質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pickツアー 2019夏

まもなく決勝ラウンドですがここまでのクラス別戦績はどうだったでしょうか?
自分はピックのES大会に定期的に行ってる割にAグループ決勝行きがなかなか決まらず、kuroebiの毎日のネクロ5勝報告ツイートに心の中でクソリプ送りつけつつ12回目の挑戦でネクロ5勝しました。疲れた……

最高勝ち数・一言コメントは以下の通り。

エルフ   4(ラウンド1で使用。コントロール安定)
ロイヤル  3(ネクロに強いが成績はイマイチ振るわず)
ウィッチ  4(なんちゃってギガキマの好成績に困惑)
ドラゴン  3(ウロボロスが引けないバグ)
ネクロ   5(強い以外の言葉が出てこない)
ヴァンプ  4(終盤ちょっと復讐軸 が安定)
ビショップ 1(挑戦1回のみ。ピックで露骨に失敗)
ネメシス  4(リーシェナや外界が活躍)

これまでの回答一覧 (16)

PT Lv43

エルフ5 出てきたら必ず取る。リノエルフ作れるほどリノ出てこなかったのが心残り
ロイ4 ロイヤルのpickを知らないと勝てないクラスだと思う。勝てるクラスの中では一番難しい(個人の感想です
ウィッチ2 土で遊びたかった
ネク5 まぁ強い。相手に使われて一番嫌なクラス
ドラ5 予選一発以来使ってない。中盤から疾走連打強い。
相手の2-3T託宣3連打からの最速ダゴンで真顔になった印象の方が強い(ダゴン処理した後4枚目の託宣も使ってきた
ヴ0 選択してない
ビショ3 セラフで遊びたかった
ネメ0 選択してない

今回のベストショット

  • §たま§ Lv.48

    白狼二枚出した?まぁ、この手札だと枚数維持の為に連続で出したんだろうけど…この流れは相手発狂したんじゃないかな…

馳夫 Lv279

2ラウンドAグループ無料分だけ(4挑戦)書くと

ネクロ5勝(3回やって2勝、2勝、5勝)
ドラゴン5勝(1回、最終挑戦でした)

2pickはワンドリ期以来あんまりやらないから、やり方を忘れる
疲れが出てダメダメだったので仮眠をとってやったらネクロ5勝と次の日も仮眠でドラゴン5勝が出た
やっぱり集中力が大事!

対戦相手と先攻後攻の当たり外れも大きい

私の場合だと構築戦と違って初めからのデッキ格差がないからAグループでも勝てるのは2pickの良いとこだね
ただ、普段やってないから勝つための手法を忘れているのがちとキツいかな

失礼しました

エルフ:5勝。個人的にラウンド1の覇者だった。改めてエルフのフィニッシャー過多っぷりを感じた。決勝でも使えて大満足。やっぱり茨レーネはいいなあ。
ロイヤル:3勝。思ったより取り回しが悪かった。アクセラやエンハが却って邪魔になるシーンが多々。
ウィッチ:1勝。無理もない
ドラゴン:3勝。ブーストとアミュパワー押しつけの方が強かったけど一番楽しかったのは疾走特盛ジャバウォック
ネクロ:5勝。ラウンド2唯一の5勝。4勝以上安定も使い慣れてないが故のプレミ多発。反省せねば
ヴァンプ:2勝。昏き通せれば強い。通せれば。
ビショップ:3勝。あと一歩が遠かった。一番デッキアウト敗北が多かったかもしれない。
ネメシス:3勝。どうしてもメイシアプランを意識しすぎてしまう。一番成績良かったときは無尽でドローしまくってノアオーキス押し付けた時なのが難しい。

panae Lv22

ネクロ4
エルフ4
ロイ2
ビジョ4(ラウンド1)
ネメ0
ドラ3
ヴ5(ラウンド1)
ウィッチ1(リタイア)

チケ全部使ってこの結果。

決勝ラウンドは準決勝すら行けなかった。

エルフ、ドラ 、ネク 、ウィッチ、 ロイ
ウィッチに盤面触れず負け 、ロイに運負け。

こればかりはネクロエルフpickできなかったのが主な敗因だと思ってる、ドラウィッチビジョとかビジョ選ぶしかない。

エル 4
ロイ -
ウィ -
ドラ 4
ネク 4
ヴ -
ビショ 4
ネメ 1(時間無いしシェナとか外界とか引けんしでリタ)

…いやクラス偏ってんなぁ〜

1はドラゴンでAへ
2はビショで
決勝はビショで2勝止まりでした。ちょっと勝ち筋が細かったかな?

退会したユーザー

ロイヤル、ネクロ、ドラゴン、ネメシスは5勝しましたね
それ以外の細かいところは覚えてない

trd Lv144

エルフ 4 これ勝てねーなってので4勝出来たので満足
ロイ  2 2敗してやめた
ドラ  4 原初やっぱ強い
ウィッチ4 いいデッキ出来たが最後は事故って終わり
ネクロ 4 やっぱフェリ強いわ
ヴァンプ5 ヨルムン強い
ビショ 3 バランス難しい
ネメシス4 リーシェナ強い

ヴァンプ5勝出来たのに驚き

紫炎 Lv191

ネクロ 4
ロイヤル 確か2
ビショ 4
ドラ 4

さっきビショで4勝したけど皆セラフのカウント進めるカード持ってない前提で動いてない?

