質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

オリカお題「絢爛とか弱っわ」

この際セクヴァンも真っ青になる、3ヶ月後に出そうなクソヤベーオリカを募集…と言うより予言者の募集だな!

例、統率の王レオニダス
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、公開して、このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にロイヤルフォロワーが出るたび、それを+1/+0する」を持つ。
7コスト6/7 指揮官
ファンファーレ、自分のリーダーは「自分の場にロイヤルフォロワーが場に出るたび、突進と2回攻撃可能を持つ」を持つ。
※重複する!消滅しない!もてなしやメイドで確定サーチ可能!

これまでの回答一覧 (42)

c7 Lv317

☆アルティメットファイター(ニュートラル) レジェンド
・コスト2 2/2 → 4/4
・ファンファーレ;能力を付与された相手のフォロワー1体か、能力を付与された相手のリーダーを破壊する。(破壊されたリーダーはゲームに敗北する)

他6件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    残念ながらセクシーはリーダー付与効果ではない

  • c7 Lv.317

    絢爛強すぎィ!ルナの負けだよ ×△×

  • 焼ビール Lv.65

    エイラビショップに効果的だね。ますます復讐ヴアンプが1強化する。

  • Doppo Lv.175

    リザとかの一時的な効果とかリーダー付与扱いだけどね。ナハトみたいな相手に付与付けるカードあれば瞬殺

  • wxo Lv.206

    セクヴァン発動した後相手リーダーの付与された効果一覧に入ってた気がする

  • 梅ソーダ Lv.95

    ナハトアルティメットファイターデッキ作ろう

  • シュネッケン Lv.43

    タイムレスウィッチみたいな「効果はリーダーにかけてるけどあくまでフォロワーが持ってる効果」だろうからリーダーに効果を付与してるのとは違う(あちらと違って解除されないからわかりにくい)。 遂にシャドバにコンマイ語が出てきてしてしまったようだ…

退会したユーザー

開眼の詩人 エルタ
ファンファーレ このバトル中お互いのリーダーは「ファンファーレ 能力を働かせることができない」を持つ。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    マジでアディショナルはエルタだと思ってる

  • 馳夫 Lv.278

    ルルナイをこれにしたら良かったんだけど、って思うね

  • Doppo Lv.175

    こりゃラストワード天下だわ。しかもオクトリス怖くねぇ!

馳夫 Lv278

竜に愛されし少女アイラ(ドラゴン・レジェンドカード・フォロワー)

3コスト2/2(4/4)

このフォロワーが場から離れたらPPを1増加する

ファンファーレ 『狂えるドレイク』か『竜の闘気』をチョイスする
覚醒時なら両方を手に入れる

進化 ヘルフレイムドラゴンを場に1体出す


取り敢えず、積めそうなものは全部積んでみました

(怒り)狂えるドレイク「少女に手を出すものは許さん!!!」
アイラ(竜の闘気)「みんなは私が守る!!」
ヘルフレイムドラゴン「助けに来たぞ!」

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    狂えるドレイク「俺は少女に手を出すけどな!」

  • 馳夫 Lv.278

    ローウェン「竜をも落とす…!」

ニュートラル4/4/4
ファンファーレ
対戦相手が復讐状態の場合、対戦相手に5ダメージ
対戦相手が覚醒状態の場合、疾走を得る
対戦相手が共鳴状態の場合、守護を得る
対戦相手の墓場が10以上の場合、+2/+2する
対戦相手の手札が8枚以上の場合、対戦相手は手札をランダムで4枚捨てる

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    体力10でPP7の対戦相手いつでもデッドライン

  • alpha Lv.31

    対戦相手の場に機械以外のタイプを持つフォロワーがいる場合、相手フォロワーと相手リーダーは全ての能力を失う。このフォロワーは、相手フォロワーからこの方法で失われた能力を全てもつ。味方リーダーはこの方法で相手リーダーが失った能力全てをもつ。 (現在は兵士、指揮官、レヴィオン、マナリアが該当する)

