質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ不要かもしれない?

勝率90%以上のロイヤルとかドラゴンの動画があったんですけど、これを見ると今の環境は適切に思えてきて仕方がないんですよね。
もしかして自分が知らないだけで、復讐とかエイラは下火なんですかね?
他のリーダーでも90%以上勝てるデッキありますか?

これまでの回答一覧 (15)

闇の帝王に釣られた奴初めて見た

どの動画か具体的に分かりにくいのでリンク貼ってもらえますか?

他11件のコメントを表示
  • イキスギ君 Lv.32

    闇の帝王で検索してください

  • ジークフリート Lv.32

    とりあえずロイヤルだけ色々調べて来ましたが、まず環境最初期の段階で29連勝であり(環境初期は連勝しやすくロイヤルは復讐ヴァンプにぶん回られない限り闘える)サムネの2000戦1897勝の根拠がない、そしてマスター帯ではなくAA3帯であった事(29連勝目でマスター帯MP300程度)であるため信憑性にかけますね。実際にデッキをコピーして回してみると勝率90超えないと実感できると思いますよ。

  • シュネッケン Lv.43

    その人いつもそういう数字盛ってるよ

  • ジークフリート Lv.32

    サムネ詐欺ですよね。低評価押しておきました。

  • CG Lv.40

    帝王だったら間違いなくサムネ詐欺だわぁ(笑)

  • イキスギ君 Lv.32

    コピー回して勝てなかったですよ。実況者でそんなに嘘盛ったら叩かれるから本当なんじゃないですか?

  • ジークフリート Lv.32

    持ったら叩かれるから本当という理屈がどういう理屈なのか分かりませんが、評価を隠していますし、相当低評価が多いと思いますよ。そもそも、そこまで有名な方ではないのなら、あまり炎上しないかと。

  • mk167 Lv.61

    そういうのが好きで見てる方もいるのでそういうもんだと思ってください。 ちなみにクラス勝利数1位で現在423勝です。

  • らいらい Lv.140

    ソース闇の帝王は草生えるわ。

  • イキスギ君 Lv.32

    まあよく釣れたわ

  • kaora Lv.30

    ああ、あのひとは、資金力はあっても実力は無いひとですよねw

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    流石に純真無垢過ぎて草、詐欺に注意した方が良いよ

yuzan Lv12

いや、ほんとにその勝率出てたらMP200台なわけないでしょう…ネタですよ

ofrero Lv500

他のコメントでロイヤルが500戦480勝とあったけどこれ、単純計算適当に計算してもMP40000以上盛れてる計算になるんよね。
ローテのランキング見てみりゃわかるけど、上位4名が4万↑なんすよ。
で、次ロイヤルの最多勝利数見てみりゃ分かるけど最多で423勝、次いで300↑が2人となってて480って数字自体が出てこないんだわ。
嘘か真か、シャドバ内で見れる情報だけで判別可能という非常にお粗末なモノなんですな。

まぁこんな所で言うようなものでもないけど、ネットリテラシ―を鍛えようか。
あとその何とかって実況者はジョルノ風に通報しといた方がいい。

他1件のコメントを表示
  • イキスギ君 Lv.32

    500アカウントある可能性もありますよね?だからランキングには乗ってないんですね

  • ofrero Lv.500

    500アカウントwww。想像でももっと現実味のある事言おうぜ?

90%が本当か信用できない、本当だとしても何回か戦った中がわからないとダメ。
仮に結構な数戦っててその上で勝率90%なら多分デッキよりも使い手が上手いのが勝率が高い理由。
復讐、エイラが少ないのならそれはまたが多いからだと思う。
少なくても環境が適正ってことはないと思う。

他2件のコメントを表示
  • イキスギ君 Lv.32

    ロイヤルは500戦480勝って書いてありましたよ

  • カカオ Lv.68

    まじか、多分その人が強いのが大きな理由だろうけどすごいな、誰?

  • イキスギ君 Lv.32

    闇の帝王で検索してください

マジレスするとこれは帝王の巧妙なステマ

退会したユーザー

ちゃんとしたソースを貼ってどうぞ、口だけならなんとでも言えるし現状嘘をばらまいてるようにしか見えない。

復讐ヴァンプでも勝率60%行かないので勝率90%以上はまったく信憑性ないですね。10戦中9勝とかなら上振れれば機械ロイヤル 機械エルフ バーンウィッチ 機械ウィッチ リーシェナネメシスあたりは行けそうな気がする。

今の環境は復讐VS復讐メタみたいな構図になってきてるので、復讐使ってた人が復讐メタ側に移って減ってるんだと思う。エイラは復讐ヴに不利なので単純に環境に出れていない。

復讐が修正されてある程度落ちたらエイラが増えるでしょうね。復讐メタはエイラに不利なデッキが多いので今環境に出てるデッキはガラッと変わると思います。

そんなわけないやろww

うそでも本当でも、そもそもナーフ不要なことはあり得ない。全体での使用率勝率のともに飛び抜けてるの放置は色々イカンでしょ。
あと勝てるデッキがあってもt、ier1以外のデッキは大概プレイングに大きく左右される可能性あるし判定が難しい。ミッドエルフか機械ウィッチ辺り使えばいいんじゃない?

個人的に運営がナーフを決定するのは、アクティブの減少率参照なんだと思います。
彼らからしたら、環境バランス悪くても人が減らないのならナーフする必要は無いのでしょう。

BO3に限っては先攻アリスよりマシだからナーフしないと裏情報で聴いた

Z隊長 Lv105

別にセクヴァンに関しては勝率がどうとかの問題ではなく効果自体が雑すぎて、強い復讐カードが追加されるほどデッキパワーが上がるのが問題、もしも今回追加された復讐のカードがセクヴァンだけなら正直復讐はいいとこティア2止まりだったでしょうけど、序盤に優秀な復讐カードが追加されたせいで今の現状なんです。デザインの問題だけでナーフは確実にかけてほしい、同じ理由でクルトやスレイも駄目です。こうゆう相性次第で無限に強くなるカードって単体完結のパワカよりも実はやばいんですよ

ASTR Lv78

どうせ詐欺の帝王でしょ。ビギナーからガチデッキで始めればA~AA帯くらいまでその勝率は不可能ではない。サブ垢A~AA帯ソロモンウィッチで15連勝したので勝率9割ですね

mk167 Lv61

本当にそんだけ勝てると仮定して、勝率90%のどこが適切なのか教えてください。

  • イキスギ君 Lv.32

    それだけ強いデッキなのに使いこなせる人がおらず、未だに復讐が環境1位ってことは適正なんじゃないですか?下手な人が使うと勝率落ちるのだから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×