質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロレジェンド 冥府の中の人

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

カルボへの熱い死体蹴り

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    そういえばカルボナーラって人、4ヶ月くらい前から見かけないですね。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    …もしや知っておられない?

  • Elf Axis Lv.89

    もしまだQ&A見てるとしたらどんな顔で見てるんでしょうね例のあの人

檸檬 Lv87

おもちゃかと思ったけどコアがあるから全然強そう

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    今からでもソウルコアにもpp2回復つけてくれねえかなぁ

  • わたがし Lv.106

    ほんそれ。2pp回復があればガチカードになったと思うんだ。

  • hiro Lv.50

    なんでついてないんだろうな

  • パルス Lv.40

    コア使うにしても進化が出来ない+残りの墓地貯まらないってなって 現状最果ての劣化にしかなってない感が

BBB Lv118

アクセラで冥府置けるならオクトリス怖くねえな
7のほう盗られても起動ターン的に負けることないやろ

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    オクトリスに奪わせてあげるためには6PPを払って埋めた1枚を引き当てた上で、進化無いと盤面干渉できない7/6/6を置いてあげないといけない。非常に困難ですね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    機械ロイヤルでもない限り墓地30貯まることも無いだろうしオクトで取られても盤面圧迫で自滅するパターンもありそう

  • BBB Lv.118

    たまに盗まれたニコラに禁絶されるけど20と30じゃ全然違う

  • ラッキー Lv.84

    たぶん基本的な使い方は冥府起動できるタイミングで7で出して即ソルコンとかだと思いますし、オクトリスは気にする必要ありませんね。終盤7/6/6とか普通に出したら負けるだけですし

退会したユーザー

コアがある
木村曰く、アクセラ後に暴食の女帝が使えるらしい
木村曰く、相性のいいカードが出るらしい

やれるか?

ラストワード?はい解散。

いやホンマにクソトリスさえ居なければアンリミネフティスとかでも使えるのに…
まあアクセラあるだけまだ使えないことは無いしマシだと捉えるべきですかね。

他46件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    こいつ素置きすることない・・・なくない?

  • 一般通過ネク爺 Lv.19

    27812ネフとかですかね 腐の嵐とかネクロマンス使うかーど使えないのが痛いかもしれません

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ていうかどうも今回はROBのリメイクっぽいし新ネフティス出るのでは? だとしたらマジでクソトリス消して欲しいですね。流石に運営がその辺なんも考えてないことは無い…と思いたいけど…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いやまあ、色々課題はありますけどかなり構築のしがいはありそうじゃないですか?

  • wxo Lv.206

    そんな安定度皆無の型じゃ即死やで・・・新ハデス採用するなら8(旧モル)は抜けるんじゃない? あとこれバハリメイクってより騒嵐リメイクっぽい

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    アルベール一味のリメイクも出てますしROBもメインだと思いますよ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    何の根拠もないけど、恐らく1〜4弾の人気カード達を再録するんじゃねぇかな。

  • Ðust Lv.92

    こいつのラストワード取っても盤面埋まるだけじゃね

  • 紫炎 Lv.189

    きっちり墓地も増えるはず

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    フォロワーメインで財宝スペル始めトークンも多いロイヤルなら普通にサブプラン程度で起動位普通に出来るでしょうね。奪ったニコラのスペルでリーサル取る事例すらあるくらいですし。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    奪われるような使いかたしないだろ。実装前からネガキャンばっかすんなよ気分悪い。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    い、一応暴食の女帝ってのがありまして…

  • wxo Lv.206

    暴食って完全ランダムだぞ、相性全くよくないよ バフでロイテールの逆版みたいな効果になるならともかく

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    折角新しい軸になりそうなカード貰っても根本から潰しにかかってくるようなクソカードがいるせいで産まれる前から産廃になりそう(少なくとも使用に大きく制限が掛かることは決定的)である事に不満を述べることの何がおかしいんですかね?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    Nで組めよ!!!

