大会上位デッキをグランプリ中に掲載しちゃいかんでしょ…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

大会上位デッキをグランプリ中に掲載しちゃいかんでしょ…

俺の感覚が間違ってるのか…?
何かいつもはこのデッキが強かったんですよ〜みたいな振り返り的なものじゃなかった?
初心者救済目的なんかのう、それにしちゃあデッキが高いと思うが…そりゃあゴミレジェ作っちゃって、資産なくなったから止めるわとかあるけどさぁ…

これまでの回答一覧 (14)

檸檬 Lv87

e-Sports目指しているならありだと思う
正直こういうゲームはいくらでもテンプレートは出回るし、運営からこういう情報が出るならメタが張りやすくなって戦略性に幅が出ると思うしね

ただ"カードパワーのバランスがとれてるなら"だと思うけどね

  • ttt Lv.113

    カードパワーのバランスがとれてないからやっぱあかんわ

ドラゴン押しても反応しないんだけどバグかな?

他1件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    公開設定してて突破した人いないのかもねぇ

  • ttt Lv.113

    うわぁ…本当じゃん…

みんなここやツイッターからデッキ構築パクるからもう公式で認めた方がいいってことかね。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    公式がプロならやって良いはずないんだけど、

  • ttt Lv.113

    攻略サイトや配信者は利害関係者なんだから、攻略関係は他に任せた方が企業的に良いんじゃねと思う。

Mr.FM Lv44

勘違いしてる人いるかもしれないから言うけどJCGの大会の上位デッキでグランプリ関係ないよ

ダメである論理的な理由が無く、共感出来ません
特に問題は無いように見受けられます

ナーフせずに環境動かそうとする策略やぞ

なんでダメなん

Lv3

初心者救済目的ならどうかしてますね。デッキパクって強いデッキで上振れるカードゲームだと思われる

panae Lv22

逆に聞くけどなんで駄目なの?

きょつび貧乏な初心者なんていないでしょ。

どうせ公開情報だから別にいいんじゃないの?
グランプリ上位デッキはグランプリ終わるまでわからないけど
大会デッキはもう大会終わって公式で公開されてるわけで
既にゲーム内で大会の告知と宣伝してるんだからさ
それに従って大会情報調べりゃ分かるデータを見せてるだけだからユーザーの手間が減るだけのことよ

hidari Lv14

進化軸のゼウスデッキってやっぱ大会とかじゃ使われないんですかね?せっかくの新弾のフィニッシャーなのに・・・ランダム要素もあるからですかねぇ

ただでさえうんちみたいな環境でアクティブ落ちてる上に、A決勝行かなくてもスリーブ貰えるせいで参加者ガタガタなんじゃない?
なのでせめてもの救済()として今から公開的な

上位デッキ使っても、その立ち回りを理解しないと勝てない人は勝てないから別に公開しても問題ない。

特にピン挿しの使い道とか。

エース Lv103

別にええんちゃう?
構築に自信ニキはその傾向みてもブレんやろうし
環境読み違えた構築で負けまくった奴は主流を見て修正するし
イナゴは真似れば環境のパワー体感できるやろ

そもそもあれらはBO3用だよね、BO1グランプリで8割勝つのに適しているかというとちゃうやろ
少なくともヴァンプは6割きっちり取るためのデッキだと思う

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    質問した後で勝手に自分でもやもや解いたわ。攻略関係の専門性はgamewithとかの方が高いからそっちに任せるべきで、運営のスキルでやらなきゃいけないのはゲームバランス整える事だったでしょって事だった。要するにリソース吐く部分がおかしいでしょって事だった。

  • エース Lv.103

    いうてUI改善とバランス調整は別の人間やろ、グランプリ優勝デッキ公開と同じプログラム流用……というかせっかく組んだし他のデッキも公開していこうの精神やろ。どうせなら各パック・各クラスのデザイナーズデッキを公開して見せて欲しい

  • ttt Lv.113

    せやな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×