質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ一回戦結果報告

誰も立ててなかったので。

復讐進化ヴで5勝
相手は復讐ヴ3戦、機械ヴ1戦、リーシェナネメシス1戦

これまでの回答一覧 (51)

やってないけどどうせ天下一ヴ道会なんやろ?

他5件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    初日ということもありヴがほとんどですね。 ランクでヴメタ意識したエルフとウィッチが増えてきたのでグランプリでもそのうち出てくるかもですね。

  • カズ Lv.25

    上手い笑

  • シュネッケン Lv.43

    俺ヴ2回しか当たらずしかも復讐は1回しか当たらなくてよかった( ^ω^ )

  • 檀黎斗 Lv.23

    俺はリーシェナで5、4、4、4勝してるよ。それぞれ3戦以上はヴァンプあったかなぁ

  • けーちゃん Lv.7

    えぇ…除去が糞強いわけでもないネメでよくヴに勝てますねぇ…仮に除去できてもコントロールビショバトルで負けないの凄いですね…

  • けーちゃん Lv.7

    ↑“ビショ”は誤字です(誤字はホモ)

リノオムニスで4勝。機械エルフ、機械ロイ、エイラ、復讐、リノミラーでした。
先攻1T復讐のクソ上振れムーブに対して手札事故で轢かれた以外はちゃんと勝てました。リザが5Tまでに手札に来たの5戦中1戦だけで吐くかと思いましたがね!

まそれはともかく割と立ち回りの幅が広く戦いやすいと思います。新規レジェゴールド全部優秀でめっちゃうれしい。

馳夫 Lv277

なんちゃって機械ヴァンプで2勝出来たけど、エイラ(1回)と復讐ヴァンプ(2回)には勝てなかったよ
勝ったのはミッドロと事故った冥府(ハデス)だと思う

取り敢えず、0勝じゃなければパックが貰えるので良かったよ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    機械ヴァンプってレジェンド何枚くらい入れてますか? 安ければ組もうかな。

  • 馳夫 Lv.277

    私は当たった手持ちでやっているので、テンポラリーカードのお陰でレジェはモノ3、スレイ2、機械神3が入っていますが、新パックを1日1パック+αしか開けてないのでフロートボードマーセナリーのような新カードの方がほとんど揃ってません。Withの構築だとゴールドもマシンエンジェルだけなので比較的安いかと思います。私は進化カードで補強したオリジナルになっています。新パックのカードが無かったのと復讐ヴァンプの守護持ち毒蛇が邪魔だったのではめサキュとデモンストームを入れています(初日のグランプリ後にそうしました)

つよすぎてなんもいうことがない(ストレート5勝でした)

うん Lv23

クルトイカレてる
オリヴィエクルトで全員死ぬ

白亜 Lv48

機械進化ウィッチで4勝。新メルヴィがブン回ったら糞強かった。6ターン目に9/11でマジでやばい。
相手は復讐ヴ3戦、エイラ2戦(復讐ヴに一敗)

HIROSAKA Lv76

なんとかksエイラ(+機械)で4勝。大会上位者?のデッキ丸ぱくりです。魂売ったとかなんとか言われようが構わん

先攻 復讐 ×
後攻 機械ヴァンプ ○
後攻 機械ウィッチ ○
先攻 復讐 ○
先攻 機械ロイヤル ○

エイラ進化させてクルトで一掃したら後はほぼ一方的。エイラ2回進化しようものならもう酷い。所詮ヴァンプ負けは進化できないのに無警戒でエイラ出してしまったのが敗因。
なおこの直後も復讐で4勝。個人的にはこっちの方が嬉しい

