質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ一回戦結果報告

誰も立ててなかったので。

復讐進化ヴで5勝
相手は復讐ヴ3戦、機械ヴ1戦、リーシェナネメシス1戦

これまでの回答一覧 (51)

とり敢えず一回やってエイラビショ狙い打ちしにリーシェナネメ使った結果見事に5連戦エイラで3勝でした。負けた対戦はどちらもリーシェナ引けなかった結果です…。
ロココがムキムキになったフォロワー一旦リセットしてくれるんでそこそこ活躍の場があるように感じた。

二歩 Lv6

機械エイラで、エイラがサブプランな感じです。
正直一番苦手なデッキはメインエイラなので当たらなくて良かったです。

1.機械ロイヤル後攻 
2.復讐ヴ後攻
3.新リノエルフ後攻
4.財宝?ドラ後攻
5. 復讐ヴ先行

Ðust Lv92

復讐、機械ウィッチ、ルネスOTK、竜の財宝、ハデスネクロ

マシンブックソーサラーのおかげで1T復讐にも対抗できたし
色んなデッキに会えてよかった

紫炎 Lv189

スリーブだけ欲しい人にはA行くメリットが無いのでラウンド1は即リタ

他1件のコメントを表示
  • kaora Lv.30

    わたしもA行く気ないけど即リタはしてません。まぐれで勝つかもしれないし、その分ルピ貰えます。 3勝したらリタかな。

  • 紫炎 Lv.189

    正直今の環境真面目にやりたくないんや…

fuhafuha Lv177

リノで4勝
エイラ 勝ち
機械ヴ 勝ち
復讐  負け
復讐  勝ち
人形  勝ち
エイラ対策のデビルフラワーは過剰だった。後1種類使えるバウンスがあればもっとやれる気がする。

運が良かったわ

復讐ヴァンプ3、エイラ1、ロイヤル1で4勝。
財宝ドラゴンで行けたから満足。

進化エルフで突破

1回戦、ネクロ不戦勝
2回戦、エイラ勝ち
3回戦、ぶん回らない復讐バンプに勝ち
4回戦、機械バンプに負け
5回戦、使い慣れてないっぽい復讐バンプに勝ち

…まあ、運が良かったとしか言いようがない

機械エイラで全勝

一回戦目バーンウィッチ 楽勝

二回戦目機械ネクロ 泥試合になったが何とかイージス出して勝ち

三回戦目バーンウィッチ 楽勝

四回戦目機械ヴァンプ モノを2回くらってライフ3まで削られたけど何とか勝利

五回戦目エイラ ヘクター将軍とクルトで無理やり勝ち



復讐ヴァンプ?当たらなければどうということはない

空歌 Lv49

エイラも復讐もバッコリ潰して5勝

機械ロイヤルで4勝でした。
エイラ2、機械ヴァンプ1、ミドロ?1、ドッキオ入りネメシス1でエイラで一敗他全勝。
どう見ても復讐ヴァンプがいないおかげです本当にありがとうございました。

Lilly Lv39

復讐ヴァンプになるべく勝てるようにはした機械ネクロで行ったのに
エイラ5連続でほんと萎えるわ死んでしまえ

ハデスネクロで4勝。勝ち:○ 負け:✕
1戦目✕ 復讐ヴァンプ。3ターン目に悪夢から復讐入ってその後もブン回ったので負け。

2戦目○ メカヴ。ギリギリでスレイ引かれずダブル冥府で勝ち。

3戦目○ エイラ機械ビショ。相手エイラ引けなかったようで普通に勝ち。

4戦目○ 人形ネメシス。リーシェナいなくてメイシアくる前に冥府起動間に合ってよかった。

5戦目○ 進化エルフ。 相手があんまり回ってなかった。

1戦目:エイラ
エイラ安全着地されたのでリタイア

2戦目:リアニネクロ?
ハデスとタルタルソースどっちも入ってた、タルタル来たら終わるって場面で眷属がリアニでハデス連れて来たので正直運勝ち

3戦目:イミナ入りエイラ
イミナが定期的に相手のバフかかったフォロワーを消してくれたから正直助かった

4戦目:復讐ヴァンプ
3ターン目ユリウスを返せず、アザゼル着地されたのでリタイア

5戦目:復讐ヴァンプ
クッソ事故ってたのか全然復讐入らず。
でも終盤絢爛素出ししてたから復讐なのは間違いないと思う。

取り合えずAグループ行く気は無いから3勝でもええねんけど……。
どうせやから構築相談。

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    剣舞と相性いいカードなくない? 剣舞入れたままにするならオクトリスはどう?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    剣舞はあわよくばルネスちゃんにバフかけつつ盤面掃除……と思ったけど確かに刺さるケースは少なかった、最後復讐ヴァンプ戦で盤面掃除してくれたから全くの役立たずでは無かったけど……。ぶっちゃけ黒豹いらねえ気もするし黒豹もてなし抜いてオクトリスでも刺そうかな(黒豹も全く役に立たなかった訳では無いが……)

退会したユーザー

ヴとは当たらなかったけどトップ解決と黄金の右腕に負けて萎えた

onyx Lv50

機械バーンウィッチ×1
スペルウィッチ×1
復讐ヴ×2
機械ヴ×1

自分が潜伏ロイヤルで、復讐ヴァンプ相手に一戦落として4勝。復讐に勝てるかはおみくじなので無料分回すだけなら一周回って気楽にやれるグランプリ。

カズ Lv25

誰も立ててない理由は明白だよなぁ
腰重いけどこれからやってくるか

tus Lv183

ミラーで落とした

案の定ヴだらけ
5戦中4回
つまんな

退会したユーザー

全部運だけヴァンプだわ

やってらんね

退会したユーザー

バーンウィッチで4勝です。
お相手は復讐ヴ3 エイラビショ1 アグロロイヤル1でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×