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ネクロフォロワーを女帝ハデス(お好みでタルタロス)のみにすれば出るんだよなぁ

  • wxo Lv.206

    今のローテのプールでNネクロなんか組めるわけないだろいい加減にしろ!

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    幕開けと進化軸とマシエンでなんとか…(

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あと憑依とかは普通に入るからな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    何故アクセラでAoE撃ちながら冥府投げれる(しかも来期ローテにはワルツ居ない)のにわざわざ素出ししようとして産廃認定するのかこれがわからない

  • 一般通過ネク爺 Lv.19

    ワルツ居ないからリーシェナ流行りそうで震えてる

  • gorugora Lv.24

    そもそもこの性能だと本体出すことなんてほぼないから奪われるもクソもないという。騒ぐにしてもせめてカードの文章ちゃんと読んでからにして欲しいわ

  • 退会したユーザー Lv.158

    ラストワード=ゴミ

  • 退会したユーザー Lv.125

    というか、素出しするってことはアクセラしてるから既に盤面に1枚冥府あるはずでしょ。ロイヤル側より冥府起動が遅いとは思えないのだけど。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    一体なんのためにアンリミネフティスを引き合いに出したのか少しは察するということをして貰えませんかね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    というかコイツと同じ系統のゾーイとかアクセラで埋めたあと割とすぐ手札に来ることあったりしますし、試合が長引けばこいつ本体を場に出すことも充分考えられると思うのですがね。最果てと違ってラスワ発動しないと墓肥やしがほぼコアに頼りきることになる訳で、コア引けなければこいつ素起きするまでに長引くことは現状充分考えられると思うのは私だけですかね?アーカス生きてるならともかく。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    大将軍の現状や簒奪シリーズの採用率が下がる現状がありながらロイヤル側が冥府起動出来るとか思ってるの流石に馬鹿すぎる

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    へー、私が対戦するロイヤルで簒奪の使徒出してこなかったことないしクソトリスも2tに死の夢とか出そうものならほぼ毎回嬉嬉として奪いに来るし何なら従者が出てくることすらあったんですが簒奪シリーズって今採用率下がってるんですか。そりゃ存じ上げませんでしたわ。機械ヴァンプとかいうクソトリス1枚で詰みかねないデッキとか環境に結構いるのに採用率落ちてるんですね。使徒とか今後ともローテ落ちするまでよっぽどの上位互換みたいのが出ない限り3積みされる未来しか見えないんですけど、ロイヤルに詳しい専門家のお方には何か違うものが見えてるんでしょうね。いやーロイヤルって深いんですねえ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、そういえば最果て落ちるんだっけ。うむ。今思い出したわ。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    簒奪シリーズは今でも現役だけど炎獅子入れてる構築なんてほとんど見ないし上の方も言ってる通りにこいつ素出し=冥府1枚あるってことやで。ソウルコアもあるし炎獅子もあまり採用されてない以上ロイヤルの方が起動速いはありえないと思う。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    顔真っ赤の長文初めて戴いた嬉しい…!確かに私の言い方も悪かった。オクトリスはいるけど他の簒奪シリーズの採用は減ってく事を言いたかった。アルベール来たら5コストとか過多だし。全部文字打つの面倒だった。理解力高い人なら伝わると思ってた。すいません。つまり、簒奪されても起動される事殆どないよ、奪われても相手の場がゴミで埋まるだけだよ、って二番煎じの意見の強調したかった。まぁ新弾でロイヤルに墓場が15くらいたまるカード来たら奪って起動するのも現状的になるんじゃないんですかねぇ楽しみですね!

