セクシーヴァンパイアいらなくね?(カードとして)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セクシーヴァンパイアいらなくね?(カードとして)

アザゼルとかいう優秀復讐トリガー貰ってんのに、何同じ弾でとんでもないの出してくれてんの?
竜ファフと屍ファフが同クラス同弾で出る並に酷いぞ。
真面目にセクシーヴァンパイアの能力今と全然違うのにしたところで誰も文句言わないと思うんだが。
みんなはセクシーヴァンパイアの存在をどう思うよ?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

ほんとつまらんカードだと思う。

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    これにつきます

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    ワイの気持ちを全て代弁してくれたわ、ありがとう

  • 黒い椅子 Lv.75

    真面目に意味わからんからなぁ。ベルフェやナルメア・アザゼルなんかで十分なのに

  • 退会したユーザー Lv.74

    つまらないけど、イラストとボイスが可愛いからユーザーに許される系のカードだね。

  • エルドル Lv.45

    でも大体出る前に消滅するから進化後イラストや攻撃エフェクトを楽しめないのかなしぃ

tack Lv69

アザゼルは「復讐ヴァンプらしく戦いたい」人のためのカード
セクヴァンは「復讐ヴァンプで勝ちたい」人のためのカード
両者のニーズを満たそうとした運営の試行錯誤の結果がこれなんだよ…多分

  • ユキ Lv.30

    試行錯誤してこれならやばない?笑

質問主や回答者の皆が言うこと、言いたいこと分かりますが考えてみて下さい。常に自クラスがライフ10で戦ってたら今の環境不安で仕方なくないですか?簡単に10なんて消し飛ばしてきますからねどのクラスも。

もうカードのインフレでここまでしないと成り立たない所まできてしまったんですよ、、、

他2件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ほんとそれ、復讐がシステムとして破綻してる。

  • クォスムス Lv.214

    「復讐の弱点を補うためのアザゼルという良カードと同じ弾に何故?」っていう質問だからライフ10が簡単に消し飛ぶという話はここでは関係ない

  • さつき メイ Lv.36

    言葉足らずでしたが、アザゼルは確かに良調整です。あくまで良です。それは相手にとっての良であり、ライフ10になる(上限)は爆発力を得るのと同等の対価か疑問が残るという意味で結論として先の回答をしました。 ただアザゼルが悪い訳でも運営が悪い訳でもなく、ゲームのインフレしていく常に対して復讐のシステムが進化しなければ成り立たない所まできてしまったんですよね

復讐を何とかしたいという意図があるのは嬉しいですが
1T目ドローのような運の振れ幅が大きすぎるのは如何なものかと
思いますね。一応これ対戦ゲームなので…。

「前の相手ターンに相手から自リーダーがダメージを受けていたら
そのターンに限りライフに依存せず復讐を得る」
のような相手がケア出来るレベルのものが望ましかったですね

  • 退会したユーザー Lv.78

    それ多分死ぬ時一撃で殺られるからセクシーなしでアザゼルだけでよくね?ってなるやつだよ。

now Lv180

以前のアンリミの復讐ヴのザマを知ってる身からするとクラス特性を守れとリミッターをかけようとする人間はエアプで偽善者という救いようが無い存在だなと心の底から思います。
その口でゲームバランスとか二度と口にするなって感じですね。

出るべくして出たカードだなという印象ですね。

馳夫 Lv278

新セクシーの登場で、リーダー付与を打ち消すカードが出るかも、って思ってる

他3件のコメントを表示

アザゼルは最優レベルの復讐突入カードだけど新セクヴァンはなぁ、
今後新セクヴァンのせいで復讐状態参照のカードが一切追加されなくなる可能性もあるので変えれるもんなら変えて欲しいですね、、

自分は復讐ヴ使いじゃないからあんまし強いこと言えないけど自分が使ってるコンセプトを根本から否定して常時発動とかいうなめくさったことされたら正直感謝というよりブチ切れそう

