質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ウィッチとかまじキモいお

テトラ引けなきゃデッキやんけ

まじで消えてほしいよ ウィッチ

お前ら どう 思う 

これまでの回答一覧 (10)

c7 Lv317

今のシャドバって「○○引けなきゃ話にならん」みたいなデッキばっかりですよ。そのへんの突き抜けたカードを引けたときはほんと別ゲー。

テトラはまだいいがマシンブックが糞過ぎる
また永続リーダー付与かよってのもあるし機械生命体や魔機ゴーレムなんかと合わさるとマキナAFレベルの盤面とリソース補充きてくるのが糞。復讐に勝ってくれてるのは少し評価するけどこいつらも大概

他2件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    まじでイライラするんよね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というかTDN永続リーダー付与がシルバー如きのレアリティでつくのが気に食わんというか…永続 リーダー付与の価値ってそんな低いもんでしたっけ?みたいな(・ε・` )

  • ポコロフ Lv.77

    ネクロのリーダー付与はアーカスぐらいしかないってルナ友が言ってた

人気無いくせにソニックフォーファイアッ!はしゃぎやがって…

機械使ってるがテトラよりマシンブックの方が大事
とにかく生命体抱えた状態でマシンブック投げるのが重要で、ここクリアすれば毎ターン相手の盤面除去しながら5面展開とかいうおかしなこと出来る
5tマシンブック着地から6tテトラが最強でこれできればリーシェナ以外にはほぼ負けないからまあエクゾディアみたいなもんだな
他のデッキもやってることは大概おかしいし許し亭許して

Y・U・A Lv330

よく考えたら商品の宣伝まったくしてないような気がするCM

お前ら どう 思う

他1件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    プリ◯ュア?w

  • Y・U・A Lv.330

    キュアブルー、キュアアクア、キュアサファイアで青多いねん

こういうTwitterとかで話題になって、それパクる連中がワラワラ沸いて増えてきたデッキって大嫌い

デッキ作るのくらい自分で考えろよ

他4件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    作るのくらいって・・そこがこのゲームで一番難しいところやぞ?w

  • Z隊長 Lv.105

    それにマシンブック使おうって考えたら普通この調整になる。俺のオリジナルと最初違ってたのはテトラ依存強すぎるから疾走狂信者だけでエレノア入ってたのとギル姉抜けてたぐらいで後同じだったし考えりゃだいたいかぶるけど

  • ばばろあ Lv.37

    いや構築難しいのはわかるけど、そこがシャドバの楽しい要素じゃないんですかね… 確かに機械ウィッチは誰が誰が組んでも似たような構築になるから仕方ないけど、たまに「〜式ロイヤル」とかTwitterや実況者のデッキそのままパクって回してるやついるやん?あれがよく分かりませんね。 「機械ウィッチ」とかデッキテーマだけ参考にするならまだしも、完全に他プレイヤーのデッキ構築パクる人ってシャドバやってて楽しいのかなって… まあ楽しみ方は人それぞれだからあんま突っ込むつもりは無いけどさ…

  • ぱっぱ Lv.26

    楽しいから回してるに決まってるだろ、確かに疑問を持ちながら回してる人はいるかもしれないけど少なくとも負ける可能性が高いデッキよりも勝てる可能性が高いデッキを使うのは不自然なことではない。 極端かもしれないけどあなたの言う構築する楽しさを含んだデッキが誰にとっても楽しいかと言われれば必ずしもそうではないよ。

  • クォスムス Lv.214

    構築をなんとなく色々作ってる時は楽しいけど、デッキの勝率を4割から5割、5割から6割にしていく工程は別に好きじゃないから実際ランクマとかやるときは丸パクリするだけだよ

ドン!

馳夫 Lv279

機械ウィッチは今後機械カードを刷らなければ強くならないから、運営がカードデザインを『遣りたい放題した』って感じですね

序盤の動きが弱いのと疾走で押しきれる部分があるのでアンリミでは流行らないタイプだと思います

ローテでは上が落ちたら、環境で長期的に頭を悩ますデッキになる可能性があると思います

失礼しました

panae Lv22

マシンブックゴレームゴレーム生命体ジェットウィッチなぜいつも俺が対面するウィッチはこの札を持っているのか。

マシンブックとかテトラとかより取り敢えず機械生命体が重要かつぶっ壊れ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×