実は使ったことがないレジェンドカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実は使ったことがないレジェンドカード

全レジェンドカードが期間限定で使える初心者救済キャンペーンがあるそうですが、一見キャンペーンとは無縁なカード資産潤沢な古参兄貴たちにも1枚や2枚はあったりしませんか?

自分は一弾からずっと遊んでますが、骸の王とアレキサンダーは引いた事はありますが既に砕いてしまい、構築で使おうと思ったことも生成しようと思ったこともpickしたこともないです。

これまでの回答一覧 (21)

ナーフ前は使ったことあるけど、ナーフ後は使ったことがない。

退会したユーザー

ツタンカーメン

アディショナルで登場したため入手しづらい
なのに、既存のビショップに噛み合わない
かといって、ネタとしてもあまり気持ちよくない
しかも、強くもない

イラストと台詞は最強なのに使う事は無かった。

  • 114514 Lv.15

    この人レジェンドのパワーないよね

引いたはいいけど使った事は一度もない

さめ Lv118

ピュートーン
トラロック
欺瞞の疑神

pickも含め使ったことないのはこの3枚だけ、更に欺瞞とピュートーンはpickしたことはある(プレイしたことはない)ので完全に触れてないのはトラロックだけ…まぁ、追加されてそんなに経ってないカードなんで、たまたまですね、選択肢次第だけど割と優先してpickしそうだし…。

スカルフェイン使ったことないから案外使ってみれば糞強い説あるかもいやねえよ糞雑魚だよ使わねえよ

ゾディアックデーモンとマルドゥークは一回も使ったことない。使い道がなさすぎて……
エルフカードはどれも使ったことはあるはず。

Z隊長 Lv105

初期のレジェンドはほとんど使った事無いですね使った事あるのフォルテとケルくらい❓エボルブだったっけかオリヴィエすら持ってなかった頃なんでデッキも2つくらいしかなかったし、最近だとタルタロスとかですかねリア二軸のカードはほとんど持ってないので

ふじ Lv61

ランクマにて多分出した回数が少ないランキング
1位 スカルフェイン ガルラで良くない?
2位 旧ジャンヌ 一度だけ、教会ビショにて相手守護をなぎ倒しつつ体力全体バフで勝った事あり
3位 偶像 たまに強い 8totkセラフ出来ないかと研究した時は結構使った
4位 邪教 リーダー付与能力が発動すれば強いよ?
5位 ツタンカーメン ゾデッアックで投げたり、ペガデュラソフィアスノホワと併せてゾンビビショップというネタデッキを成立させた功績は大きい

AJK2 Lv85

ピック入れると結構あるからピックは別ゲーとして除くと、
・ベルフェゴール
・ジンジャー
・禁忌
・マーウィン
・スパルタ
・翠嵐
・アーカス
全部一枚もないし作ったこともない。
引かないカードはご縁のないカードという割り切り思考
しかしただつよクソカードはそうもいかないのだった…
この中だと今はスパルタが危うい

倉木……って言おうと思ったけど、そういやこないだのお祭りグランプリで使っちまったな。
んー……じゃあこれかな? 使われた記憶ならいくらでもあるけど、何気に自分で使った事はないねぇ。

邪教の権化

スカフェはゴミで偶像はたまに使いますし、チェキババはよく使ってますけど何故か権化だけは使ったことないです

檸檬 Lv87

旧サタンやガブリエルが貰えた頃からやってるけど、各環境のいわゆるTier1デッキっていうのをあまり使ったことがないんだよね
人形ネメシスとか蝙蝠ヴァンプとかミッドレンジロイヤルとか機械ヴァンプとか
フォーマットが別れてからレジェンドの要求率が高くなったからある程度レジェンド持ってても足りないことが多々あって作れず触れず終わっていってしまう

シンデレラ1択

ピュートーンとかは砕いちゃったし…

全部3枚ずつ持ってるけど殆ど(使って)ないです

退会したユーザー

森異形は一回も使った事ない
沼主は当たってないから使ってない
クリフトは機械エルフ作る気がないから使わない
それ以外のエルフレジェは一回以上使ってる

  • 退会したユーザー Lv.64

    バビーキングエレファント素で忘れてた

KENNYAKu Lv36

ほぼ全部使ってないです

ウロボロス

ヴァンプメインで遊んでるけどブラッディメアリーは使った事ない
コンボ色強過ぎてどうもな

  • 防人 Lv.126

    しかしコンボで使うとあまり強くないという。ただ素直に進化置きするだけで相手はビビる、と思う。攻撃力5だったら鍵と併せて、恐らくアンリミでもかなり強いのだがなあ。

ドラゴンマスター持ってるけど、フォルテは構築では1回もない。ずっと疾走枠はジェネドラと連なる咆哮で事足りてたから作ってない。

1番使ってるビショップでもスカルフェインとリモニウムは無いっすねぇ。賛美とかあのファウストでさえちゃんと使ったことあるのになんでだ…

BBB Lv118

シンデレラだけは当たったことも作ったこともない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×