  • シュネッケン Lv.43

    アーティファクトだけ謎の力で回避しやがった

  • alpha Lv.31

    アーティファクトはクラス単位で触れられてるから、多少はね?(忘れてた)

(真)外界の理
8コス4/4 機械
ファンファーレ
相手の山札にプロダクトマシーンを60枚ぶち込む。
守護
進化時6/6守護

めっちゃ嫌がらせ。

他1件のコメントを表示
  • こん Lv.9

    加えるじゃなくてぶち込むのすこ

  • じゃみ Lv.204

    こっちが手札に加えた時に自動で発動して差し上げろ

最後のヴァンパイアユリアス・フォルモンド
コスト8
6/6
突進
復讐状態ならコストを-4する
交戦時相手のフォロワーに3ダメージ
このフォロワーへの6以上のダメージは5になる
ターン終了時5回復
8/8
進化時復讐状態ならドレインを得る

こんな壊れじゃなくていいからデフォルトの全リーダー
実装してほしいなあ

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ユリアスらしいぶっ壊れだけど何か代償は欲しい

  • (´破ω壊`) Lv.60

    体力10にすりゃいいだろ(脳死)

  • 亜科@エアプ Lv.7

    うーんセクヴァンいなかったらちょうどいいんですがアンリミテッドだと暴れそう。

ヴァンパイア
2/2/1
【直接召喚】自分のターン終了時、自分の残りPPが2以上なら、このカードを1枚、デッキから場に出す。
このカードが場に出た後、このバトル中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐状態になる。

  • Doppo Lv.175

    直接的にセクヴァンを超えるパワカ作りに来やがったな!

ニコル・ボーラス  コスト8  ニュートラル7/7

相手の手札を7枚捨てる
アタック時相手のフォロワーをランダムに破壊 



デュエマは楽しいなあ(白目)
真面目な話低コストハンデスはヤバイけどこれなら
何とかできそう。

  • Doppo Lv.175

    間に合うなら無謀で走らせたい

騎空の団長・ヴァルフリート 8/5/5守護
「自分の場にロイヤルフォロワーが5体存在した時、手札のこのカードを消滅させる。その後、自分の場のフォロワーすべては+3/+3され守護を持つ」
「ファンファーレ:ナイト2体を出す。その後、自分の場の他のロイヤルフォロワーすべてを+2/+2する」

未来への旅路・エンシェントエルフ 2/2/2守護
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分ターン終了時、自分の場のフォロワーすべて(フェアリーとフェアリーウィスプを除く)を手札に戻す。その後、フェアリーをX体場に出し、+X/+Xする。Xは戻したカードの枚数に等しい』を持つ」

黎明の錬金術師・エンシェントアルケミスト 5/2/4
「ファンファーレ:土の秘術X:相手フォロワーすべてにXダメージ。その後、自分のリーダーは『自分がスペルをプレイする度(ガーディアンの錬成を除く)にガーディアンの錬成をX枚手札に加える』を持つ」

邪竜・ファフニール 10/10/10守護突進
「ファンファーレ:自分の最大PPを0にする。その後、+X/+Xし、『自分ターン終了時、このフォロワーはX点回復する』を持つ。Xはこの効果で下げた最大PPの数に等しい」
「このフォロワーはカードの効果を受けない(戦闘によるダメージは受ける)」

冥府の死神・プルート 10/1/1
「ファンファーレ:相手のランダムなフォロワー1体を破壊する。その後、リアニメイトXを行う。Xはこの効果で破壊したフォロワーのコストに等しい。これを自分の場が上限に達するまで繰り返す」

シャドウバースこわれる

屠り在る骸の王
10/0/8(10/0/10)
自分の場にフォロワーが三体以上いる時、手札のこのカードのコストは0になる。
直接召喚 自分の場にカードが4枚以上出ており、なおかつ場に「屠り在る骸の王」がいないとき、お互いの場のフォロワーを全て破壊する。その後、デッキから「屠り在る骸の王」を1枚場に出す。
自分のターン開始時、このフォロワーを+8/+0する
進化後
自分のターン開始時、このフォロワーを+10/+0する