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なんで炎獅子の話が出てくるのか分からんのですが(困惑)あいつ別にトークンじゃないよね?そもそも私炎獅子なんか一度も話題にしてないよね? こちらが言ってるのはロイヤルは財宝スペル始めトークン多いし基本フォロワーメインでトークンフォロワーも結構出てきたりするから奪ったニコラのスペルでリーサル出来る事例があるくらいには墓場も貯まりやすいし、こいつ自身のラスワで墓場溜まること踏まえればサブプランとして起動されるくらいのことは充分考えられると言うことであって、どちらの起動が早いとかそういう話はしてないんですがね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ロイヤルで墓場30(こいつのラスワ込みで24?)貯まるころには大抵勝負ついてる

  • 退会したユーザー Lv.125

    起動早いほうが有利に決まってるじゃん……。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なるほど、こちらこそ失礼しました。簒奪シリーズの採用率が下がる「現状」って言葉が先にあったんで、てっきり今環境の話かと。ついでに私が対戦したロイヤルだとクソトリスは8tに無料進化して財宝確保しつつリオードで取っておいたアサシンで隠すとかやって来ることあったんでクソトリスで普通に墓場3稼げると思ってましたわーイヤーすいませんwなんならリオード進化するだけで墓場3稼げますしニコラのスペル普通に発動出来る位には現状でも墓場溜まるみたいなんで余裕かと思ってましたわすいませんね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    後いくらコアがあると言ってもウィッチみたいに0コス除去と合わせればエンハで置けるなんてこともないですし、pp回復も無いので実質進化権ある間にコア引けなければ普通にロイヤルのが起動はやいなんてことは考えられない話じゃないと思いますけどね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    (まあそこまで不利な展開だったら冥府起動前に十中八九負けてるという点では確かに奪われても意味はなさそうですけどね)

  • 一般通過ネク爺 Lv.19

    あと2パック経たないとオクトリスちゃんきえないのつらいさん

  • Doppo Lv.175

    とりあえず他の墓肥やし追加に期待。いい加減ロイヤル飽きたからネクロ組みたい。

  • Doppo Lv.175

    クソトリスがクソなのは知ってるが、こいつはクソトリス殆ど関係無いからな。まあネクロがしばらく普通のパワカばっかり印刷してるせいで、コア以外で墓地肥やすペースは相当遅くなってるんだけどね。これはクソトリスのせいで間違い無い。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    大将軍の現状って言葉で、大将軍の15体破壊が今は大凡8ターンぐらいで、ロイヤルはそこまでにスペル15枚以上使わないし30には程遠いよってここまで説明しなきゃ分からないの?本当に頭悪いね。禁絶の一撃ネクロマンス20だよ?しかも大体10ターン目以降でしょ?30にはまだまだ足りないよ?それとこれは関係ないけどオクトリス剣舞されてない、アサシンで隠すとかいう謎弱ムーブなんかに文句言わないで……。コアにPP回復無いの辛いなぁとは私も思うけど、現状ウイッチですらエンハで使わないし、レディグレあるからそこまで絶望的でないし、なんならコアなくても元から最果て8ターン起動安定してたから。構築と新カード次第ではあるけど、ロイヤルに起動速度負ける事だけは絶対にないね。あったら使用者が下手なだけかな。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    最果て8t機動安定?最果てはハデスと違ってファンファーレで一気に墓場稼げるのご存知ないのかな?ハデスも本体置けば一応墓場稼げますけどね、それ含めてラスワ効果なんですよ。だからそれを奪った時点で墓場6もセットでついてくるし、何故かわざわざ墓場30も稼ぐ前提で話してますけど実際は24溜めれば起動できるよってここまで説明しなきゃ分からないの?本当に頭悪いね。 というかそもそも何で8t起動前提で話してるのかな?コア引けたら流石にネクロのが起動は早いけど、コア引けなかった場合の話してるの分からない?コア引けなかったらネクロでも普通に起動10t以降になるよ?しかもハデス本体のラスワもちゃんと起動させないと相当キツいよ?進化権ある間にコア引けなければエンハで置く余裕がない以上、各種トークンで墓場稼ぐしかない。セレスやニコラはアーカスあってこそで、特にニコラは元々素出しじゃクソ弱い上クソトリスいる以上アーカス落ちたらもう採用できない。となるとグレイ進化やフラン、ケルベロスなんかで複数墓場稼ぐしかないけど、1枚で2.3墓場稼ぐのはトークン多いロイヤルでも充分可能ですよね?上でも書いたけどリオードorクソトリス進化だけで墓場3稼げるんだし。 追加カード次第なのは同意ですが、現状のみで言うならロイヤルでも10t以降だろうが墓場20程度貯められるんだし充分ネクロより先の起動は現実的ではありませんかね?

