質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン 新ゴールド

トークンは自分のターン終了時、自分の場の守護を持たないフォロワーをインフェルノドラゴンに変身させる。

インフェルノドラゴン

8/8/8

これまでの回答一覧 (38)

これインフェルノに変身するの1ターン毎に1体じゃなく全てなのな
新乙姫の時代来たわ

他1件のコメントを表示

こういうのでいいんだよ
ブーストする意味のある大型出してくれて感謝

他9件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …大型?

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    まさか1で置く気なの? エンハンス以外価値ないから大型カウントでしょ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ああなるほど。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …いや1ターン目に投げたら、あまり変わらないのでは?

  • プレシャスボール Lv.33

    余程のことがない限り1に置いた方がカウントは進むような エンハンスは序盤引けなくであとから一気に追い付けるようにって意味合いが強いと思います

  • じゃみ Lv.204

    ランプしつつエンハで投げるブースト型にするか、1ターン目から設置を目指してマシエン、ダイバー入れて展開する最速発動型にするかも別れるところかもしれませんね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1に置きつつフォロワー展開系撒いてカウント稼ぐ。後々に出てきてもエンハンスで腐らせない。そういうカードでしょ。カウント0になってからも展開系カードと相性がいい効果なんだから、メインに据えるならどの道展開カード積みまくるしな。

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    エンハンス後なら2ターンで6体展開すればいいんだからわざわざ展開系カードなんか積まないでしょ。異界ポセイドンで充分。 ダイバーマシエンあたりの展開カード詰め込んで1で置くパターンは財宝引けなきゃ破綻してる。サブプランでフェイスルート取ろうにもフィル落ちてるからそれも無理。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    8コス運用でも4/2突進×2のカウント8ならまぁ、強くはないけど全然ダメって訳ではなさそう。

  • プレシャスボール Lv.33

    マシエンも積まないつもりなのか 割るまでの稼ぎも割れたあとの変身効率も最高だし良さそうだけど まぁ人それぞれか

守護を消さないのえらい

昨日インフェルノドラゴンさんの名前だした直後にこれでめちゃくちゃ興奮してる

  • じゃみ Lv.204

    守護付ければ守護インフェルノドラゴンさんは残るね!

Hana Lv97

これガチになったらウィッチの処理すら追いつけなくなるからマジックがガチカードになりそう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ただマジックは変身のトークンのスタッツがかなり高いから除去できるとしても使われなさそう。

  • Hana Lv.97

    ケツ4は余裕。回復あるからぶっちゃけ放置してもそこまで痛くない

Agony Lv13

これって殴って盤面とったりしたインフェルノドラゴンも8/8に戻るってことですよね?

  • 退会したユーザー Lv.24

    そうだと思います。

退会したユーザー

このカードの偉いところは
”守護を持たない”って限定されてるところだな
これなかったら逆リーサルかけられてキレ散らかしてた

あああああ!!!!!ワルツ!ワルツは何処だ!?スットゥングでもいい!誰か奴を止めてくれ!!!!!


ウィッチが羨ましい。

まさかインフェルノドラゴンで圧掛ける時代が来ようとは…
強いかどうかは何とも言い難いけど絶対にデッキを組みたくなる面白いカードだと思う。こういうので良いんだよ。こういうので。

鹿島 Lv21

え・・・(冒涜と比べて)壊れやん?
(冒涜と比べて)強い動きするための手札要求値低いやん?
しかもほぼ絶対にフォロワーが出た段階で割れるからインフェルノ1体いるの確定してるやん?
冒涜さんに謝れ!

  • 鹿島 Lv.21

    あーあと、アミュとセットでインフェルノがついてくるから、アミュ+8/8処理が必要になるためかなりガチになると予想

やったぜ!
リントヴルムさんが強化され、、、
あ、ローテ落ちするのか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    リントに至ってはインフェルノに変身したら弱体化になるという

うーん、これはマスクジャイアントもトークンとして再録不可避!‪w
普通に強そう

Z隊長 Lv105

カラミティドラゴンの時代が来るのか

Elf Axis Lv89

自分のターン終了時、自分の場の守護を持たないフォロワーを深き森の異形に変身させるアミュレットください。

乙姫救済カード(なお乙姫自身。)

並べるデッキに8/8の圧で勝つルートを提供するサブプラン
あくまでフェイス路線の強化でありながら、アンリミに見向きもされない調整。
それでデッキから大型消しても、大型路線維持させるか。
うーん...この...。

じゃみ Lv204

強そう、もしかしたら弱いかもしれないけど、使ってみたいカード出てくれて良かった!