骸の王リメイク。盤面4枚以上埋めると更地にしながら降臨するヤベー奴にしてみた。手札にいてもちゃんと出せる親切設計。ただし着地で膝を痛めたのか1ターン的と化す

他2件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    ファンファーレ 自分の場のカード全てを破壊する を追加で。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    幽霊屋敷とか破壊しないのかw

  • Doppo Lv.175

    こりゃ酷ぇ!AFなんて比較にならん盤面拒否だし!ちなみに冒涜の墓場を含んだ3枚カード並べて相手終了時にゾンビが出ると、無謀バハムート(しかも死なない)が出来るぞ!

滅殺の狂鎧
ネクロマンサー
12コスト 0/7
アクセラレート4:ランダムな自身のフォロワー1体の攻撃力を+1する。これを『このゲーム中に破壊されたフォロワーの数』と同じだけ行う。
--------
相手の能力で選択できない。
相手のターン開始時、ネクロマンス7:相手のフォロワー全てを破壊する。こうして破壊されたフォロワーのコストの合計だけ、このフォロワーの攻撃力/体力を+する。
ラストワード:滅殺の狂鎧を手札に加え、そのコストを−2する。自分の墓地を+3する。

エルフ 2/2/2→4/4

【直接召喚】あなたのターン中に、あなたがカードをプレイした時、カードをプレイした回数が(そのカードを含めず)2回以上なら、デッキから1枚、このカードを場に出す。
あなたのターン終了時、フェアリー1枚を手札に加える。

  • Doppo Lv.175

    3ターン目のサークルだけでも2/2、1/1、1/1。新リノ出し入れする隙を補える。調べ使うともれなく3/3付。後続のフェアリーで次も安定して使える。ヤベーな

熱燗に見えた

  • Doppo Lv.175

    燗はともかく熱はだいぶ違う

Z隊長 Lv105

凍てつく波動ニュートラルスペル1コス全てのフォロワーとリーダーは付与効果と能力を失う。自分もだし1コスでいーべハナホジ「運営」

  • Doppo Lv.175

    悪夢ジャバ「助かる」ルーニィ「やめて」

真たる神・スカルフェイン
4コスト8/8
このフォロワーはアタックできない
能力で選択されない
EPによる進化はできない
ターン終了時狂信の呪具が場に在るなら進化する
進化後10/10
このフォロワーはアタックできない
進化時場にあるアミュレットを全て破壊する。
相手のターン終了時デッキから場に上限になるまで
アミュレットを出す。
自分のターン開始時場にあるアミュレットを全て破壊する。

スカルフェインの救済案壊れだけど微妙に調整
ゴールドになんか狂信の呪具出すのあればいけるかも

  • Doppo Lv.175

    呪具があれば毎回チェキババみたいな事が出来るようになるけど最速6ターンから割れる様になるのか

ニュートラル 8 1/1ヴァンパイアハンター
ファンファーレ 相手のクラスがヴァンパイアだった場合この試合に勝利する

  • Doppo Lv.175

    もっと軽くしよ

魔元帥ヘクター
6コス5/6疾走
ネクロマンス3場の上限になるまでゾンビを出し全体2バフ疾走付与

Uzak Lv224

ゴブーリン(某同人STGのネズミ妖怪的ネーミング)
1/0/1(2/3)
ファンファーレ:お互いのリーダーは「ターン開始時以外でデッキから手札にカードを加えた時、この対戦に敗北する」を持つ

輪廻の冥帝・ウロボロス(5/8/4)(ドラゴン・フォロワー)
アクセラレート3 自分のPP最大値を+2する

ファンファーレ このフォロワーを場に出した時、お互いの場のフォロワーの数だけこのフォロワーにダメージを与える

ラストワード ランダムな場のフォロワー1体と相手のリーダーに3ダメージ 自分のリーダーを3回復して PPを上限まで回復する
「輪廻の冥帝・ウロボロス」1枚のコストを+1して手札に加える

