俺がお前らのオリカの感想を言う(評価は上手くできない)から、お前らは俺のオリカの感想よろ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺がお前らのオリカの感想を言う(評価は上手くできない)から、お前らは俺のオリカの感想よろ。

お互いに出して共有し合おうと思う。一方が出すよりもお互いに出し合う方がいいと思うので。
流石に全部に感想を言う時間はないからそこは勘弁。
全て自由。好きにしろ。
この前みたいにネガティブなことを細かく言うつもりはないです。本当に申し訳ない。
出すオリカは1つだけ(トークンが付随する場合はトークンと書く)。これは感想を言うテーマを絞る為。

質問主のオリカ
ネクロマンサー レジェンド
カード名 ヘル・ゲート
コスト6 アミュレット タイプ -
【カウントダウン】8
自分が【葬送】するたび、このアミュレットの【カウントダウン】を1進める。
【ファンファーレ】2回【葬送】する。2回【葬送】したなら、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「この能力で【葬送】したフォロワーのコストの合計」と同じだけ行う。
【ラストワード】【リアニメイト】4〜12をそれぞれ場が上限枚数になるまで行う。それぞれの【リアニメイト】の値は4、5、6、7、8、9、10、11、12の中から、ランダムに決まる。

さあ、どんどん書いてけ。

これまでの回答一覧 (8)

感想:6ターン目に葬送札と葬送先を握れてたら隙なく置けて9ターン目くらいに起動できそう。ただ事故るとポン置きすら躊躇うレベルに弱い。何より序盤に使いたい軽量葬送札をこれのために温存するプレイングが既存のリアニメイトネクロと合わない。専用構築で輝くカードだと思う。


シャーウッドの森
4コス エルフ・アミュレット
カウントダウン3
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを-1/0して、1ダメージ。
ラストワード ロビンフッド1枚を手札に加え、そのコストを-2する。

  • チコチコ Lv.34

    強い。けど4コストなのがいい調整だと思う。カウントダウンが長いかはわからない。4コスト払ってるしね。ロビンフッドとはまた渋いチョイスや。ターン数の進み具合で考えると3コストになっても問題はないし、腐らないからいいと思う。採用は環境次第か。

退会したユーザー

不殺の究明者・ファウスト
5コス 4/5→6/7 機械
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがおり、そしてこのターン中にカードを2枚プレイしていたら、ランダムな相手のフォロワー1体を−2/−1する。ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+1する」を持つ。(不殺の究明者・ファウストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

他3件のコメントを表示

現状のカードプールじゃ手札消費キツすぎるし、他の葬送札が弱いの多めだし、大型多く積むと事故るし、効果ランダムだしでうまく活用するのは難しそう。アンリミなら骸の王で割れるけどアンリミは魔境だしなぁ。


2/1/1 進化後1/1 エルフ
必殺
ファンファーレ 自分の手札のコスト1のフォロワーすべては必殺を持つ。
進化時 自分の手札のコスト1のフォロワーすべては+0/+2する。 

  • チコチコ Lv.34

    これは欲しい。普通に強そう。

エルフ レジェンド
カード名 閃光のエルフィンナイト
コスト3 フォロワー タイプ -
進化前 1/3
疾走
【ファンファーレ】「このバトル中にプレイしたフォロワーの数」が20枚以上なら、+1/+0して進化する。
進化後 1/3
疾走
このフォロワーは相手のフォロワーを攻撃不可。
このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。

他1件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    もはや20枚プレイする前にこいつに全部EP使いそう。

  • クロちゃん Lv.5

    守護出されたら役満やないか(爆笑)

・感想
デザインとしてはリアニメイト1~にして構築縛る要素があった方が好き
使い勝手を調整する必要があるかもだけど

・オリカ
閃滅の粛清者
8コスト5/5
場のカードが消滅したとき、手札のこのカードのコストを-1する。
アクセラレート2 体力2以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
----------
ファンファーレ 体力2以下の相手フォロワー1体を消滅させる。相手のリーダーに『カードをプレイしたとき、自分の手札とデッキから同名のカードを全て消滅させる』を与える。

  • チコチコ Lv.34

    たしかに1からの方が面白さはあるかもしれないね。クラスはわからんがとても面白いカードだと思うわ。ただしベルフォメットや外界の理が死にそう。

飛鷹 Lv121

神魔の試練
0コストスペル ビショップ
相手の場に背徳の狂人1体を出す。その後、自分リーダーを1回復する。

トークン
背徳の狂人
2/2/2(4/4)
相手のリーダーが回復するたびに+1/+1する。

正直いちいち【】付いてるとごちゃごちゃして見辛い

  • チコチコ Lv.34

    0コストで回復できるにしても性能はクソ。何がしたいのかよくわからん。

Z隊長 Lv105

デッキの構築次第では大型に寄せる事も容易いのでアウト、葬送した時以外カウント進まないとかだとキツすぎるか❓バランスが難しいね、あってもいいなと思うカードニュートラルスペル5コスト全てのフォロワーは能力を失う。効果はラスワも必殺も潜伏も守護も選択不可も打ち消せるけど盤面干渉しにくくしかしメタとしては回るギリギリの線が5コストと思い

他3件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    コストとしては妥当だけど流石に5コスト払って盤面なんもできないのキツキツだと思う。メタカードにしても採用されないんじゃね?2/2/2フォロワーでエンハンス6でその効果とかどうよ?

  • チコチコ Lv.34

    ちなみにヘル・ゲートはカウント進まないとかは無理そうだけど、カウントダウンを増やすことはできるからどのくらいが妥当だと思う?

  • Z隊長 Lv.105

    元のコスト重いから10くらいで妥当かな、俺のカード盤面干渉できないのは狙いそれでも使いたい場面ってあると思うんよね、コスト下げるとウィッチがヤバイ事になるし、打ちやすくしちゃうと存在価値がなくなるカード多発してオクトリスよりヘイト買いそうでね

  • チコチコ Lv.34

    クラスカードの沈黙の詩のエンハンスが4だからニュートラルとなると5コストが妥当。妥当なんだがなぁ...。実際に欲しいとは思う。通常はフォロワー1体のみ確定除去。能力消す効果使うと盤面触れない的な効果とか?

感想:長い!

メメタア 3
ニュートラル ブロンズ スペル
ランダムな相手のフォロワー1体に4点ダメージ。
それが潜伏を持っている場合、代わりにそのオーナーに4点ダメージ。

  • チコチコ Lv.34

    潜伏にはダメージ入らないんです?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×