エルフゴールド新カード リノセウス (進化時効果無かったので建て直し)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフゴールド新カード リノセウス (進化時効果無かったので建て直し)

肝心なところ抜けてたので建て直し

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (50)

シンシアとくっつきやすいコストなのは良いデザインやと思った、ただどんどん出されてカウント進めれらる恐怖でもう嫌になる

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    少なくともケアできるから何時飛んでくるかも分からない自分のことを0コスアルベールだと思い込んでる精神異常者よりはマシw

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それは確かになw

やだ!小生ローテでもリノに怯えるのやだ!

私知ってる。
こういうやつってリザで3枚揃えて導きで適当にバウンス稼ぐから予想していたより強かったりするんだ。

紫炎 Lv189

条件キツすぎない…?

他2件のコメントを表示

もう…あのチキチキを聞きたく無い…
強いかどうかじゃなくて…聞きたく無い…

他15件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    超越と違ってノンストップに等しいレベルで暴れ続けて、やっとアンリミに隔離されたってのにね。超越リノを見たくないからローテ専って人も居る中で、なんでローテでトラウマ再来しなきゃならんのよってね。効果は違ってもねぇ。

  • てん Lv.62

    ノンストップ? TOG.WLDもですか?

  • エレミア Lv.109

    相当長く環境に居ることは確かですから。その事考えて等しいと付けたのでは?あの2つは環境とか言う以前の問題でしたから。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    まぁWLDはNの台頭のせいでエルフ初のリノ抜きエルフが生まれたけど、TOGは普通に入ってたし、それ以降は言わずもがなだし

  • てん Lv.62

    ?次もう、SFLしかないんですが? SFLで、リノセウスが暴れ回ってた記憶は皆無ですね! あと、デッキに入っている=暴れ回ってるって思考もわけがわからない!

  • Azel Lv.39

    どうやら比喩というのがわからんひとがいるんだな

  • てん Lv.62

    どこでどういった比喩表現を用いているのか教えてくださいな?

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    なんでも人に聞かないで自分で考えろ

  • てん Lv.62

    考えた末見当たらないから聞いてるんですけど? もしかしてエレミアさんの投稿のこと言ってるならそれに対して自分は文句も何も言ってないので的はずれな指摘草なんですけど

  • Lv.64

    なんでこうたまにきもいのがわくんだろうな…

  • Leoharut Lv.96

    日本の縮図だぞ。体感3割はこういう人

  • Nishiji Lv.12

    ベルエンジェルさんちゃんと弱い人を守ってあげなきゃ

  • オイスコ Lv.26

    入ってる入ってないはともかく暴れ続けてはいないってことじゃない?

  • オイスコ Lv.26

    たとえではなく違うことをいうだけなのは比喩にはならないって意味ね

  • てん Lv.62

    結局誰もまともな反論できてなくて草

  • エレミア Lv.109

    草生やすのは結構ですが出来れば荒らさないで頂きたいです。私の回答ですので。

退会したユーザー

使い回す旨味のないファンファーレ
進化切ってもほぼほぼ盤面に触れない
この時点でキツいのに疾走条件に5プレイは流石に弱すぎる
スレイとかモノの方が簡単かつ強いんだもんなぁ…

こいつ本人より周りの補助カード次第な気がして何ともいえない
シンシア導きや例の新カードもあるしまぁ何とかいける…?

1リノ、2番人のムーブめっちゃやりたい

ついに来てしまったか…

ミノムシの過労死を止めに来たゴキブリ

この調子で茨の森も頼むよ〜(過剰なストレス)

退会したユーザー

面白そうなリノセウスとかリノセウスじゃないんだが

  • tack Lv.69

    使ってる側は頭使って面白いのがリノセウスなんだよなあ…

檸檬 Lv87

アンリミリノセウスを見慣れちゃってるから微妙に見えるけどこれでも十分強い、1コスなことを考えたらなおさら
あとはこいつの補助カードがもう一枚来てくれるかどうかが重要ポイントだと思う
とりあえずリノセウスやったぁ!!

