそう
①チラ見せ版
このカードが手札に加わった時、公開して、自分の持っているヴァンパイアカード1枚を選択する。そのカードはプレイヤーの体力が10以下でなくても復讐状態としてプレイできる。
②アクセラ版
アクセラレート2:ブラッドムーン1枚を出す。自分の残りPPがある場合、すべてのPPを消費する。ブラッドムーンのカウントダウンを+Xする。Xは消費したPPの数である。
復讐状態でなければ自分のリーダーの体力が10になるようダメージを与え、カードを2枚引く
せっかくベルフェとかいう良カードあるんだからパクればいいの理論
体力が10になるようにダメージを与え、この対戦中、自分のリーダーは復讐状態になる。
ほぼ同じだけど割と違ったんじゃないかと思うの
今の効果で進化可能ターン(先5後4)からで、それ以前に引けは不発になるからドロソを使うタイミングも考えなきゃいけなくなるしそれくらいで様子見すれば良かったんじゃないかなと
8 4/4
アクセラ1 このターン中自分は復讐状態になる。その後デッキにこの能力を失った絢爛のセクシーヴァンパイア1枚を加える。
8/4/4(6/6)
アクセラレート2:
相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーを2回復。復讐状態なら相手のフォロワーに与えるダメージは2ダメージではなく3ダメージ。
ファンファーレ
相手のリーダーまたはフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを4回復
セクシーヴァンパイアっぽいしこんな感じでいいんじゃない?運営は復讐状態に入れることに執着し過ぎなんだよなぁ。
こうすれば昆布とかも作りやすくなりそうだし
ナーフ後の能力に自分のリーダーは相手のフォロワーの攻撃時効果、ファンファーレと相手のスペルの効果によってダメージを受けないを持つを追加して欲しい。
バーンウィッチにこうでもしない限り、そうとうブン回らないと勝てない。
疾走は守護でどうにかなるけどバーンウィッチとか体力10で耐えろとって感じだったし。
4/4/4(6/6) 復讐状態じゃないなら体力が10になるようにダメージを与える カードを2枚ひく
アクセラ4:体力に関係なく復讐状態になり、ppを2回復
4t以降復讐状態ではないときにこのカードを引いた場合、公開して体力を10にする
あとは普通でok、リスクを背負う運ゲーは嫌いじゃないよ
担当者の復讐・・笑えないね
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