エース Lv103

純進化ヴァンプで4勝
やっぱ復讐抜きでもおかしいわこのパック
負けはマリガンでオーディンの3カード、アポロン積むことを真剣に検討した瞬間だった

お相手は
バーンウィッチ
エイラビショ
土ウィッチ
(たぶん)進化エルフ
機械ネクロ

対復讐だいぶ見て構築したのにこの結果よ

αd Lv11

まだ4戦目だけどAFネメシスでAグループ進出

機械ヴ 後攻 鉄刃の切り方が雑だったおかげでスレイ疾走に怯えずに済んだ。加速リメイカーで圧殺

機械エルフ 先攻 普通に加速機構で盤面制圧。新野獣が顔に来なくて助かったかも

復讐ヴ 先攻 ↓の写真。やはり機構は最強

レヴィオンロイヤル 後攻 やはり加速機構で盤面制圧

結構上振れデッキで事故もあり、バーンウィッチに弱いので第2ラウンドはきついかも・・・

他1件のコメントを表示
  • リセマラの絶傑 Lv.10

    リメイカーで4勝はすごいですね! でも事故率高くありませんか?

  • αd Lv.11

    リメイカーはプランの一つなので2積みです。(ピン挿しでもいいかも・・・) また、フロートボードやアクセラジャイアントのおかげで5tに加速兵が出しやすくなり、2コスフォロワーが11枚有るため、序盤もそこそこ戦えるので、前よりは事故が減ったと思います

コウ Lv88

機械ジンジャーにて4勝。
内訳はライオ、復讐×2、ミッドロ、エイラ。敗けはライオ。

復讐ヴァンプが処理に進化権切った結果、バフされたカラブリが棒立ちになってるのが中々笑えた。

5戦中4戦ヴァンプだゾ…

復讐下手なやつ大杉太郎
まぁ事故はしゃあない
てか定期試験前にこんなんしててええんか俺

退会したユーザー

画像取り忘れたけどエイラピスで4勝、運も良かった。

ネメに負け、エルフ・ヴ・ヴ・ビに勝ち突破。
(…Aグループ入りでこんな複雑な気分になったのは初めて)

あー、もっとヴだらけなんだろうなー、第2ラウンド…(しんどそー)

Memo Lv10

対復讐ヴァンパイア用アグロ寄りミッドネクロ
4/5でA進出
エイラ負けで他は機械ヴ×2とハイランダー?ヴァンパイアと機械ウィッチに勝ち。
正直ほとんど相手側の事故だったし、復讐に1度も当たらなかったけど、1回でA進出できたので良かったかな。

機械ヴ(前期アディ前版)で1勝
復讐ヴァンプ後攻 先攻1ターン復讐
復讐ヴァンプ後攻 先攻2ターン復讐
復讐ヴァンプ後攻 先攻1ターン復讐
ランプドラゴン先攻 相手が事故ったのかリタイア
エイラビショ先攻 初手鉄刃鉄刃スレイの大事故で毎ターン煽られながら粘るもガン回りに轢かれて終了
復讐使い豪運の持ち主多すぎんだろ。
組み直したりスレイ生成するの面倒くさかったからそのまま突っ込んだけどここまでボコボコにされるとは思わなかった。

  • hyyyo Lv.18

    どうせユリウスとかアザゼル進化で終わるんだから関係ねぇよ笑

ASTR Lv78

エイラエイラエイラエイラ・・・最悪だわ

  • ASTR Lv.78

    ランクマ挟んだから勘違いしてたけど1回ヴァンプだった

eos Lv152

無難に復讐ヴで5勝
5戦全部、3T目終了までに絢爛引くというバグ
やっぱりおかしいと思います

機械バーンウィッチでなんとか。初戦に当たった先行ぶんまわり復讐にボコられ萎えてリタイア迷いましたが最後までやって良かった。次もヴ一色なんだろうなぁ…

昨日にエイラで5勝したので今日は遊びつつアーティファクトネメシス使ったけど4勝できました!
環境トップデッキには勝ったのに最弱のドラゴンさんに負ける謎…

【エイラビショップ】
○機械ヴァンプ 後攻
○復讐ヴァンプ 後攻
○潜伏ロイヤル 先行
○バーンウィッチ 後攻
○復讐ヴァンプ 先行

【AFネメシス】
○復讐ヴァンプ 先行
○復讐ヴァンプ 後攻
○エイラビショップ 後攻
×ランプドラゴン? 後行
○リーシェナネメシス 後攻

Lv20

無料分で昨日までは開闢で全部3勝だったのですが今日ジャバで行ったら4勝できました。
エイラ1復讐3エルフ1でエイラに負けでした。
エイラはレフィーエ処理できずに殴り殺されました。復讐は3戦ともアザゼル進化してきてガルミーユで削ってハルク残って勝ちでした。エルフはジャバ2体でリタイア。
勝てると思ってなかったから嬉しい。

