シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
旧クルトについて
今回は新エイラが強すぎたため回復軸が暴れるのは必然でしたが
今後アンリミの回復軸を調整していく上でこいつの存在は調整の障害になると思います
天狐のときも暴れましたし、リペア他1コス回復も増えました
いつかナーフされるんじゃないかと思ってます。みなさんは旧クルトについてどう思ってますか?
これまでの回答一覧 (9)
ゴキブリ放置してんだから今更調整の障害とか関係ないゾ
むしろここではクルトの方が問題視されてるゾ。
旧ユリウスヴァンピィアルベールケルベロスネフティスアルミラガルラ辺りと同じ立ち位置になるんじゃない?
過去の遺物ではあるけれど、新弾追加に従って愛好家が専用構築組めば場合によってはめっちゃ強くなる感じ
障害になるって理由でナーフされるなら旧リノは既に死んでるし、低コスバウンスもウィスプの入手手段ももっと多かった
新旧強いってよほど人気なんだなぁ…。( ^ω^ )
いいよナーフして
俺はコイツ嫌いだしデッキもノーダメだから
社や援護射撃はまず盤面に飛ぶし顔に行くのは盤面を制圧した証拠だからまだ良いというか寧ろ好きな方なんだけど最初っから顔面に飛ばすのはマジでムカつく
旧クルトはフォロワーで相手を押し潰すエイラにはあんまり必要がないとは思います
しかし、新アザゼルの対策としては優秀ではないかと思います
エイラに関しては新クルトはデッキとして補完しているから強いと思います
新クルトもエイラが無ければ、そこまで危険なカードでは無いけど、運営のカードプールの作りがテコ入れタイプだから、どっちを先に修正するの?、って話になる感じに思います
ヘクターの時も似たような感じだったし、カードデザインをするに当たっての問題の洗い出しが弱いんだと思います
天狐の時は相手の盤面を空にすればバーストダメージが入りましたから旧クルトとは相性が良かったと思います
なので、旧クルトは軸の+αでデッキバランスの面で軸を触りたくない場合にナーフされるのではないかと思います
(シルヴァネメシスの時のノアみたいになるかなって感じです)
長文失礼しました
アザゼルガードを突破してくるやべーやつ
新クルトに比べると調整の可能性は低いかな
調整の障害っつても開発はその障害をいつも無視するんでナーフは無いです。
今のリノセウスはリノセウスってデッキでの活躍が主だからまた別かなと
クルトもエイラのサブプラン程度でそこそこの打点出すには、7t以降でエイラに回す分の回復札キープを必要とアンリミだと適正レベルだと思うんですけどどういった調整の障害になるんでしょうか?
サブプランで7t16点ダメカ貫通が適正とはさすがに思えないのですが。回復軸というデッキタイプを今後も続けていく場合このような強力なリーサル手段が存在していては強化の方法が限られてしまうと思います
スパルタサブプランの抜刀ディオネは、5ターン目に10点、6ターン目に1バフ12点、リオードを上手く添えれば6ターン目にリーサル出来たサブプランもあるんだけどね。旧クルトが強いのは解るが旧クルトに限った話では無いんだよね。それら全部をロクに調整しないのがアンリミだし。
あー、抜刀ディオネと同じと言われれば確かにそうかもしれませんね...なんか釈然としませんが
それこそあくまでサブプランなんだから最初からリペアキープしないし、どんどん使って盤面強化してなんぼなんだから7t目にレフィーエ起動or白牙置きクルト2枚抱えつつリペア3枚キープなんて毎回出来ないからね。 octorith867さんの言う通りこういうアホみたいなことして来るのがアンリミなんだから、いちいち目くじら立ててたらキリがないぞ