現にロイヤルに引くだけでデッキ内の全フォロワーに兵士・指揮官を与えるとか、Nに進化カウントを3進めるみたいなカード来たら一旦離れるまである

それくらい、強い弱い以前に、メイクセンスのないカードだと思う

golf1209 Lv51

駆け引き?知るかそんなもん
っていう感じ

そういう意味ではもうろくな
アイディアもないシャドバらしいカードデザインだね

退会したユーザー

絶対前環境のバーンウィッチのせいなんだろうな。
アディ前は復讐でそこそこ勝てたけどアディ後はバーンウィッチと機械ヴの打点が高すぎて無理ゲーだったし。
まあ、絶対アザゼルかセクシーはどっちかだけでよかった。あとユリウスもいらない。なくても充分パワーある。過剰強化過ぎ。

djst Lv72

直接召喚みたいに条件があるわけでもなく本当にドロー運次第なのがつまらない
反則的な上振れを生むだけで結局復讐自体の底上げには何もなってないのがなおつまらない

退会したユーザー

制限はあっても禁止は今までないからローテで一年は生きてるだろうしこれありきでヴァンプのカード刷られるからひどいことになりそう
とはいえアンリミなんか自傷とかバーンウィッチが強化されすぎて復讐とか意味ない状態になってるあたり仕方ないんだろうけどだったら引いただけとかの安直条件じゃなくてブラムン2枚捨ててファンファーレとかあった

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    引いた時じゃなくて5ターン目以降ならこのカードを捨ててもよい。捨てたならば復讐になるとかならまだよかったのにね。

  • 防人 Lv.126

    ………正直復讐意味なさないみたいな形になっているけど、極論復讐状態且つライフ10以下ならリーダーが受けるダメージは全て1になるみたいなカードすれば一発なんだがなあ。あくまでも極論ではあるけれども。

  • 退会したユーザー Lv.51

    まあどっちかというとこのカードバトルの場合他をインフレさせてヴァンプにもさらに無制限復讐カード配りそうだけど

アザゼルが優秀?
いや、単体で見れば間違いなく強いけれど。前期の横展開ミッドロ時代に追加されていたら、普通にボコられていたんじゃないかね

  • リッチ祭り Lv.156

    現にアンリミだと船・黙示録いるのにボコられているし

退会したユーザー

流石にナーフされるべきだと思います
先1復讐→2犇めく悪鬼→3ユリウスで、後攻だから処理できないわフォロワー出しただけでダメージ喰らうわでほんとつまらない
セクシーヴァンパイアと他の新カードとのくっつきが良すぎるのも問題ですね

せめて10ダメージ受けるか、体力半減して。
ブラッドムーン忘れないで

Ðust Lv92

1T目復讐やられたけどマジでつまらんな
引けば復讐状態になれるとか謎のカードにも程がある

正直分かると言いたい。
……まぁ、ずっと復讐持て余してた運営としては、あれくらい出さないとまた復讐が死に特性とか言われる! って危惧してたんでしょ。
せっかくアザゼル良いデザインなのに、アレが同弾で出たせいで何か微妙な感じになっちゃってるし。

どうせなら復讐入りはアザゼルに任せてさ……。

新セクヴァン 9/4/4
「ファンファーレ:相手フォロワー1体か相手リーダーに4ダメージ。自分のリーダーを4回復。復讐状態なら相手のフォロワーすべてと相手リーダーに4ダメージ。自分のリーダーを4回復」
「相手のフォロワーが破壊される度に1ドロー」

みたいな「復讐入れたい!」って思うフォロワーとして出してくれたらよかったなって思う。

エイラ使ってますけど、

ダメージカットを強要してくるアザゼルの進化を切られなくて逆に助かってますわー。

  • 防人 Lv.126

    そうだよなあ、アザゼル進化させればあのイージスでも最低4回殴らなければきついからなあ。

復讐が運ゲー坊主めくりカードゲームになった

強い弱い置いといても、カードとして出しちゃダメだった。
復讐ってシステムの前提を全否定してるし、ある意味消滅やら過剰AOEやらオクトリスやらを越えた究極のクラス特性否定だと思う。
復讐無条件永続ってなったとたんに強さの意味でのゲーム性もサヨナラバイバイするのでなおのこと許されない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×