自分こそはイナゴでもコピペデッカーでも脳死プレイヤーでもないと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分こそはイナゴでもコピペデッカーでも脳死プレイヤーでもないと

自信を持って言える人いる?

これまでの回答一覧 (30)

真面目にレートやらなくなってから、そもそもリスト見たりすること無くなったからデッキはオリジナルだし、勝てなきゃ勝てないなりに工夫するし、ドラゴンしか使ってないし、自信を持つことに不安は無いよ。

俺はイナゴでコピペデッカーだと自信を持って言える。だって勝てないと資産増えんし…
ただ脳死じゃない。これだけははっきりと真実を伝えたい。

Z隊長 Lv105

自分が最初に組んだって言い張っても証拠はないし結局どんなデッキだって7割は被る。盲点だったいいアイデアとかはパクることもあるし逆にそれはないわって違うカード採用する事もある。脳死で枚数まで丸写しのコピーを延々と回し続ける事はしないだってつまんないもんそれだけ、自分が一から組んだデッキとほぼ同じものを実況者とかが使ってたらあーコピーになるから崩そうとはならないでしょ絶対、だから絶対はない

  • 秘術の絶傑・ンーゴゴォ! Lv.5

    環境初まってすぐに機械とエイラを組み合わせることを思いついて自分天才やんって思ってローテ行ったときのショックといったら…

ko-ran Lv151

脳死じゃないけどイナゴだしコピペデッカーだよ全部後で使いやすいように数枚調整するけど

他1件のコメントを表示
  • フーラン Lv.15

    それが普通だよなぁ!

  • ko-ran Lv.151

    やっぱりみんなが使って洗練されていくからね...

イナゴでもコピペデッカーでも脳死プレイヤーでもなく、マグロです。

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    覚醒状態になったら直接召喚されてください

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ああん?出来るもんなら、とっくにやっとるわ!…は、ちょっぴり口が悪くなっちゃった、てへ♡

now Lv180

ドヤ顔でそれらを全て自信を持って言える人間は多分自分のプレイングが脳死レベルであることに気づいていない

退会したユーザー

あえてそれをやってるのはただの原始人生活を楽しんでる変態か、別の文明を作ろうとしてる神。
現代人は現代人としての楽しみ方があるから

自信持って言えるよ。
まぁ、勝率捨ててるんで…

退会したユーザー

僕にはムリです。
~3とかは昇格かかってるので強いデッキ使わざるを得ないです。そこをオリジナルデッキで駆け上がったらマジモンの強えやつ。

まさか周回ゲーで脳死がコピペがイナゴがってやついないよなぁ!?

最底辺 Lv229

辞めたから言えるぞ。死プレイヤーだぞ

  • 最底辺 Lv.229

    多分現役の時でも言えたけど

ドラゴン「公開されている強い人のコピペデッカーすら現れません。どうしてでしょうか?」


マゼルベインしたりドラゴンしてる僕ちんは少なからずイナゴでもコピペデッカーでもないと自信もって言えるゾ。
環境次第(主に騒乱とか)でコピペみたいな似たり寄ったりになるのは許してクレメンス…

言えます。…基本的には…。

強さで使うデッキは変えないし、他人のデッキレシピを見る事自体あまりなく、見たからと言ってそれを丸々コピーなんてしないから「イナゴ」と「コピーデッカー」に関しては自信を持って言えます。

…「脳死プレイヤー」に関しては基本的には考えてプレイしているけれど、眠いとき等は変な事してたりするので微妙な所でしょう…。



因みに「雑魚」や「変態デッカー」とは自信を持って言えます。
構築が変態すぎて基本的には負けるので…。

そもそも嫌いなカードを全く使わずに、気に入ったカードだけを使うのが主目的だからそんなに勝つ気がない…。

wxo Lv206

どこも参考にしたことないからコピペデッカーではないと思うけど脳死ではないかと聞かれると微妙
大体ながらプレイだしプレイした瞬間プレミに気付いて悶絶することがよくある

退会したユーザー

デッキを考えるのを楽しみにシャドバしてるところがあるから、一応言える。

tier1デッキ最強w弱っちぃデッキに興味なんかないわw

tier1使ってる奴ダサ、逆にマイナーで狩ってやんよぉ!

最強のデッキを極限まで強く使うにはどうすれば…

シャドバ猿人進化の過程(異論は認める)

否定形で自己紹介する奴が自信を持ってると思うか?

イナゴでもコピペデッカーでもないし自分なりに考えて遊んでるけど、有識者から見たら脳死かもしれない。そこは否定できない。

自信持って言えるけど、イナゴだろうとコピペデッカーだろうと脳死プレイヤーだろうと悪いの?
環境調べる暇ない人が息抜き程度に環境デッキ使うぐらいいいでしょ。

他1件のコメントを表示
  • ユニオン Lv.22

    自分は全く悪くないと思いますよ。ただyoutubeとかのシャドバ配信やここの掲示板見てるとやたらとイナゴやらコピペデッカーという言葉を使いたがる人が多いのでそんな人がどれくらいいるのかなぁ…と気になっただけです

  • ジークフリート Lv.32

    すいません早とちりでした。

イナゴでもコピペデッカーでもないとは言える。脳死は知らん。
最近、シャドバは脳味噌エコモードでやってるから脳死はその通りかもな。

kaora Lv30

マグナ・ベルフォメットネメシス 楽しいぞ。

「文明降臨! マグナジャイアント!」 相手は死ぬ

まあ、カラミティブリンガーが疾走して負けるんだけどな!

退会したユーザー

もはやレシピ出回ってないし動画も出てない冥府エルフ使ってます、完璧には言えないですけどマシな方だと思っ

無論だ



ただしウィズレシピを初めて組むデッキの参考にしたりはする

とりあえず今期リーシェナあるって何も情報見ずに気づいてフォロワーのなかで流行らせ出したし、今まで一回もリーシェナ回したことないのにグランプリ5勝レベルのデッキ組めてることを主張しておく

今期だけはその中に含まれない自信がある

私には流行りのミッドレンジを扱う技量もコピーした他人のデッキを綺麗に扱う腕もございませんので、自分オリジナルを使う事が増えますね。

イナゴでもコピペデッカーでもないけど脳死プレイヤーです(^p^)

ドラゴンしか使わないからイナゴでは無い
コピーはしないと言うか自分で作ったデッキの内容コロコロ変える派、使ってるうちに直ぐに原形無くなる。
メタ考えたり次のターンのムーブ考えて進化置きしたり、あえて相手の盤面埋めるために除去しなかったり考える事は多い

こういうのってパッと見、オリジナルかコピーか判断できないですし、軸とかが同じであれば、結果として同じようなカードを採用することになると思いますが、基本的にはオリジナルですね。一応、今は環境デッキ使っていますが、一部採用率の低いカードを入れていて、その内一種類は今の所ミラーで見かけたことがないです。

普段使わないクラスとかは稀に参考にすることがありますけど、自分が最初から作りたいと思っていたデッキは、何も見ずに一からカード選んで色々試して、それ終えてからやっとウィズとかチラッと見るくらい。それも見たからと言って、何か変えることはないですけど。

馳夫 Lv278

言えるけど

言えたとしてもシャドバが上手いとは限らない

フリマに行けばティア外のデッキには会うけど、練度が高い人が少ないとかあるからね

私なんかも、そう言う事だよ

我こそは天蓋の華!٩( ^ω^ )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×