オリカ募集 : ウィッチのレジェンドスペル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ募集 : ウィッチのレジェンドスペル

「なんで、ウィッチにレジェンドのスペルがないの」

今回、愛の奇跡が出た時に思いました。
ビショップにはセラフっていうアミュレット(カウントダウンの!)があるのに。
超汎用でも、フィニッシャーでも、オモチャでもどうぞ。

禁止事項を2つだけ。
自身のコスト軽減 スペルブースト;コスト-1、~コストが2になるなど
フォロワーを出す 自身でトークンを加えなければ、ソロモンの魔術やジンジャーの言霊などコスト軽減はあり

これまでの回答一覧 (5)

なみ Lv14

これは革命的すぎるかもしれないけど、相手のターンをすっとぼして自分のターンにするスペルとかどうかな???

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    確かそれデュエマだと出来るんだよね。 無限に相手のターンをぶっ飛ばすループが出来たはず。

  • なみ Lv.14

    まぁ、超越のことなんだけど笑笑

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    追加ターンは面白そうですね。仮に9か10くらいのスペブなしスペルだとしたらジオスで複数サーチして、0コスフレデスなどを複数投げるOTKデッキになりそうです。

xehj Lv102

それやると今以上に盤面にフォロワー出さないスペルオンリーのデッキが生まれそう

1コススペル
このバトル中自分のリーダーは「スペルブーストを持たないフォロワーをプレイした時1回スペルブーストする」を持つ
エンハンス3:その後デッキからフォロワーをランダムに2枚手札に加える

あるとしたらこういう無理矢理フォロワー使わせる系かなー

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    トークンまで含めたフォロワーなし冥府ドラゴン組んでましたが、ブン回った上で、苦手な相手以外でも、スペルオンリーは難しいように感じます。なので「緑一色」はあっても面白いと思います。

tack Lv69

コスト7
次の自分のターン終了時に、追加のターンを行う。追加のターン中、相手のリーダーは「体力が0以下にならない」を持つ。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    追加ターンはあくまで準備時間で、その次には決めれる感じでしょうか。確実に猶予期間が発生するのはいいと思いました。

退会したユーザー

これかフェアリーギフトで。

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ランダムでも大きいか確実でも小さい踏み倒しですか。唯一無二感とかある程度期待できそうなホーガンブラスターはレジェンド感もあって好みですね。(デュエマは未経験でごめんなさい)

  • 退会したユーザー Lv.78

    こちらこそシャドバの質問の場でデュエマのカードを出してしまってすまない。あと一応補足を。フェアリーギフトは小さい踏み倒し所ではないです。5ターン目にライオがでる、6ターン目にサタンがでる、複数持ってたらさらに早いターンで出すことも可能という小さいように見えて実際はとてもでかい踏み倒しです。

ruby Lv49

1コススペル
カードを2枚引く。そのうち1枚を選んでデッキの一番上に置く。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×