質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

pickしよう!

さてぼちぼち予想通りな環境になって来て、そろそろpickに逃げ込みたいけど新環境の強クラスが分からない…そんな人達(主に自分)の為に新環境になってからpickで触ったクラスの使用感等を教えて下さい

個人的にはヴがどんどんpickから使いにくいカードが落ちていってるので結構使いやすい感じでしたね
それとpickのユリウスはランクマの2倍増で取りにくいし中々犯罪的な強さでした

これまでの回答一覧 (7)

新環境初日のミッションがウィッチしかなかったので
ローテの試し切りができずアンリミドロシーで片づけ
ちょっとだけプレイ。選んだのはロイヤル。

出やすい新弾は総じて平均以上の仕事をしてくれそう。
機械カードの種類は少ないが取れ方次第ではコストを踏み倒す斥候
レヴィオンがそんなに都合よく並ばないので5で進化を切って
処理を押し付けたいアルベール、7コストで3体出せるシスターズ
4や7+財宝での展開もいいアルビダと金以上は合格点
旅ガエルもスカアハや剣舞、二刀流のバフ次第で
相手を憤死させるのも狙える

逆にピックでカードパワーが低すぎるため基本地雷扱いの1コストで
当然弱いルネス、もてなしはいまいち
でもルネスはジェノの無料進化の対象だし、もてなしから
オクトリスなどの強力指揮官が狙えるからまだいいとしても
フェンサーだけは絶対許されない
機械レヴィオンでタイプ潰れて対象少ないうえに
エンハ5の疾走はどこで活きるんだ

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ロイヤル全体的にいい感じなんすね〜。レヴィオンはなるべく優先して取った方が良い感じ? それとも無理せず有能なやつだけ取れば良い感じ?

  • アルフ Lv.28

    有能なのを取れたらとるでいいかと。弓使いは機械組と違って1枚あれば進化時ダメージが入るし、ジェノはレヴィオンの進化権踏み倒しできるし、ある程度数がほしい2/2/2なので優先的にとるようにしました。もちろんシスターズも書いた通りの強さなので取りに行きます。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ご丁寧にありがとうございます!

key&IM Lv43

エルフめっちゃ強いですよ。 ドリアード進化置きするだけでかなり有利トレードできるしシンシアとかの盤面制圧力も馬鹿高いしでおすすめ

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ドリアードあの性能で新弾だしブロンズでpickしやすいしでやばい要素しかない。 エルフも良さそうすね〜

  • key&IM Lv.43

    地味にフェアリーを2枚手札に加える効果が強いです

まだあんまできてないですけど

ネメシスは新カードが軒並みスタッツ高くて使いやすいので安定感ありますね。マンモスつよい。

ネクロはクセ強くなりましたが、触ってて面白い。落ちたカードがかなり貧弱だったのもあって全体的に底上げにはなってます。
ネクロマンス管理に苦労しつつ、わらわらフォロワー出てきて、ランダム破壊ばらまくのはネクロマンサーって感じで楽しいです。

ビショは聖獅子落ちたのきついかと思いきや、ゴールドレジェンドが大幅強化されたので悪くないです。言われてみると聖獅子ピックではそれほどだったなと。
邪教の神父はじめ、低レアリティがつよいので実力出るクラスですね。

ヴァンプは単純にカードパワーが高いのが多いのと、ドロソが豊富なので強いです。
復讐システムも「非復讐で他クラスの通常パワー」になりつつある上、シンプルに高スタッツなのが多いので上振れがえげつない。
自傷が相変わらずシンドイですが、そこを捌いていけば理不尽に勝てますね。
レジェのコンボ性が高いので、あまり取らない方がいいかも。

上の四つはどれもトントンって感じでしたね。
全部4勝以上してますが、強いて言うならネメシスで高スタッツ取りつついつも通りアナライズぐるぐるするのが一番楽かなあ。
ビショネクロは回すのが難しい、ヴァンプはピックの時点でかなり悩むので。

環境固まってない時期でかつ新規ユーザーも多いので5勝が楽。回すなら今しかないって感じ。

trd Lv144

ウィッチ使ってみたんだがマナリア多すぎてアンでアンアンしちゃったよ
あのフォロワー増やすやつでアン増やして大魔法ぶっぱで勝った
モニカも健在、2コスで2点飛ばすの強い
新弾のレジェ取れなかったからあれだけどエラスムスも結構強いと思うしウィッチはそこそこ強いんじゃないかな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    pickでアンアンはプレイングで対象出来ないのでNG。 やっぱ強いパーツが残ってるし新U20も強そうだし今季も強いんやなぁ

ネメシスは結構強そう。リーシェナメイシア続投でフィニッシャーには困らないし新カードも実質3コス5点のパペットショックや標準スタッツで突進できるマンモスのおかげで盤面をとりやすくなって余裕でサタンやメイシアに進化を残せる。
ネクロはカムラアイシャの追加で顔を詰めやすくなったくらいであまり前期と変わってない印象。

他1件のコメントを表示

とっくの昔に質問されてるのだろうけどその時いなかったから聞きたい、Open6とピックってどっちが良いの?
質問ガン無視ですまん

少し触れてきたのでもう一回回答を、
ネメシス触ってきたけれどもリヒトやキャトガンナーが中々良いね、キャットはエンシェント加えられるし、ミーアとリヒトのコンボがgood。計人形3体手に入れられて、そのターン人形出せば3回復もできる。提示カード弱くて負けを感じてた(メイシア×1位しかフィニッシャーいなかった)けど↑のカード達や従来の優秀カード達(侵略、オリジン、ボーイ)が凄く働いてくれて耐久が楽だった。(リーシェナいたらもっと楽だったんだろうなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×