質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユリウス

なんかユリウス騒いでるけどちょっと前のアディショナルのラウラの時みたいに実際は使いづらいみたいになりそうじゃない?

これまでの回答一覧 (18)

Ðust Lv92

旧ユリウスでさえ強かったのにあれが弱いとは思えないんだが

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    旧もそうだけど刺さる時は刺さるけどそれ以上はなさそう 進化時体力上がらないし

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    けんぼくぅ兄貴!?なぜそのようなレベルに…!?

  • 防人 Lv.126

    何かしでかしたのかな?。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    カルボナーラのクソスレにこっそり江戸画像貼る運動をやってたら検挙された

強いカードなだけでシャドウバース出来てないから
最終的に強いだけのカード止まりなのが見える見える。

ハト Lv101

ユリウス自体は個人的には強いと思うけどこいつ入るデッキが強いとは正直思えない
自分もラウラの時と同じように二の舞になると思う

そもそも復讐ヴァンプってデッキ自体が色々と問題がある欠陥デッキ過ぎる

  • trd Lv.144

    まぁあのシャドバスチャンネルのはだいぶ欠陥品だったな、強いか弱いかは始まってみないと結局は分からんけど、ユリウスはなんだかんだで復讐デッキにはこれいらなくね?とはなりそうではある

今までの復讐カードの課題はカードパワーよりもまず、復讐に入ることが前提のカードが多すぎて、素の能力じゃ弱すぎたこと。
ラウラも条件なしじゃただの4/3/3だし、効果も他カードや進化権に依存するものだった

その素の能力が明らかに強く完結しており、追加効果もシンプルで強力なので確実に暴れるでしょうね。

アンリミだと強い

アンリミならラウラも強い

アクヴを信じろ

ウミツ Lv222

むしろ体力5ないと場に残すタイプのレジェンドがコスト通りに置いてなんの能力も発揮できない環境が悪いんじゃないですかね?と思ってる。シルヴァククルで取られるわけだし

出ないことには断言したくないけど、復讐関係なく置くだけでかなり強そうなイメージ
ライフレースを滅茶苦茶にするから相手にした時面倒くさすぎてやばそう

sstl Lv82

復讐のフィニッシャーがラウラカラミティ破滅くらいしか大きくないし、パーツ多いからドロソ中心にすると盤面捨てることになるから守りはユリウスやアザゼルに頼りきりになる、だからカードパワーが極端に高い

普通に展開しながら6〜12点疾走できる機械ヴ、最速出しできれば最強のエイラ、他にもミッドレンジのエルフやロイヤルも盤面強いだろうからセクシーありでも上振れ頼みで環境トップは厳しいんじゃない?

セレスと違って進化してもヘルス5でゴリアテスタッツ進化で取れるから、先3と進化権温存目的以外は微妙ってイメージ。
コイツの1番の強みは進化権詐欺できる事による復讐と進化軸との共存が可能になる点にあるんじゃね?(適当)それが強いかはさておき。

結論 やっぱりわっかんねぇ

3/3/3がアベレージ化しつつあることを考えると少なくとも後3に出しにくく5/5/5も結構存在する現状だとあっさり返されるのはあり得る。

ラウラは、コンボ前提だから慣れない内は、使い辛くて当然と言える。だがユリウスは、ラウラと違って素置きしても問題無いデザインだから使い易い方に入る。特に能力は、後半でも腐らない性能だから無理なく入る。

  • 人造人間19号 Lv.61

    そもそもデスドラゴン理論を例にしても分かる通り、体力5は、突破が難しいから序盤で出されたらデッキ次第では、積むぞ。

Z隊長 Lv105

セクヴァンとアザゼルで復讐安定するし、前の環境復讐使ってた意見でいくと7とかでリーサルに足りない打点が2点とか3点とかが多発してたので、ハメサキュや2枚目のセクヴァンとかでリーサル狙う上でリペアとかのケアしてくれるこいつはそれだけで強いです。早いリーサルも決まりやすくなるし

そもそも3/1/5が強い。前に同じコスト&スタッツカード(なんとかリリム)居たけど、あれと違って効果は常時発動、進化後も面倒かつ後半も腐りにくい
コンボパーツ集めなきゃただの4/3/3(進化疾走)のラウラと違って単体でも最低限の仕事はしてくれる

置いとけば相手の牽制として充分な役割を果たす上に、進化効果、並びに復讐時の無償進化により、中盤~終盤にもある程度の役割を持てる非常に優秀なカードだし、あんま心配はしてないね。
そもそも、2コスの自分が結果出してるからさ。1コス上がった事がどう響くかが分からんとは言え、能力自体も強力になってるし、基本出し得レベルのカードだと思うね。
採用されないとしたら「機械ヴァンプだからシナジー無くて入れない」とか、そういう次元の話になるんじゃないかと思う。
デッキ構築に枠がないから入れないだけで、開いてるなら積める程度のパワーはあると思うよ。

これはマジモンの壊れだと思う
まあヴァンプ使う予定なんで試しますわ

ko-ran Lv151

少なくともローテだとカタログスペック以下のパワーしか出ないでしょうね。復讐入るカードは強くても復讐カードが弱く、復讐絡まないアグロもそこまで早くないため。

ただ今後そのようなデッキタイプがローテで強化された場合(またはアンリミではすでにだけど)、3コススペルで取れないシステムフォロワーのくせに序盤でゲームを破壊できること、進化切らなくても仕事をすることを考えるとどう考えても壊れてますよ。理解不能カードです。

kamui Lv10

先行3コス1/5をどうやって取るんですかね・・・

退会したユーザー

ユリウスは3ターン目置いても最低限の仕事するし、リーシャが使える時点でユリウスはそれ並みもしくはそれ以上なのが確定だから普通に使えると思う。ラウラは出した時4コス3/3バニラだから使いにくいけどこいつの場合4ターン目に進化させても除去スペで取られにくいヘルスまでもってける。
欠点があるならナルメアで復讐に入った場合にライフが減ってないと復讐が解除される事とリーシャのような自動進化じゃないからそのターンの盤面処理がユリウスのみになる事。まあ、2つ目はコストがひっつきやすい3コスだからどうとでもなるんだけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×