  • 一般通過ネク爺 Lv.19

    デッキ構築は既存の機械にソウルコアとハデスぶちこむだけでええんやろか 基本あの子達墓地使わんしなあ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まあそうなりますかね。結局束の間フェリギルネリーサルが殆どでサブプラン以下の存在になりそうですけど。

  • サイバンチョ Lv.13

    流石にロイヤルがネクロより早く冥府起動はありえんやろ

  • うどん Lv.129

    普通にハデスの肥やし期待して構築してる時点で

  • 秘術の絶傑・ンーゴゴォ! Lv.5

    めっちゃタラレバで議論してて草

コスト12とか出る訳ないだろ!

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

アクセラレートがちゅよい
本体はまあ・・・リアニメイトすることはないな

  • wxo Lv.206

    まあこれ使うならすまんそれリーシェナでよくね?

12コストにする必要あるん?リアニメイト出来たら墓地30枚でもいいんじゃないの?墓地が30あるなら直接召喚とか。12コストにした訳が知りたい。カルボナーラ罵りたかったとか言うなよ

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    レイヴンとかタルタロスとのシナジーほぼ無いですもんね...。なんとなく感がすごい。せめて11か13にして欲しかった(タルタロスとどっちが出るかランダムはやめて)

  • ナナシ Lv.30

    12なのは女帝という運ゲーの申し子がいるからじゃね

  • ポコロフ Lv.77

    KMR女帝と組合わせろって言ったくせに

何でわざわざ素のコスト12にしたんだろう…7T以降引いてしまってもアクセラ使いやすくするためなんだろうが…普通に6スペル(ハデスはトークンで素7)で良くない?

他1件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.30

    ダブった時の葬送用やろ、リアニしなくても墓地が1枚増える訳だし。後、ルルナイ対策かな

  • §たま§ Lv.48

    6コス3点AOEだから別にダブっても使えるんじゃない?ルルナイ対策はほぼしなくて良いと思います(弱すぎるから)

12コストフォロワーが出る度に笑われる男

アクセラつっよ。実質2コス3点AOE撃ちながら冥府出せるのは強い。理想ムーブではあるけども5Tセレス6Tアクセラハデス7Tコアコア1コス進化とかしたらアグロすらボコりながら冥府いけそう
ただローテだとハデスはもちろんコアも2枚ぐらい使わないと起動できなさそうだからガチデッキにはならないかな多分

アンリミで最果て冥府ハデスタイラントニコラの欲張りセットデッキ組んでみたい

他6件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    7ターン目誓いじゃないとコアコア1コス進化できないぞ

  • hiro Lv.50

    すまん間違えた普通に出来るわ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    コアにはエンハ7ってものが付いておりましてね…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ、1コス先置けば行けるのか失礼しました

  • ガブリエル Lv.17

    1コス出してるからエンハ発動しないゾ

  • ガブリエル Lv.17

    失礼しました

  • マヒハワナワ Lv.165

    まあコアコアグレモリー、コアコア堅牢なる天使が出来ないから、新カードに1コスフォロワーが無ければゴブリンコアコア以外は出来ないけどね

gorugora Lv24

アクセラで除去しながら冥府おけるしコアもあるから結構簡単に発動できそう

ネクロの12コス…本当に出るとおも(ry

呼べば出るんだよなぁ!しかも2枚なぁ!

