質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

旅ガエル復活

ロイ「俺の勝ち!w」

これまでの回答一覧 (49)







剣舞ある環境に突っ込むのか……
一時期いた潜伏ロイヤルは相手してて何も楽しくないからやめてほしいのだが

  • 沙織= Lv.79

    運営としてはロイヤルのサブ特性として推したいんじゃない?きっと...。うん...。

過剰なストレス
リオードが一回再潜伏するのでさえ猛威を振るっているこの現状
進化すれば何やってもいいと思ってんだろ
潜伏取れる手段を大量に出すんだろうな?

  • エレミア Lv.109

    あぁ…これ後攻勝率無理矢理上げるためのカードなのか…うーん頭騒乱!

リオードでよくない?感がすごいですね

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    両積みするんでね?

  • Lv.93

    進化権無くなったら微妙だし汎用性の高さからリオードしか積まれなさそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    リオードと違って、進化を切らない択が無いから微妙だよね。リオードなら5T目ヴェイン進化とかしても潜伏し続けるけど、こいつは勝手に顔出しちゃうからな

出たよ陰キャロイヤル強化

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    まあでもスタッツ上がらないからかなり微妙、3コスで進化切って2/3はちょっとね・・・ リオードがローテ落ちしない限りは入らないんじゃないかな?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    リオードが優秀だから確かにそうかもだけど地雷デッキにはなりえる十分なパワーと補助カード、対処カードの少なさもあるから普通に使えるし嫌なカードじゃない?

みろ Lv31

ロイヤルのクラス特性は相手を不快にすることなんですか????????????????

  • AJK2 Lv.85

    そ う だ よ

Lv11

なーにが歴戦の旅ガエルじゃ
歴戦のよろめく不死者寄越せ

ッハァ〜……(クソデカため息)
リオードの処理すら現状困ってるのに出していいカードちゃうよなあ!?
なあKMRァ!なあお前もそう思うだろハム太郎ォ!
そうなのだKMRァ!はアホなのだ!!!!!

その辺でくたばってろよ…。

ko-ran Lv151

真面目な話進化スタッツ上がらんし微妙や..,

紫炎 Lv189

帰れ!

wxo Lv206

白刃リオードと合わせて騒嵐のドラネク環境でも勝ちまくってた潜伏ロイヤルが復権するのか感動的だな

旅から帰ってくるな

ゆるりとしてない、やり直し!
いや、本当にお願いします、無かったことにしてください。

にし Lv50

旅ガエルってだけでキモいからやめて欲しいわ

Lv130

3カエル4進化研磨研磨5二刀流うおおおお!!!

進化時スタッツ上がらないからまぁ狂ってはない

でも潜伏二刀流ロイヤルとかいう勝っても負けても交通事故みたいなデッキを環境に増やそうとするのは狂ってる

退会したユーザー

昔のカスみたいなデザインの糞陰キャ野郎の糞ガエルと比べたら
だいぶマシなデザインになってるな

後手3で置いて4で進化しても
後手でかなり盤面放置しつつ、打点も進化だけだと増えない
先手3で置いても4で潜伏解除だし
先手4で置いて5で進化顔ってやってもやはり打点伸びないのは痛い
ただ、エンハ5剣舞がくっつくと糞になりそうな気配はなくもない

まあ、次でワルツが落ちるため3ワルツ4蛙魔弾とかもできないので
タイミングを狙って出してきた感じあるね

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    先2リオードを潜伏解除せず5T進化運用するような環境なのに…考察足りてないぞ

  • 退会したユーザー Lv.327

    それはリオードが2で置けるから成立する話だが?2パスしても相手の2コスをアイテールで踏めたり、4T目にリオード+2コスで動いたり、リオードが+2/+2された上で1点をハンドに加えたり、5T目にリーシャ1コスで動く択もあったりな。ちなみに、こいつは3コスですよ?しかも、進化してないときは次のターンに潜伏解除ですよ?さらに、進化後は攻撃2な上に隠伏天誅という0コス1点貰えませんよ?リオードと比べたらリオードに失礼。あとは3コスかつ進化前は潜伏1Tかつ進化後スタッツを考慮したら書いた通り

神罰再録はよ

panae Lv53

普通に6ターン目進化出しからの剣舞で毎ターン6/7が走ってくるのはヤバそう。リオード引けない時の為に特定の状況下で働く実質的なリオードとしてピンくらいで入れるのは悪くないかもしれない。次のターンで潜伏切れるのはいい効果だね。3tにおいてもうまく活用できないようにしてて、これを序盤で活躍しようとすると多少のマナカーブの乱れを起こすようにしてある。弱みはそこの部分と、剣舞引かなきゃクソザコってところだから、普通のミッドロで3積みされることはないと思うな。

kiki Lv57

ストレスを与えられるだけでそこまで強くは無いかな…(楽観死

ゆ る し て

退会したユーザー

ぶっちゃけこれ進化する動きは弱いし、それ用でデッキ作るなら微妙。
ただフェイロなら3/2/3潜伏はそれなりに強いから、ターニャアルべと合わせてワンチャンフェイロは作れそう。

帰れ。

歴戦 旅ガエル「悪いが君が潜伏最強と言うのなら今日でその称号は返上だ、歴戦テツカブラなんて良い名前だとは思わないけどね」

Lv64

クソガエル消えろ

旧旅ガエル化するのに進化必須な辺り、調整してきた感じはあるね。
互いに進化使えば旧→3/4、新→2/3で打点も下がってる訳だし。
ただ、単純な下位互換ともならんようにエンハ6で4/5になれる効果も付いたって感じで……まぁ、良いんじゃないかな?

まぁ、旅ガエル出すならもう少しランダム除去も増やしてかないととは思うけどね。
リオ―ド取れなくて文句言われてた環境で出ると考えると、怖いなぁ。

ヒャッハー!お帰り!糞ガエル!またフェイロで暴れてやるぜぇぇ!!!

それは再録すんなバカ野郎

Doppo Lv175

テミス帰ってこい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×