皆の使ってるドラゴンデッキを教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ghost Lv1

皆の使ってるドラゴンデッキを教えて

今ドラゴン使ってるのですが、中々勝てないので皆さんのデッキを参考に出来たらと思います!!

これまでの回答一覧 (5)

マシエンとポセ3
ヴァンプにはしっかり戦えます
堅牢で上手くレジェファイとバイロンを守って強力に展開してアグロします
レジェファイは飛翔進化で2回攻撃を狙えます
レジェファイと伊達でユリウスを牽制します
ビショップは諦めてください

他1件のコメントを表示
  • Ghost Lv.1

    ありがとうございます! ヴァンプに戦えるだけでもすごいも思います。 参考にしてみます

  • Ghost Lv.1

    ありがとうございます! ヴァンプに戦えるだけでもすごいも思います。 参考にしてみます

Bグループだったら5勝出来た

trd Lv144

A予選で使ってるけど今3勝中
エイラは結構楽勝だった
復讐ヴは2回やったけど1勝1敗
1勝は相手のプレイングが弱かったんで復讐ヴ相手は結構厳しめ
セクシーよりアザゼル引かれないように祈りたい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ゾーイはどんな用途で入れてるんですか?このデッキだったらゾーイ入れて戻って来るってことあんまりなさそうにおもえるのですが

  • trd Lv.144

    一応進化するために入れてた、要らないかなとは思ってるけど趣味で入れてる

色々試したけど一周回ってランプが強いなーって感じ

対エイラはガンガンランプしてエンジェルシュートと低コスト進化でざっくり盤面返して、ポセ宗すればほぼ確実に勝てる。後攻は先攻の展開を一掃するためにジェネドラ探すといいよ。今のビショに法典ないからハルク君大活躍してくれる。

対ヴァンプもハルクとエンジェルシュート活かせばいい感じになる、けどやっぱりあと一撃が足りないのでそこを探していきたい

他クラスに対してはポセ宗が現役で強いから、ポセ宗して息切れしたところを疾走なりハルクで蓋してやれば勝てるよ。

まぁヴに対しての不利は否定できないので、それ以外を狩るデッキだと思っていただければ

勝率は50を切ってはいるのですが、使ったデッキの中では比較的勝てるので紹介

勝ち筋はシンプルなランプ戦術で、序盤ブーストからの盤面有利、そのまま盤面で押しつぶすという感じです。ただ今までのランプと比べると回復がないのと、大きく盤面を返せるのが10pp以降の伊達に限られているので序盤中盤も強く戦う必要があると感じました。
また10ppまで到達して伊達ポセしたとしても、クルト、ハメサキュその他諸々で盤面が返されることが多々あるので、リソース管理は徹底したほうがいいと思います。

次に使ってよかったカード紹介
・デブドラ
復讐ヴとエイラに強く出れる神カード。今期のランプなら3積み必須。
・正義のドラグーン
2コスの1点Aoeが蛇軍団に有効。ドラクロも手札回収できるので優秀。
・紫龍+侮蔑系
伊達が何枚あるかで勝率が大きく変わるので手札を回せるこれらのカードは搭載したほうが良いと思った。
・ムシュフシュ
アクセラがエイラに対して有効。本体も次のカードに繋げやすくするので意外と使えた。法典で消されると痛手だがハルクが生きるので悪くはない。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×