なぁ、今弾カードパワーおかしくないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぁ、今弾カードパワーおかしくないか?

いいことなのか悪いことなのか

これまでの回答一覧 (29)

3周年や100万円キャンペーンで集まってきた初心者に、
シャドウバースを見せつけていく神采配やぞ。



再録でクソカードばっか追加したからユーザー減りますね……。

えらい騒いでる人いるけど正直
いい環境だってまだ、アレに比べた
ら充分インフレは回避できてる
だろう。なんだかんだ言っても
けっきょくはすぐ慣れるんだし
はじめだけだよ、無謀の魔女とかもインパクト強すぎて
しんだわシャドバって思ったけど実際はそうでも
ねーなこれって結論になったし、ダイジョブダイジョブ

他2件のコメントを表示
  • じゃがバター Lv.16

    すげぇ。こんなきれいな縦読みオラ初めて見た。

  • panae Lv.53

    切り方謎だし嫌いとは言えんだろ

  • panae Lv.53

    綺麗

でえじょぶだ騒乱ワンドリを乗り越えたサイゲにゃこの程度のインフレ屁でもねえ

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    資金力があるから会社は大丈夫なだけでユーザーは大丈夫じゃないです……。

  • 退会したユーザー Lv.327

    騒乱ワンドリを乗り越えた屈強なシャドバゲージにはこの程度の環境、クソでも何でもないゾ

  • とみこ Lv.17

    サイゲは大丈夫で草

逆にクソザコばっかのパックの方が自分は嫌なので大歓迎です。

やっぱりぶっ飛んだ効果使いたいもん

インフレ上等

正直このゲームにギリギリの攻防みたいなものは求めてない
勝つときは馬鹿みたいに勝って負けるときは笑えるほどあっさり負ける
そういうゲームだろ、シャドウバースって

馳夫 Lv278

カードパワーがおかしいのは何時もの事だけど、eスポーツとしてのゲーム性を確立しようとしているかが怪しい

単純にカードパワーが高いならまだしも昔のクソデッキが再来するのが問題
純粋なストレス要素と強さがダブルパンチしてくる

にし Lv50

何も強いカードが無いより遥かにマシ。やっぱなんだかんだヤバいカード多い方が楽しみになっちゃうよねぇ

グラブルコラボもインフレ不安がられてたなぁ…

果たしてその通りになったし、今回もそうなると思います!!!!

  • まったり Lv.94

    あのあたりからナーフへの姿勢明らかに変わったし、内部でなんらかの動きがあったんだろうなとは思ってる

色んなクラスの色んなデッキが平等にインフレするなら良い事
一部のクラス一部のデッキしか環境にいないならあまり良くは無い事

  • Doppo Lv.175

    そしてそんなインフレのたびに置いてけぼり食らうエルフよ

seesaw Lv34

6/21日現在レジェが発表されてないとはいえ、メネシスしないだけ二回り位カードパワー低くない?

今期クソ雑魚ナメクジだったメネシスさんに未来はあるのか

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    ネメシス警察だ!まぁまだレジェンド公開されてないから……。

  • 引退の淵に立つ者 Lv.20

    ヤバいの来るからな今に見とけよ

  • とんかつ Lv.88

    ビショップの5コスで突進する奴とメカニカルマンモス比べたらマジで2回りは違うわ。でもレジェが残ってるんでOKです

  • outam Lv.233

    機械仕掛けの神が再臨する可能性もあるんだぞ…?

この調子でエルフにもぶっ壊れレジェンド頼んだぞ

1クラスだけ配るカードのパワー低かったり高かったりするよりは全部のカードパワー高い方が安心出来る


過去の惨劇のせいで耐性ついてきてる感はあるんじゃない?

tack Lv69

現時点のでいいからカードリストさらってみ?
ぶっちゃけそうでもないぞ?