退会したユーザー

一瞬こいつと同じものを感じた。
効果全然違うし、最悪なくてもドラゴンなら何とかなりそうだから全然違うんだけど。

久々にドラゴンで使ってみたいカード来たな
旧ジャバを彷彿とさせる高スタッツ大量展開いいゾ~これ

退会したユーザー

マスクジャイアントだったら強かった

他1件のコメントを表示
outam Lv233

8コスで8/8が2体の時点で恐ろしい件について

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    あ、ヘルフレイムか。間違えたわすまん。程々だねぇ…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    まあどっちも残れば実質そうやね

  • じゃみ Lv.204

    カウントダウン10しか進まないから無理では?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アミュレットに反応する7コスのロキ擬き出ませんかね(出ない)

  • じゃみ Lv.204

    熾天使を自分のアミュレットに打てるようにしよう(錯乱

ゴン Lv22

インフェルノドラゴン好きだから使ってみたい、エンハ8で10下がるのも良いけど、ちゃんとヘルフレイムドラゴン二体出てくるの偉い、それでさらに2下がりますし。

これは良いですね。
堕天に続いてワルツも落ちる次環境ではアミュメタ難しそうですし。
逆にこちらはアミュ消滅用に握ってるフォロワーもインフェルノに変えてくれるのでロスが軽減されますし、守護が消えないのも偉い。
フェイス、あるいはテンポ戦術が息切れしかけた時のダメ押しとして採用するか、ランプして盤面押さえるデッキにするか悩みどころですが、周りの追加カード見てる感じかなり高速化しそうだし、実戦的なデッキとして仕上げるなら前者になるのかなという印象。
ローテランプで採用できるか、というかそもそもローテランプが息できるかどうかは、未発表のレジェ次第ですかね。もうアンリミは諦めて顔だけつめてるから、せめてローテで居場所があるといいなぁ。

Harurun Lv80

エンハ8の二体出す動きが普通に強いな。簡単に取れんぞこれ

  • Harurun Lv.80

    あ、エンハ8はヘルフレイムなのね

ko-ran Lv151

どのタイミングで開くんだろそれ次第だな

全部インフェルノになるのは気持ち良さそう

退会したユーザー

機械フェイスかと思ったら別軸が…

1ターン目に置いて展開しまくり、乙姫と合わせてズドーン。リーシェナ以外は処理しきれないと思われるので相手は負ける。

Elf Axis Lv89

エルフの新4コストスペルが役に立つようになるのか・・・!?

  • PT Lv.43

    2段階式のアミュレットだから結構厳しい。熾天使の剣と組み合わせようにもエンハが邪魔だから対策するなら素直にデビルフラワー使った方がいい

冒涜系の竜化の塔リメイク的なノリか。
フォロワーばら撒いて全部8/8変換して攻めるとか、これ主軸にデッキ組んでみるのも面白そうだなぁと思うけど、手間かけて設置するアミュレットってのがちょいと怖い。
頑張って出したら4コスで破壊されましたーとか泣ける。
……面白いとは思うんだけどね。財宝軸展開ドラゴン。

球体と比べたらデッキを弱くしすぎなくてすみそうに見える。と言っても乙姫とかはあれだけど。握撃とかに怯えなくていいってのは良さそうかな

退会したユーザー

横展開がやり易い機械ドラに入れて良さそうだなという印象。
使ってみたいカードだわ。

デビルフラワーと自然の侵食で割ろうとしても、財宝とスフィアを一度に処理しなきゃいけない
いやまだアミュレット対策が取れるエルフは幸せなほうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×