質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾PVに出てくるあの剣

新弾PVの中心にいてパックのロゴにまでなっている剣があると思うんですけど、あれが何か意味のある剣なのかがずっと気になってます。

それっぽく見えるアルベールの剣とはちょっと形が違いますし、新カードの中で一番似てるのはたぶんオリヴィエが持ってる剣なんですが画像が遠くていまいち断言できません。

そこで皆さんに聞きたいんですけど、

①あの剣はオリヴィエが持っている剣だ
②アルベールの剣のつもりだったけどうっかり形を間違えた
③PVの流れを作るためにテキトーに剣を出しただけでそもそも深い意味なんてない
④自分(質問主)が見落としてるだけで普通にこの剣だろ
⑤やはり何らかの意図はあってアディショナルで関連カードが出てくる
⑥その他

このうちどれだと思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

自分も詳しくは知らないんですが
アルベールの国、レヴィオン公国の成り立ちは1本の剣によって始まったらしいよ
だからかなり神バハの設定を強く反映しているPVじゃないかな

Leoharut Lv96

PVの剣......本当に関係あると思ってるの?
馬鹿だな

あの剣はアルベールのアップだけじゃモチーフとして弱いから記号化するためにいにしえの剣が選ばれただけでただ単純に思い付いただけだから。

それにPVの剣の要素が全部カードで出ないとロイヤル偏重と解釈せざるを得なくなるんですけど。
以上のことからPVの剣とカードは絶対に関係ない。

もし関係あったらサイゲの脳みその腐敗っぷりに呆れてシャドバ引退すると思うし、ここも退会するわ。

俺のメルアドもこの質問につけておくから、もし出たらメールしろ、俺の土手で画像と謝罪分まみれになろうや。

もちろんあの剣が本当に関係無かったら俺がお前らを滅茶苦茶にして ヤる けどな。

他2件のコメントを表示
  • じゃがバター Lv.16

    これが怪文書というやつですか

  • Leoharut Lv.96

    伝説の呪文「ラー・ナボルカ」です。別名メガンテ

  • ユキ Lv.30

    メガンテって必要な場面ないよな

wxo Lv206

②③⑤はありそう
色々見てきたけどレヴィオンの宝剣ともアルベールの剣とも違うしそもそも両方ともあんな風に封印されてない、あとオリヴィエの剣はデザインが全然違う
PVの最後で剣を抜いてるのは籠手のデザイン的にアルベールっぽくないし
アディショナルで何か追加されるのはあるかもしれない



マスターソードを思ういかベたのは俺だけではないはず

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×