ビショップ5勝x2、4勝
ネメシス4勝
他は使いこなせない…

エルフ コントロールできたら強いのはもちろん翠嵐やリナレナを拾ってアグロしても強い。翠嵐3枚拾えた時の削りの速さは凄まじかった。
ロイヤル 大型ラスワをパクれるのは強いけどレイサムレオニダス辺りが拾えないと若干パワー不足感がある。
ただその2枚のどちらかが拾えてれば普通に戦えるパワーはある。
ウィッチ 明らかに弱い。一度も使ってないから使用感は分からないがマッチングした瞬間勝ったと思うくらいには相手してて弱かった。やたらクラス選択に出てくる印象。
ドラゴン ブン回るとかなり強い。PPブーストがスムーズに進んで大型を置ければ割と押しきれるが事故ると一番どうしようもなくなる。
ネクロ 全体的にパワカ多め。ヘクター、デスタ、ケルハウル、フェリ等々フィニッシャーにも事欠かない。負ける原因はパワカに目が眩んで2コスを録に拾えていないせいで事故るのが一番多い。
ヴァンプ 何故かマッチングが少なく自分を一度も使ってないのでよくわからない。
ビショップ クラス黄金都市。黄金都市拾えるかどうかで強さがかなり変わる。大量の除去札と陽光を用意して相手のリソース切れやセラフサタン辺りを狙っても割と勝てる。こちらのヘクターもやっぱり強い。
ネメシス AF関連をどれだけ拾えるかで強さが決まる。人形系と違ってAF系は単体だとパワーを発揮しにくいので数が少ないとデッキ自体が弱くなってしまう印象。
大体盤面で押しきるかメイシアでのフィニッシュだけど無尽で山札を増やせば相手をデッキ切れさせることもできなくはない。

Hana Lv97

エルフ 5 二番目に強い。が、ピックとプレイングが最も問われるクラスかも。エルフ出た瞬間余裕で5勝連発。総計3回5勝。楽しい。
ロイヤル 4 普通。ネクロをハメられるのが強み。パワーは高くない。援護射撃かなりやれる
ドラ 4 普通。ピックとランプ次第。ただのクソ運ゲークラス。上手く言ったらパワカ連打でつまらん
ネクロ 5 最強。5勝余裕。パワカピックしまくって連打するクラス。が一応ちゃんとネクロマンスを駆使して戦うんだから今のローテネクロよりは百倍楽しい。
ヴ 4 ピック次第。復讐に寄せれば強い。昏きピック出来ないマン。
ウィッチ 3 楽しいけどやはり弱い。明らかにパワー不足
ビショ 4 クラス黄金都市。遅延できれば強い
ネメシス 5 強い。エルフとちょっと似てピックとプレイングが問われる。リーシェナピック出来たのに一回も引けず結局外界とかで5勝した時もある。まあ楽しい

退会したユーザー

クロエビがなにしたいうんや

エルフ 1 pickが弱かったのもあると思うけど単純にエルフが強くないと思う。
ロイヤル 3 強いイメージあったけどそこまでだった。そう思ってから選ばなくなったからそれ以上は不明
ウィッチ 使ってない
ドラゴン 2 普通に弱いと感じた。圧倒的なフィニッシャーを置きづらい感じがあった。
ネクロ 4 言うまでもなく強い。
ヴァンプ 5 個人的にpick最強だと思ってる。小回りが効く。フィニッシャーも多め。
ビショ 3 黄金都市引けなくても3勝できたのには可能性を感じた。
ネメシス 使ってない リーシェナかメイシア引けないとほぼ負けなイメージしかないから避けてる。

ネクロ相手にしたときより、ヴァンプが相手の時のほうがキツい気がします。

fuhafuha Lv177

エルフ  5
ロイヤル 0
ウィッチ 5
ドラゴン 0
ネクロ  5
ヴァンプ 5
ビショップ4
ネメシス 3
最初のリーダー3択はお祈り激しすぎると思う。

飛鷹 Lv121

エルフ 0 扱える気がしない
ロイヤル 3 多分下手くそなだけ
ウィッチ 0 絶対回避
ドラゴン 2 これどうやって勝つん?
ネクロ 5 パワカピックして連打するだけ
ヴァンプ 0 難しくね?
ビショ 4 お祈り運ゲー(でも楽しい)
ネメシス 0 興味ない

まぁ無料分全部ビショに突っ込んで出てこない時に他クラスやっただけだから全然違うと思うけどw

tus Lv183

レイサム出していればなぁ…って思った。(既に1枚出してある)
オクトリスはクソ、はっきりわかんだね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×