例えば今回のエイラだって「あのエイラが…」って思うから強いけどよく考えたら昔は直接デッキに入れられた物をわざわざ2コストバニラを進化させる過程を踏まないと出せない時点で元のエイラより確実に弱い
元のエイラだって割とエイラが引けるかどうかに依存する不安定なデッキで別に環境を席巻した訳じゃなくて、決まった時の鬱陶しさのせいで印象に残っただけなんだから

今弾は過去の強カードを想起させるカードが多いせいで無意識に過大評価されてるカードが多いだけだと思うわ

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    それね。エイラは印象が悪いだけで別にそうでもない

  • Doppo Lv.175

    実際当時のエイラもマスター帯では超越に食われてたしね。低ラン(当時の自分の事)だと切断するアグヴが多過ぎて超越使う価値無かったけど。

  • クォスムス Lv.214

    3コストスキップと2/2/2バニラに進化切るのがどっちの方が弱いかと言われるとケースバイケースだと思うが

ko-ran Lv151

まあワンダーランドのようなヤバすぎィ!ってのはないので。アリスとか一目見てビックリだったし。強弱とは別方向でつまんないカードはあるけど個人的感想ですって感じ。

他1件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    カードパワー的にはそこまで劣っては無さそうだが……、まあ、ココ最近のインフレと騒乱ワンドリで耐性ついちゃったんやね

  • Doppo Lv.175

    ワンドリの場合、2コス3ダメすら各クラスに配りきれない貧弱な防御によって圧倒的先手ゲー待ったなしだったからね。

凍雨 Lv109

インフレによって課金額をさらに吊り上げようって魂胆じゃないの

なお、プレイ人数はなお下がっていくと予想

  • 凍雨 Lv.109

    大事な事じゃないのになおって2回入れてしもうた。すまぬ

まー本来シャドバってこんな感じのゲームだった気がするし...。

Ðust Lv92

ワンドリよりましだしヘーキヘーキ

aaaa Lv36

ネクロのカード正直弱くね?
他が頭おかしいだけなんだろうけど

now Lv180

竹槍で遊びたい原始人が消える方が世の為人の為

最初は機械ヴとウィッチしか環境からいなくなるかと思ったけど、全クラスに等しくパワカが配られてるので面白くはなりそう。因みにインフレ具合は騒乱よりちょい下くらいだからまだ大丈夫なはず…

退会したユーザー

少しのインフレはTCGなので仕方ない面もあります。
あと再録は2、3枚ならまだしも新パックの半分以上もされるとローテとアンリミ分けた意味が薄くなるのであまり嬉しくはないですね。

ただ露骨にインフレしすぎだから悪いことですね。
インフレが良いみたいな回答者もいますが、だったらアンリミのインフレの果てみたいな環境を望んでるのかな?と疑問に思ってしまいます。

tus Lv183

DBNが落ちるんだから強いカードどんどんぶっ込んでいいと思う

沙織= Lv79

実質5/5/6突進が「あ、しょぼい」みたいな印象になってるあたり確かにそうですね...。
まあこのインフレとコストの重さからすると確かにほぼ採用されなさそうですが...。

他4件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    マーセナリ来たから無理そう。

  • 沙織= Lv.79

    あー、そうやった。リモニウムは確定サーチできるんでしたね。これは私が痴呆でした。

  • outam Lv.233

    とはいえ本体6/6でもなければお供に必殺も付かないので弱く見えても仕方ないと思います。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …リモニウム確定サーチ?無理では?

  • 沙織= Lv.79

    あ、マーセナリ自体を引いてくることはありますが、マーセナリ連打してればいつかは引けるので...。最悪救済1枚しか手に入らないけど。

楽しそうだから良し

防人 Lv126

インフレ………いや、確かにカードパワーは上がっているが………でも正直インフレの方には目は向かないなあ。あまりおかしくないと思うがなあ。



しかしリメイクやその他のカード効果は金太郎飴に髭つけた感じが歪めない。ジェネシスは元を踏襲しつつ、うまくカードパワーと今の能力を合わせたなあとは思うけど。うん。

以上。

分からんけど怖いことは怖いよね

軸となるカードが落ちまくるからねえ

発表当初はまたロイヤル環境かとか言われてたのに周りも強い事が判明し出しましたね。これだと流石にロイ環境とは言えないかな?
ある程度のパワカは良いですけど全体的にパワー高すぎてこれまでのローテのカードがかなりの枚数使い物にならなくなるでしょうね。
パワカを固めるとローテ落ちの時また困るからあまりやらないでほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×