シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
セクヴァンのナーフ、ぶっちゃけやりすぎじゃね?
普通にターン制限でよかったんじゃ…(3ターン目以降)
短期間環境荒らして産廃化ならこの女は一体なんのために産まれてきたの?
これじゃただ貴重なL枠を潰すだけの存在じゃん
これまでの回答一覧 (55)
下手に弄ると不具合が出る可能性あるため下手にEP関連のプログラムに触れず解決しようとした結果
自分のリーダー最大体力==10を追加の1行
で調整した説
ナーフされてもまだこの御方の領域には達してない気がする
それはさておき、セクヴァン相当弱体化はしたし、脳死で3積みするようなカードでは無くなったとは思うけど、ガン待ちしてコンボパーツ揃えて中盤から終盤OTKや特殊勝利決めてくるようなデッキには有効なんだし、全く使い道のない産廃ナーフとはいえないと思う(リノセウスは知らない)
主にアンリミで復讐ヴ使ってるけど、セクシー全然引けなくてベルフェやアザゼルで復讐に入る事の方が多かったから個人的にはあんまり影響は無いかも。ファンファーレが消えてなければOKです。
今までの3、4ターン目にならないと復讐に意図的に入れない、ってのを(引き運はあるけど)覆すカード、と言う立ち位置になるので、そこを活かせる低コスト復讐カードが多くなれば活躍は出来るのではないでしょうか?
ただ、こう言う能力にするのであれば上限ではなくて体力を10にする、で良かったかなぁ、とは思います。
効果は変わらずリスクを付けた、そういったナーフなので、今までのような攻撃寄りの構築ではカウンターも出来るようになる為、立ち行かないようにしているんでしょうね。
たぶん、ランダムに復讐に入るのがコンセプトのカードだったのだと思います
しかし、復讐はリスクコントロールをする必要のある特性ですから、計算出来ない高いリスクのカードになるのは使いにくいと思います
プログラムシステム上ターン制限が今すぐは掛けられないのかも知れないですし、それでは強すぎる状態から抜け出ないとの判断かも知れません
今のセクヴァンは使えない部分は大きいですが、低コストの優秀な復讐カードが増えていけば面白いカードになると思います
基本的にアンリミ向きなカードになったと思います
(ローテでナーフ後のセクヴァンを入れて大活躍出来るほどに復讐を強化するのもまた問題がありそうなのですが、どうでしょうか?)
哀切がそのままなら短期決戦型のデッキに構築がいく可能性があったと思うのですが、潰して来ましたね
あくまでデッキバランスなので、運営としては今回は上振れを潰した形なのだと思います
長文失礼しました
-
馳夫 Lv.281
今はインフレで他のカードのパワーやスタッツも良いので、アンリミでも有利を作れる復讐カードが足りなくなっていると思います。ナーフ後はセクヴァンよりはアザゼルを基盤としてそれをフォローしたデッキの方が作りやすいとは思います。セクヴァンのリスクを考えると哀切は残しても良かったのではないかと思います
運営「復讐軸デッキは充分暴れたようなので、しばらくはそもそもデッキ作る気が起きないくらいのナーフでええんじゃなかろうか?」
みたいなやり取りがあったりして
そもそも、ナーフ後で本来デザインされてたものを他にナーフ候補にしたくないカードを守るために過度に調整加えて実装
↓
目論み通りナーフが叫ばれる
↓
ちょっと暴れすぎたので大幅に弱体化
的な邪推を挟んでしまう程度には酷いとは思うけどね
1ターン目から復讐に入れるとカードパックで煽ってましたからねえ
とりあえずアザゼル神とレジェンド交換したらどうですかね?
ナーフするなら相手の開始ターン被ダメ1を得るとか色々ある希ガス
顔を殴られる前に終わらせられる以前のような動きなら10点になろうと関係ない気がしますがね
哀切が同時ナーフでアグロムーブの弱体化が入るので、より明確にバーンウィッチに不利がつくようになるだけであとは台頭してくるデッキ次第でしょう
リノとかアルベの中コスト疾走が跋扈するようになれば戦えなくなると思いますが、アザゼルもいるので割と何とかなるんじゃないでしょうか?
全体的に手札から直接攻撃できるカードがどんどん雑になってきて火力もおかしなことになっていたり超展開するカードが増えたので、復讐を生かそうとすると今までのつけを払って大幅な調整をする必要があるが、今更そんな調整できないから、エーテルにする調整しかできなかったんだと思ってる。
アクセラ4PP3回復とかでよかった・・・
一番ひどいのはセクヴァンのファンファーレ効果と手札効果がアンチシナジーということ
みんなセクヴァン使いすぎたしっぺ返しなんじゃないですかね
(なんか同じような質問(?)多いなぁ)
魔海のナーフを経験してるとこれくらいは想定の範囲内
ローテなら産廃と言うほどでもない気がする
どうせ復讐にならないと話にならない訳だし
本当にやりすぎなのは悪鬼
ローテなら絶対使われる。
ターン制限の方が俺は弱いと思う。
ちゃんとリスクもついた良いカードになったよ。
アグロが流行れば絶対使えないけど。
体力上限を復讐ラインにする効果は欲しかったし、ナーフ後でも需要が完全に消えることは無いと思う。
ベルフェみたいにダメージだと、思うように手札が切れなくて困る事も多かったから。
まあ、タイミングを選べないデメリットを考えるとドローの1枚でも付けてくれて良かった気もする。
ナーフしろとは言ったがゴミにしろとは言ってない。
さじ加減が難しいなぁ、魔界みたいに今後の復讐を考えてナーフみたいな感じなんやろなぁ
や っ た ぜ (手のひらスクリュードライバー)
手札に加わった時復讐になって、復讐の是非によらず体力最大値-4するとかにしときゃおもしれえのに。せっかく4点4回復4/4って4で揃えてんだから。
最大値まで10にする必要はなかった
復讐にエーテル浪費させたかったんじゃないですかね
それと炎上商法 俺速にも取り上げられてたしね
レジェ枠なんか一部クラス除いて潰すだけの存在かなりいるじゃん
俺を高みへ誘った女
それだけで十分な仕事量
流石にかわいそうだけど、執行猶予なしの死刑もやむを得ない罪だったか。共犯のスペルが逃げ切りやがって、結構確保してあるのに。
そんなL枠が産廃になること今までもあっただろうが。いいか、お前らは自傷して、復讐に入らねぇといけねぇんだぞ。それを今までムーンとかセクシーで詐欺ってんじゃねぇぞゴラァ。今期はもうずっと下見てやがれ○○○。
ターン制限が1番ダルい、引くな引くなゲーとか双方にストレスなんで
レガシー用