Ranraran Lv49

「2」「4」「12」ネフティスで 
トワイライト殺して アクセラで7コス埋めて
8Tで ネフティスすれば 冥府3枚 18点・・・?

ネフティス2連打で強引にもいけるし
オクトリスされてもそこまで痛く無いし
アクセラ冥府除去されても問題ないし
トワイライト無効化される状況なら、アクセラ冥府残ってるだろうから結局18点だし
8Tに即顔面に飛ぶから ネフティスの遅さが改善されるし

「ネフティスネクロ」としては新境地ではなかろうか。

もう盤面中冥府まみれや

アクセラが本体
Nじゃなくてよかったな!

久々にネフのおもちゃ来た?

ニコラの居場所があって嬉しい

流石にネクロの12コスはあれだけだろと思ってたら普通に2枚目きて笑う
ちゃんとした冥府がローテでも使えるの新弾神すぎ

null Lv111

ローテだと最速冥府よりコントロール向けか
回復とエンネアちゃんを積んでグダグダに持ち込めば強そう

tack Lv69

4コスアミュ置きながら7コススペル撃つ効果が6コスなのか…(困惑)
まあ当然普通のネクロデッキにポンと入るスペックではないけどソウルコアとか相性のいいカードもあるし悪いカードではなさそう
けどガチにはならないだろうな

ところでどうせ素で使わないからって本体がいくらなんでも弱すぎませんか
リアニ12で引っ張るサブプランくらい用意させてくれや…タルタロスの邪魔でしかないやんけ

Ranraran Lv49

6コスAOEというだけで有難い。
専用構築でないと冥府が邪魔になってしまうのでそれをどうカバーするかが課題かな。
アーカスの代わりの軸としては十分だと思うよ。

オクトリスも考慮する必要は無いかな。
素出しすることはほぼ無いだろう。
葬送の弾として使われるぐらい前だと思う。

というかタルタロスで出てくる事はほぼ無いと思うよ。

  • Ranraran Lv.49

    あ、タルタロスの話したのは、「レイヴンだと遅い」「ハザードは確率低い」ので墓場ブーストを兼ねてタルタロスぐらいしかリアニメイト候補が無いのと墓場12以下でタルタロスすることは無いだろうな出来ないか

kmrが言ってたけど、アクセラ撃って女帝で釣れば冥府2枚出せるな

あとはデッキをNで組んでコア出せば遊べそう!

退会したユーザー

ローテだとロマンカードじゃないかな。
アンリミだと遅すぎるし今の段階だとエーテル行きな気がする。

現状、最果てと比較して雑魚と言わざるを得ないです
他カードでどこまで介護できるか

ソウルコアが一線級になれると聞いて
ただリーシェナ・セラフに加えて冥府もいる以上アミュメタ来ないのが気がかり

この12コスを冠で出す機会は果たしてあるのか…

退会したユーザー

僕もガチカードの仲間入りだー!
ネクロ最近AOE多くない?

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そして(ローテから)さようなら

  • 退会したユーザー Lv.78

    そうなんだよね。なんでいま落ちるの?こいついたら発動楽なのに。

  • 沙織= Lv.79

    互換として出したんでしょ(適当) アンリミなら共存できるよ!やったね!

紫炎 Lv189

最果て落ちるタイミングで冥府焼き増しされてもなぁ…って感じはする

ソウルコアがあるとはいえローテで活躍させるのは難しいかな。墓地溜めとデッキパワーの両立は難しそうだし。遅めの環境で盤面で戦うデッキが増えたら強いだろうけど。とはいえアンリミなら普通に冥府でいい気がする。
新カードで使える墓地肥やしになるカードが来ることに期待。

ハデスがソルコンで出落ちになって冥府だけいただく形になりそう。

一応リアニしても1枚とれば、オクトリスで奪っても使わない4コスもらうだけなんでとりあえず救いはあるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×