  • トリもん Lv.22

    返信来ないみたいなんでふざけることにします ちなみに俺はドラジではないです 後悔の絶傑・ローウェン(1/0/1)(ドラゴン・フォロワー) このカードを引いた時、このカードを相手に公開して、お互いのリーダーは「このカードが持ち主の手札にある限り、このバトルに敗北せず、リーダーの体力は0にならない」を持つ ファンファーレ 「ドラグスピア」1枚を手札に加える ドラグスピア(10コストドラゴン・スペル) このバトル中にスキンのローウェンがエモートを送った回数が30回以上であれば、お互いのリーダーにかかっている効果を全て無視して相手のリーダーに5ダメージを与える

文明合体マグナボンド
ネメシス 1コストアミュレット カウント10
ラストワード
デッキのマグナジャイアントを一体直接召還する
その後デッキの異なるランダムなアーティファクトフォロワーを場に出し破壊する。破壊したアーティファクトフォロワーの種類により場のマグナジャイアントは以下の効果を得る。

アナライズ・ +2/1する
エンシェント・+3/1する
ミステック・ +2/3する 
ラストワード 手札のランダムなアーティファクトフォロワーに守護を持たせる
レディアント・+4/3する 疾走を持つ
トレース・マグナジャイアントを一体場に出す
攻撃・防御・ +3/3する 
ラストワード 手札のランダムなアーティファクトフォロワーを+2/2する
アーティファクト電磁サイ・+0/7する 
デッキのアーティファクト数だけ相手の場と体力に1ずつ与える
ロボミ・ロボミ発信指令を1つ場に出す
スピネのアーティファクト・毎ターン終了時相手の場に
Xダメージを与える(Xはこのターン中に破壊されたアーティファクトフォロワーの数)

エンハス7 デッキ含まれていない異なるランダムなアーティファクトフォロワーを4枚加える カウントを4進める

※エンハスでどのアーティファクトフォロワーでもデッキに入る可能性があります

P.S. アーティファクトとタイプ機械にシナジーが引っ張ってこれるぐらいしかないのでもう少し効果はともかく大味なアーティファクトと機械のシナジーが欲しいです

個人的には人形軸すると女神シリーズが白黒を補助
アーティファクト軸するとアーティファクトが機械を補助
冒涜がロマン 
メイシアがリーシェナ人形のサブで外のデッキだと枠と手札きついし進化切れないから腐る

みたいな構図になるのが個人的な願望です。

5/5/5→5/7/7(ネメシス)
ファンファーレ:お互いのデッキの上からX枚を消滅させる。Xはこのバトル中にデッキに加わったアーティファクト・カードの枚数。

一方的にデッキ切れを押し付けるカード

青眼の白竜
8コスト/3000/2500

不滅の凶星 フェニックス
99/10/10

疾走

生け贄召喚 覚醒 ドラゴン・フォロワー
(自分のターン始めに覚醒状態であり、場に特定のフォロワーがある時、そのフォロワーを破壊して、墓地・デッキ・手札のいずれかから直接召喚する)

スターフェニックスを生け贄にしたとき、このフォロワーにラストワード『場に上限になるようにスターフェニックスを出し、不滅の凶星 フェニックスを山札に加える』を持つ。

このフォロワーが消滅させられたとき、相手のフォロワーとリーダーに5点のダメージを与える。

自分のリーダーの体力が0以下になったとき、場にこのフォロワーがいるなら、このフォロワーを破壊してリーダーの体力を20回復する。

覚醒の竜殺し・ジークフリート
4/3/3
このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、覚醒状態でないなら公開してppの最大値を+1する。
ファンファーレ 覚醒状態なら、このフォロワーを除くお互いの場のフォロワーすべてに1ダメージを与える。
自分のターン終了時、お互いの場のすべてのダメージを受けているフォロワーを破壊する。

