質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うん Lv23

ソロモン

置く暇全くなくて草
置いたとしても中途半端なスペブしか出来てなくて余計お荷物。使ってる人いる?

これまでの回答一覧 (2)

釣りだかなんなんだか知らないけど暇を作る、スペブの配分や臨機応変に持ってくるフォロワーを考えるって所がウィッチ使いの腕の見せ所だから。
実装直後からプレイが難しい腕が試されるカードって評価だったし実質ソロモン使えない宣言=私はプレイ下手ですよ宣言になるんだけど恥ずかしくないの?

他5件のコメントを表示
  • うん Lv.23

    質問に答えになってないぞ

  • エレミア Lv.109

    使ってなきゃこんな事言えんぞ

  • Dr.キートン Lv.41

    エアプだけど2/2/2を置く暇無いってまず論外。ソロモンの難しいとこはスペブの配分をどうするかじゃ?いつ何を持ってくるかを考えてスペブが間に合うかの計算はリノ算とか他の計算より難度高いだろうからやりがいあるんじゃないか?できないなら文句言わずに作らなきゃいいだけなのにねぇ

  • うん Lv.23

    だったら教えてくれ 明らかにまえと比べて置くタイミングは難しくなったし前環境以降も回してる人の所感を聞きたいだけなんだから。

  • エレミア Lv.109

    そう言うなら自分なりの使い方です。難しいので長文ですが書ききれてるかは分かりませんが。 僕は未だに結構開闢で使ってます。ライオ、アルル、クラーク、ライオ後の狂信、終盤テトラやエレノア引けてなければ強制的に持ってくるというような時に使ってます。3〜4スペブ辺りで置くのが理想ですがあまりこだわらない。0スペブでもライオの確定サーチではコスト損してないですし6〜7スペブしても他スペブ溜まってるカードやエレノアテトラ居れば指輪まで貯められる。居なければ使わない事が多いですがライオ後に使えるかもしれないのでライオは素で引きやすいよう2入れてます。あとは何も引かなくても0コススペルなのでスペブの肥やしにはなるでしょう。隙はスペルウィッチならではの強力な除去があれば2コス置く程度の隙は十分あると思います。指輪はデカブツサーチするなら余りがちな進化でコスト分の除去くらい出来ます。 あと所感聞きたいだけなら質問の仕方もっと考えられたと思いますよ。

  • エレミア Lv.109

    答えになって無ぇとか文句は即効付けるくせに教えろって言って教えたら反応無いんだもんな。流石ソロモン如きまともに使えない***だわ。

退会したユーザー

ライオウィッチ組むなら必要

ただ、ソロモン君は2T目におけるカードじゃないのは痛いね
指輪は2~4コス程度にすればきれいにくっつく
5コスならギリ使える。6~7コスはまず使えない
ぐらいでイメージしてスぺブしてる
2~4コスの調整は手札のスぺルの枚数によって変える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×