Pikumin Lv54

機械ロイヤル
多分剣舞のがいい
やっぱり好きなリーダーで行くと嬉しいです
あとはネメシスとかドラゴンで挑戦予定

HIROSAKA Lv76

復讐で行ったけど3勝止まりでした。
練習しないとダメだこりゃ、ミラーでどうやって攻めたら良いか分からん・・・

防人 Lv126

おーい、リーシェナ教の何とか~。2回目でやっとリーシェナネメシスで4勝してきたぞい!。僕とやらを崇めて信じて祈ったら勝てたわ。


初戦は2勝3敗、ヴァンプ4、エイラ1。うん、運が悪かった。

そんでもっての、2回目。

1,3,4ヴァンプ(3戦2勝)手札がピカピカに光らなかったのが幸い。しかし3戦目こちらライフ13、前の時にラウラ先輩魅惑×2時、いやな予感が胸をよぎる。サキュバスの文字が。


はい、案の定。


2戦目機械ロイヤル
リーシェナが来ない試合その1。困った時の百機王でなんとか乗り切り、最後は残ったライフ僅かな際に、初期から手札にいたメイシアで粛清。

5戦目リーシェナネメシス
リーシェナが来ない試合その2。一方相手には来ていました。更に後攻。仕方ないのでプレイングを少々変える。できる限り白黒の章のコストを減らさない一方で出来る限り人形をぶつける。特に無尽にもう一つの進化を切ったため顕著に。耐久にシフト。後困った時の百機王で耐久し、最後はメイシアで粛清。




リーシェナネメシス、守護がいないことと疾走できるカードがまともに作るとメイシアしかいないのがデメリットか。特に前者は特に辛く、ヴァンプ疾走相手に止められない。オートマター居れば無理してでも入れたのかもしれない。


以上。

追伸
MVP:百機王グライアス

O-M-I Lv21

託宣2枚入り天界の門ドラゴンで3勝

1試合目託宣ひけないが、マシンエンジェルやミノタウロスの横展開をバーンウィッチが処理しきれず疾走プランで勝ち。
3,4試合目は託宣岩トカゲからの門疾走で勝ち。
2,5試合目は託宣引けず死亡。

kaora Lv30

今日は、エイラビショップ 4 機械ヴァンプ 1 
エイラが出せなかったビショにだけ1勝
まあ、本気で勝ちにいってないベルフォメットネメシスだからそんなもんかね。3女神で相手を蹂躙するのだけが楽しいデッキだからな。

エイラも機械ヴァンプも、マグナジャイアントで盤面更地にしても、エイラはヘクター回復で取り返すし、機械ヴァンプはそもそも盤面残ってなくてもあんまり関係ない。

マジでクソ環境。 エイラのコストを4に上げるべき。また、クルトの盤面ダメージを減らすべき。 モノも、モノ以外の機械を進化させるのは削除すべき。

ヘラ Lv24

機械人形ネメシスで5連勝。
エイラ2、レヴィオン1、復讐ヴ1、機械ヴ1
エイラは相手が下手だったのが幸運だった。

機械ウィッチ○
エイラビショ○
事故ドラゴン○
エイラビショ○
復讐ヴァンプ●
1ターン目から復讐されたから事故だよ事故!

機械ヴで4勝しました。
1~3 復讐、4 ネメ(負け)、5 ミラー
やけクソで一裂き入れたのが1戦だけ仕事してくれました。

now Lv180

リーシェナで4勝

ヴとエイラ両方ぶちころがせるからおすすめ

Harurun Lv80

もうやんない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×