質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後のローテドラについて

勝てそうですか…?

これまでの回答一覧 (8)

現状の復讐ヴァンプ以外の準環境デッキが復讐を見るために構築を歪ませる必要が無くなるからそうそう楽にはならないと思う。

エイラ消えてアグロプランが活きる活きる…

ランプ?なんのこったよ

ガルラさんはビショの心配しなくていいんですか…?

恐らく最初出てくるのが機械エルフ、機械ウィッチ、機械ヴなので、ランプでもテンポでもそこそこ戦えると思います。
環境がどこに落ち着くかが分かりませんが、ネメシスが出てくると辛い気もします。(まぁ純ランプじゃなく、サタンなら勝てますが)

もともとエイラには勝ててたんで、復讐ヴがなんとかなったから希望は見えた

他2件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    機械ヴとスペルウィッチ帰ってくるとまた最下位に落ちそうで…。特に機械ヴどうします?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ゼウスでモノを無理矢理止めるしかないでしょ。ハルクは機械神アクセラで、ポセもファーストワン付きプロダクトで突破された記憶しかないんで

  • くろーしす Lv.247

    機械ヴはモノ以外はスレイ疾走のケースを除けば盤面からしかダメージ出ないので、除去に専念しつつ、相手9PP後ライフを15点以上キープしていれば一撃は無いと思っていいし、7PP以前に落とされることは無い。白亜キープしつつ最速サタンでコントロールしきってからライフ回復が十分間に合うレベルだと思えば、勝つことは難しくはないよ。

退会したユーザー

とりあえず多少マシになるんじゃない?
ただ、すごく個人的な意見だけど今まで復讐とか色々なデッキに勝とうとして迷走しまくって幕開けとかフニカルとか色々入ってるから原型ワケワカメになっちゃった。

De Lv24

エイラが極端に減ってさらにスレイが出てこなければ機械フェイスはかなりいいとこまでいけると思います
アザゼル復讐ヴが消える環境なら勝率関係なく進化ゼウスドラはサタン並にヘイト集めそう
酷使されまくったハルク君は高確率で肩たたきされそう

どうだろ、メタれば大体のクラスに対してはなんとかやれそう
但しメタ外にはボッコボコにされそうなのでやはりパワー不足だとは思う。復讐ヴ以外に有利付けれる状態だったなら今の状態にはなってないわけで…
ただしまぁ環境は変わるだろうから微かに希望は残ってる。

wxo Lv206

機械バースになりそうだからガルミ嘲笑ポセ宗アクセラジェネ全部刺さるぞ、小粒まみれなら紫龍もガンドローできるし割と戦えるでしょ
機械ヴァンプ以外(ぼそっ

他2件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    機械ヴが苦手過ぎて辛い。ハルクすら機械神に吹き飛ばされるのなんとかならないかな

  • wxo Lv.206

    対機械ヴはブーストしまくってゼウスやジェネ押し付けまくるしかないんじゃねえかなぁ、受けに回ったら絶対勝てねえわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    逆に言えば大型除去は機械神くらいしかないから、押し付け続ければ希望は見えそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×