リノセウスの豪快なリメイク嬉しいぞ
てか楽しそう

fuhafuha Lv177

正直エンシェントとかいるアンリミのほうが強そう。旧リノより軽くて先出が効くからかなり強そう。コンボパーツにしやすいのも評価高め。疾走するときは恐らくほぼ勝ちの状況。進化が勝負の鍵にはなりそう。

さめ Lv118

…うわぁ

たま Lv32

3くらいまでカウント進められれば9Tリノ番人(新2/2/2バウンス)リノ番人リノリノリノで18点とか、導きあれば更に早いターンでフィニッシュ見れるし、
シンシアやカーバンクルの進化補助に加え、リノヤヴンで効果的に進化したりもできる。

リノフィニッシュを念頭において構築すれば十分OTK成立できる性能に思えるのだが…。
最悪、進化軸のサブプランとしてでもかなり強そう。
絶対流行る(確信)

他2件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    違った…カウント2からで上記の18点バースト可能だった(汗)

  • たま Lv.32

    さらに違った(泣) X=5で6/1になるから21点出る…疾走3連打で確定リーサルじゃねーかコイツorz

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    問題はそれをやるには5回バウンスさせる必要があることだな 盤面ボロボロになるけど3リザ4リザリノ進化5リザリノ進化6でリノ機械樹リノ機械樹で7ターン目にリーサルだな

Elf Axis Lv89

バウンスもさることながらこのカードを出し入れするテンポロスが今弾のカードを見る限りきつそう。悠長にそんなことやってたら引き殺されるし、かといって盤面に注力してたらカウントが進まない。追加カード次第ではあるが難しいんじゃないかな

退会したユーザー

色々使い道ありそうだけどこれ普通にローテでもOTKしだしそう。
暫定ヴォジャ辺りのデッキで使えそう。

1-4までは走れないのか…
とは言え1ターンの縛りも無いからターン跨いで567進化の3コスで20点か、どうなんだろう?

  • PT Lv.43

    6枚目まで走れないよ。これでOTKされても文句言えないレベル

OZ Lv103

運営「ローテでもOTKエルフできるようにしたろ」
アンリミ「うっひょおおおおおwwwww」

  • OZ Lv.103

    ってよく考えたら全然うっひょおできんやんけ。アホか

ぶん回んない限り二コラ互換程度かそれ以下になりそう

Lv20

進化時のターン終了時手札に戻る効果常時持ってるかと思ってびびった。結構調整良さげに見えるけどどうなんだろう。

退会したユーザー

アンリミは言わずもがなだけど
ローテももう1種1コスバウンスが出ない限りは使えなそう
ただ、もう1種1コスバウンスが出るとアンリミ壊れる~w
ブロンズ枠埋まってるため対空射撃再録もないですし・・・

ハト Lv101

結局のところバウンスカード次第のカードだとは思う

エンシェント並みにボード作れる奴があるなら強いしそうじゃ無いなら無理なやつ

うぜぇ
聖獅子タイプに変わっただけじゃん

そういう感じに変更してくるとは地味に予想外だった。
実際どうかは使ってみないと分からんけど、旧版を意識しつつ新しい落とし所を模索する感じとしては良い着眼点じゃないかなと思う……反面、エルフの特性である「このターンのカードプレイ数」と関係が無くなって複雑。
1ターン目から着々と準備進めれる飛び道具は頼もしいが、尚更ローテエルフにもっとセルフバウンス寄越せって思いが強くなった。
……対空射撃とかベーシックに置かない? ダメ?

リノセウス嫌だよ…嫌だよ…嫌だよ…アンリミこいついるから逃げてきたのにローテまでこいつに襲われるとかトラウマになるんだが…強い弱いではなくこいつがリメイクされるだけでアウト。まぁ弱い…よね…???(頼む暴れないでくれ)

ko-ran Lv151

6プレイで六点疾走....うーん弱い!バウンスと合わせて6プレーするまでに10コスト程度かかるやんけ!こんなリノじゃない!ただのゴキや!

Ksy Lv3

新リノ3枚
バウンスもしくは進化5枚
合計(8-使用ep)枚があれば、リノを3回5,6,7打点の18点出せる。
ただしドロソ無しでの総ドロー枚数は後攻で(4+ターン数)枚。つまり9ターン目で13枚である。
このカードは果たして使えるのだろうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    打点は6、7、8の21点では?

  • Ksy Lv.3

    そうですねミスです

沙織= Lv79

なんか導きのバリュー高まってて、不殺の使徒砕いたのめっちゃやらかしたなぁって思ってます。
まあ使徒は重すぎるし別にいいか...。リザループで3枚確保するのはやり過ぎかな?
アンリミでも使いようはありそう。普通のリノでいいのは確かだけどちょっと違う使用感で楽しそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×