質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv130

アンリミのエイラ

やられたら辛い事教えろください。
リソースが切れやすい、ワンキルに弱いがほぼ解決された今の弱点がよく分からんゾォ…

殺る側はどうしてるかの意見よろしくな。

これまでの回答一覧 (11)

自分もエイラを使うかそれが嫌なら、相手が事故ることを祈るしかないかなって思います。エイラとクルト以外はほとんど二流以外のカードなので事故れば物凄く弱い動きしかしてこないので。

他2件のコメントを表示
onyx Lv50

リノで相手してますが、OTK前に一発リノセウスを顔に走らせておくと、リノセウス一体をバフ付きレフィーエの処理に使ってもリーサル取れる様になるのでエイラには強いです。その為にも、6T完成を多少強引でも狙って、6Tで一枚投げて7TにOTKの動きが出来ると強いです。もちろん、ブローディアだと止まりますし6Tリノセウスは運です。

  • Lv.130

    立ち回りの基本として覚えておきます

友人と回したら新ジャバ意外と辛いらしいよ。

なおこうなったら知らない

  • Lv.130

    敗北者は知らんゾォ

退会したユーザー

otkすれば解決

  • Lv.130

    自分もそれやる(同胞に会った気分)

エイラがいくら強くてもフォロワー残さないと何もできないので、
強力なAOEや除去必殺持ちは普通につらい。

全体除去もクルト頼りなので、
序盤に横展開して顔詰められるのもきつい。

でも、リノはうまく守護置き横並べてブロで蓋すればどうとでもなる。

  • Lv.130

    結局リソース勝負じゃないか

飛鷹 Lv121

常に盤面を更地にし続けられたら困るからテミス持ってるミラーが一番厄介だね
必殺や破壊能力系フォロワーが多いとどうにもならない
冥府なんかは複数枚置かれるとイージス置けても顔がもたないしネクネメに最速発動されたら詰み
あとはダメカが無意味と化すフェリやスパルタなんかが天敵と言えるかな?まぁ今のところこっちのが速いからデッキ単位では怖くないけど…
あとクラス単位で怖いのはドラゴンかな?
ハルクは法典かクルト&回復セット握ってないと突破出来ないしこちらを踏み荒らした挙句盤面が無傷で残る伊達もいるしね
正直終盤リソース勝負に持っていかれたら勝ち目はない
意外と弱点多いのよ?

  • Lv.130

    へぇー…… 使い手の意見は参考になる。

辛くなったら
はいテミス

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    バハムート投げるわ(^^

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    エイラは盤面作るのにかなりのリソース切るから、リセットしてやれば後は手札切れからの各個撃破よ

庭園張ってからゾーイ連打で時間稼ぎしてフィニッシュまで持っていく
バハ連打とかも刺さるけど旧クルトには注意が必要

  • Lv.130

    庭園後ゾーイ投げずにエンジェルシュートとか猛撃とかでお茶濁す事あるしメンコいいかも。

進化軸リーシェナで自動進化、グリームニル、破壊の歌声使って、エンジェルシュートで黒の章消された後15ターン以上盤面返し続けてデッキアウト勝ちしたことある
疾走突進がなかなかないから除去し続ければ顔面守り切れることが多いのでリーシェナやメイシアやゼウスのような耐えることに全振りできるフィニッシャーが刺さる

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    ローテならカラブリでテキトーにやれば勝てると思う

  • らどな Lv.23

    リーシェナの方が五六ターン目がやりやすくなることが多いから好き カラブリは間に合わなかったり自傷喰らったり裏目も多いから安定しにくく感じてる

邪眼とヴァーナレクで盤面荒らして蝙蝠投げればわりとあっさり勝てる

  • Lv.130

    あー闇蝙蝠ね…確かに良さそう(リノから目を背けつつ) エイラ大流行してるし試す価値はありそう。

どれだけ盤面にバフをかけようと、カラミティブリンガーで全部吹き飛ばします。快感です。

  • Lv.130

    ローテではそれやると最高

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×