ライカンベルセルクとアザゼル採用する?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
沙織= Lv79

ライカンベルセルクとアザゼル採用する?

ローテ復讐、壊れって意見と、セクヴァン引けなければゴミって意見とあるじゃないですか。
個人的には、復讐にはいるカード入れてなさすぎるのが問題だと思うんですよね。

ファンファーレで腐らないアザゼルと、魅惑の一撃で進化権無くても発動できるようになったライカンはぜひ採用すべきだと思うんですよね。
復讐にはいるカードとしてはアザゼルは危険感が否めないので、アザゼルはファンファーレメインでライカンとセクヴァンの復讐入り6枚態勢、というイメージです。

その割に「もうライカンは死んだ、可哀想」って言われることが多くて...。むしろこれからじゃないのかライカン出番は!?

とはいえ枠がきついのも分かるし、何より復讐ヴには詳しくないので、異論反論教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

セクヴァンは悪夢の始まりあるぶん比較的引けやすそうだし、その弱点に関しては問題無さそうに見える。
どっちかというとドローによって手札消えることが危ない感。
一方ライカンくんはただでさえ枠カッツカツな復讐にある程度のバフ要素も入れなきゃ進化でしか起動出来ず、みんな大好きオクトリスや消滅でデッキの核を奪われることが多々ある不安定さと、所詮2/2/2進化程度の仕事しか出来ないって所あるからな…

アザゼルは問答無用で入り、前半から復讐安定させたい構築ならライカン、後半のフィニッシャーが欲しく復讐要素もある程度組み込みたいって構築ならセクヴァンかで分けるのが一番なんじゃない?

俺はアザゼル3ライカン3セクヴァン1で試そうとは思ってる。
(でもローテ復讐で問答無用に強いって思えるのがユリウス位しか見当たらないからライカンくん必死にやる必要ある?感半端なさそう)

  • 沙織= Lv.79

    なるほどなぁ、参考になります。セクヴァン作らないという選択肢があり得そうなのは助かります。もともと復讐時なら強いカードは結構あるように見えてたんですけどエアプだからなんでしょうかね...。

ライカンくんは2コス枠で普通に使える利点もあるから復讐をより安定させたいなら出番は十分にある。

問題はセクヴァンがどれくらい引けるのか、手札消滅がどれくらい辛いのかってところですね。右手が光らない私は場合によってはセクヴァン少なめ採用でアザゼルライカンに頼るかもしれない。

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    手札消滅は豊富なドロソで何とかなるような気はするんですよね。でもドロソ入れる枠がないかな?問題は2枚目以降が8ターンまで腐るのと、マリガンで引くとゴミなことでしょうか...?

  • ねむさん Lv.99

    って思うじゃん?マリガンで1枚、2ppまでに1枚引いて2パスになったら相手によってはもう負けですよ。

  • 沙織= Lv.79

    それは確かにそうですね。そうかドロソすら引けないトラブルがあるんですね...。

  • ねむさん Lv.99

    それかアザゼル不採用でライカンセクヴァン3積みにする代わりに進化軸メインにしてオリヴィエゼウスにつなげるかなーっていうのは今考えてる。それなら低コスト枠は潤沢になるから事故率は下がると思う。

Z隊長 Lv105

とりあえず仮想で組んだけどごくえん入れなくても枠が足りないライカンなんていらないアザゼルで足りなければまだラウラの玉にもなりえるナルメア入れるけどまじ枠無いぞ組んでみな

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    そもそも2コス何枚くらいを想定されてます?ライカン、2/3/2、バロン、獄炎だと2コス多すぎますかね?個人的に2コス踏み倒すだけで終わりそうな哀切や進化を喰うヴィーラは要らないかなと思っているのですが...。

  • 沙織= Lv.79

    ただアザゼルと相性の良さそうなナルメアはありに見えるんですよね。ただ2コス枠じゃないので、それこそ枠がきつそうで...。

  • Z隊長 Lv.105

    横並べが悪夢ぐらいしかできないと考えたら獄炎よりピュエラのが優先度高そう、バフは9枚で新レジェ6枚鉄板としてラウラはともかく疾走フォロワーカラミティ一本では辛すぎるのでハメサキュは三投したいところ、サブプランとして復讐は前提にはなるけどジェネラルやひと裂きで削りきるプランも考えるとまじ枠無さすぎ、ヴィーラは進化大事すぎてキツイかなまあ始まってからですね、環境次第でアグロが通りそうなら採用ありかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×