質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロシルバー新カード

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (26)

機械外して出直してこい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    冥河の導き手と差が無くなり過ぎるからNG。自分のタイプの話なら別だけど

ファッ!?

他4件のコメントを表示
  • 暖簾が目印 Lv.20

    こっちの方が欲しい

  • 退会したユーザー Lv.74

    誰これ!?Σ(゚д゚lll)

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    カムラ復活させるウーマンだ(白目)

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ピックでメッサツヨイ回収したら強かったです、ありがとうございました

  • 天庵様の化身 Lv.170

    最果てさん回収に使ってたりした。最果てさんファンファーレで墓地肥やすからネクロマンスが痛くないんよね。……実用度? 察してくれ。

ネクロで2コス+ネクロマンス6も使って戻したい機械とかいなくね?8Tこいつ+エンネアがギリギリ使えるかもぐらいなのでは
9Tこいつ+ギガントスカルするぐらいならエンハ束の間でいいし、何より自身が機械だから束の間で出てきて邪魔。機械ネクロにしか入らないのに機械ネクロ的に邪魔とかどうしようもない感

ファンファーレが任意なら2/2/2守護として使えるのに

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    機械ネクロだとマンス余るし使いやすさはあるんじゃね

  • マヒハワナワ Lv.165

    確かに言われてみればそうかも。ビグソいなくなるし

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    嘆くほど弱くはないんじゃないって見てる

  • Lv.64

    つかの間から出てくるのは致命的だと思うが…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「エンネアが引けなかったのでギガントスカルを回収して強引に盤面を取る」というサブプランに使うなら悪くはないかもしれませんね。つかの間から出ても守護にはなってギガントスカルを守れるし。どうせコンセプト上マシエンもギガントスカルもメカニカルゾンビも抜けないのでボーンドローンや機械鋸、フロートボードとかとの選択になりますが。

一瞬ものすごいガニ股に見えてしまった

他2件のコメントを表示

タイプ:機械を外せ、話はそれからだ

aaaa Lv36

相変わらずのネクロマンス6とかいう制限外せ

クッソ微妙。ネクロマンス6の重さを見くびり過ぎじゃね

wxo Lv206

2/2/2守護は強いけどネクロマンスと機械タイプがガチで邪魔
既存の機械ネクロには入らなそうだし何に入れるのん…

機械とかいう余計な要素要らんから普通の最近ありがちな2/2守護+αな2コスフォロワーとして出直して、どうぞ。

OZ Lv103

・・・・・・機械神使い回しまくるとか?

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    アクセラは破壊とは換算されないから...。

  • arakuma Lv.34

    葬送してからでええんじゃ?まあ機械軸ではアクセラの数稼げないし、冥府軸では数稼げても消費が痛い。あるなら機械軸で超耐久気味に組んだ場合か?

抜くならボーンドローンだろうか
つかの間エンハ10でもう一体出たりしませんかね…
4枠と言わずぶち込みたいぜ

守護と機械付いた機械限定冥河さん

普通の機械には入らないけどどうすんねやろ

ミッドレンジでエンネア使い回すのもなぁ…

沙織= Lv79

エンネア以外にもフィニッシャーが出ればワンチャン。ネクロアルベールとか出てもいいんよ?

守護持ってるから出てきて嬉しくないこともなさそう、ボンドロよりは出てきて嬉しそう。ネクロマンスはハザネク阻害するだけな気もするけど。

2 2/2守護 なら嬉しかった
強かったら手の平返してあげるよ

  • gty Lv.49

    謎の上から目線やめたら?(自戒)

fuhafuha Lv177

余計な効果は抜いて2/2/2守護として使いたい。

Ranraran Lv49

2/2/2守護でも十分っちゃ十分。

マシンエンジェル手札に無いときの8T代用ムーヴとしては使えなくも無いかな?

引っ張ってくるとしてこれで持ってきたいのって何だ?
機械神? ギガントスカル? エンネア?

デッキ構築的に使いづらそうだが2/2守護で使うのは良さげ。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    でも機械入ってないとサルナーン以上に墓場を無駄にするんですよね

機械不死者とかも見てるとつかの間はもうお役御免な匂いがしますね。
機械はネクロマンスあんまり使う印象無いのでギガントスカル使い回しとかは割と現実的だと思う。

メカ冥河ちゃん

2/2/2守護+追加効果はデフォなん……?

強くね?

今後追加される機械次第で叩かれそうな性能だな。やっぱネクロは優遇され過ぎだろ。

さめ Lv118

機械ネクロなら墓地の利用には良さげ。何が出来るかと言われれば微妙だけど機械神やらマシンエンジェル回収して守りを固めたり、エンハで使ったり、どちらも一度墓地に送る必要あるから魂の抜き取りあたり採用しとくのもありかな。
次の環境はリノも居るし2/2/2守護の時点で弱くはない。進化レディグレイ守れたりするのも中々厭らしい。

つかの間での展開狙いの展開機械じゃなく、守護(耐久)機械とかならワンチャン?
今ある機械雑に積んで、カムラのリアニメイトでマンマル確定にするかボーンドローンも混ぜてしまう
マシエンを普通に投げてたら10で2/2守護、6/6守護、1/1×2
機械神でギガントスカル召喚ムーブでも一応守護が立ってる
7でメカゾン戻してくるのもありとは思う

機械ネクロ=9tつかの間 なのは分かり切ってるでしょうにね。
コイツで回収したいくらい重い機械カードが入るようなデッキならエンネアが間違いなく入るんですよね。そしてコイツ本体が邪魔になる、と。

悪くないテキストも戦略が噛み合わないと役に立たないとよく分かるカードです。
しかしここまで噛み合わないのも珍しい。

導き手と違って守護があり、機械サルベージできるのが強い?点。

デメリット
機械フォロワーでサルベージしたい有力なのが特にない。あってエンネアちゃんか機械神

こいつが機械タイプでつかの間の幸福で引っ張る可能性がある。

ネクロマンスが重すぎ。ビッグソウルが落ちるので貴重な除去のオルトロスやいざというときのファフニールの足引っ張りが気になる。

総評
新たな手頃な機械フォロワーがこないとサルベージする意味なし。ネクロマンス減らして出直してこい(-_- )

つかの間考えると抜くならボーンドローンかなと思ったけど
むしろ6Tにボーンドローン復活が一番使いやすい動きな気もするな
何ならつかの間確定諦めてメカ不死者くんをカムラ共々復活して使い回す構築でもいいかもね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×