シャドウバースについて質問してみよう。
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ゼウスナーフ案
ヴァンプ、エイラがナーフされて10ターン目までまともに試合が続くようになれば、ゼウスのナーフ叫ばれ始めるから、今のうちにナーフ案を考えよう。
大型疾走まではシャドバにありがちだから良しとして、守護貫通はやりすぎだから、守護貫通無くして3点バーンとかどう?
これまでの回答一覧 (9)
どの効果が発動したのかわかりにくいカード筆頭。
今の方がすっきりしてるように見せかけてなんかすごいわかりにくくなってるから前の仕様に戻してほしい。
クソのミルフィーユの相当内側部分なのにわざわざナーフを考える必要ある?環境がゼウス一色ならまだ理解できたけど。
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ジークフリート Lv.32
ヴァンプやエイラがナーフされた後の世界の妄想です。まあ、奴らがいなくなったら機械エルフあたりが暴れそうだから、ゼウスは言われないかもね。ただ、理不尽なカードではあると思う。
抽選の選択肢に「BGMが変わる」「1Tのエモ回数+1」「忌むべき悪魔の像1体を出す」「ファウストに変身する」を追加する(白目)
某所のポプテピ周瑜並のカオスにしようず。
ゼウスはフィニッシャーなのに回復して守護張って必殺持てるという守りもできる万能性が強いからその3つを選択肢から消して2択にしよう
コスト10 5/10 (7/12) 守護・必殺・疾走 これでいいな。
……ん?
今でもバーンウィッチにはゼウス出ただけでライフ20に回復してしまうのは相当キツいので回復量減らすか失くして下さい
自分に5ダメージ追加で
ゼウスナーフされると思うのは同意。
リーダー回復が強力すぎると思う。
2回でも発動されるとエンハエカテリーヌはさすがにやりすぎ。
もうそれだけで詰むデッキも出てくる。
ログ見たらわかるけどわかりにくいよね。わかる。
ほんこれ
一応、テキストの上から順番に処理してる。バフのエフェクトは最大で4回しか出ない。つまり見かけ上では、リーダー回復→攻撃だけバフ→疾走付く→必殺付く→守護付く の順番になってることを覚えておくとわかりやすかったりする…はず。