覚醒で4コスバハムート。これなら環境トップに食い込める・・・かなぁ

1コス 1/1 無罪を主張するローウィン ファンファーレ 相手のリーダーはカードが公開できなくなるを持つ。攻撃時相手のフォロワー一体は攻撃できなくなるを持つ。覚醒状態なら相手のフォロワー一体は能力をすべて失う。このカードが捨てられたなら相手のリーダーはファンファーレが使えなくなる。

  • ハンチョウ Lv.18

    ラストワード相手のリーダー付与を無効にするを追加で!

黒龍の巫女 0/1 1コスト
直接召喚 自分のターン終了時PPが1以上の場合召喚される。
召喚時、PPの最大値を10にする。ターン開始時に経過ターン数と同じ値PPを回復するを付与。
ターン開始時覚醒状態なら+1/1する。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    書いてる事が意味不明過ぎて4回読んだけど、2ターン目から10PP使えるんか?

  • 亜科@エアプ Lv.7

    かなり分かりにくいけど多分最大ppが10になるけど使えるppはターン数の数だけということだと思います。

「詠唱開始・次元の超越」

ウィッチ・レジェンド
1コストアミュレット・カウントダウン18

エンハンス4 このアミュレットのカウントダウンを8進める。
ファンファーレ 『知恵の光』一枚を手札に加え、そのコストを0にする。
ラストワード このターンの終了後、もう一度自分のターンを行う。

言わずもがな、次元の超越のリメイクカード。
スペル版の次元の超越よりも早いターンで超越起動が見込めるようなカードデザインとなっています。
ただ注意すべき点は、追加ターンを得るタイミングをコントロールしにくい事です。
エンジェルシュートが収録されているので消滅されやすいですが、一応知恵の光も加えるのでアド損しにくいです。
あくまでフィニッシャーとしてではなく、中盤に追加ターンを得て大幅にアドを稼いでいくのがいい使い方かな。

セリフはドロシーで、

プレイ時「詠唱開始よ!!」
エンハンス時「詠唱省略!!すごいでしょ?」
ラストワード「術式起動!!次元の彼方へ!!」

他2件のコメントを表示
  • ジョージ Lv.5

    あ、スペルをプレイするたびにカウントダウンを1進めるを忘れてました

  • Doppo Lv.175

    普通に書いてる事ヤバいのに、何が一番ヤバいって知恵の光のついでに追加ターン得るって書いてる事だね。まあリメイク版オクトリスはアミュのラスワも盗めるから気を付けろ!

  • ジョージ Lv.5

    追加ターン盗まれたらアド損どころの話じゃない……

トム Lv23

セラフ・ラピス

このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、公開して、このバトルに勝利する

9/8/7
ファンファーレ 封じられし熾天使1つを場に出す

  • Doppo Lv.175

    そのファンファーレ、普通のセラフさんと封印されたセラフさんが同時に居る謎現象を自ら作り出してるけど、コウガクノイチさんですか?

3コスト アミュ エルフ
直接召喚 自分のターン中2枚以上プレイしていたならデッキから1枚場に出す。

1コストのフォロワーが場に出る度に、そのフォロワーを+1/+1する。
自分のターン中に2枚以上プレイしていたならカードを1枚引く

アクセラレート1;このカードをデッキに戻す。自分の場のフォロワーかアミュレット1枚を手札に戻す。

ドラゴン 7コスト スペル 神竜の託宣
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、覚醒状態でないなら公開して、このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、PP最大値を+2する」を持つ。公開した場合、このカードは消滅する。

カードを2枚引き、引いたカードのコストをー1する。自分のリーダーを3回復。
ドロソとしては重いけどドラゴン版セクヴァンならこんな感じかな(´・ω・)

  • Doppo Lv.175

    そのテキストだと「普通に最大価+1PP」の他に「効果で+2PP」になるっぽい。どっちにしても糞ヤベーけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×