質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

滅茶苦茶な理由で嫌いなカード

正直ある?自分はバハムートリメイクなのにファフニールをちょっと強くした程度のパワーしかないってのが気に食わなくてプロバハ君クッソ嫌い。

これまでの回答一覧 (28)

Doppo Lv175

ヘクトル

かなり長い期間ヘクトルの顔部分を勘違いさせられた。
大きな画像で見る事が無かったから左上の尖った部分が鼻に見えたのが悪い。

他2件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

  • ラッキー Lv.84

    そういわれると左向いた二刀流のじいさんに見えてきた

  • 飛鷹 Lv.121

    そうやって見ると妙に肩幅広くてワロタ

Y・U・A Lv330

プロトバハムート「バハムートのリメイクじゃないのにリメイク扱いするチリくっそ嫌い」

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    チクショウ…どうしてベスアンが取れない!!

  • Doppo Lv.175

    むしろなんでベスアン取れた!?

退会したユーザー

テトラ

手札溢れるから

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    進化でトークンスペル2枚とコアから出る知恵2枚で手札パンパンになるんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.21

    コア出していると後攻4ターン目に出すと手札あふれるんですよね、そのためにマジミサ抜いてマシエンいれました

声がピーピーうるさくて腹立つ

退会したユーザー

竜の託宣
ドラゴンならフェアリーライフよりメンデルスゾーン使えって思う。

. Lv48

ワルツ
ナーフ読みで大量に取っといたのに
ナーフされた時自分はシャドバをやってなくて
しかも結局ナーフ解除されて
なんだそりゃって思ったから(小並感)

Lv13

ゴブリン
・なんでか知らんけど自分が壊滅的にアグロ系デッキ使うの苦手
・対面から飛んできたら負ける()
・スタン落ちしない
・絵、ボイス共にキモい

outam Lv233

俺のナーフ読み3枚生成10500エーテルを返してくれ

沈黙の狂信者
発表前めっちゃ叩いてたけれど、一時期生意気にも連勝デッキに採用されていたから

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    悪いな、相手の進化殴りと相打ちできるのはかなりアドなんだよ。ただ4コスは増えすぎた。きっともうガチ採用されることはないだろう...。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    チーム沈黙のネタデッキで使ってたけど、思いの他先攻でも後攻でも欲しいくらい厄介な動きできる便利な奴だったゾ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    体力高めの必殺はそれなりに強いってのは、今回のメカニカルゾンビでも証明された感じがします

フィルレインとセリア
この2枚のせいでずっとローテロイドラのガチデッキ組めなかったから(両方1枚も持ってない)

ミルナードくん轟轟轟思い出すから嫌い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    ミルナードくんせめて手札1枚の時はコスト下げてもよかったのに。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    一瞬轟速シリーズかと思った

trptt Lv16

アーカス

分解した直後から環境入りし始めたから

へぶ Lv63

当てたスキンカード全部

ビショ使いなのにアルミラージやブローディア一切当たらず、なぜか他のクラスはバンバン出てくるから。

まあ使うけど

  • たま Lv.32

    おま俺。わかりすぎて辛い

ななし Lv111

セリア
6枚も出てきた癖に結局ナーフされないでやんの

開闢
10/10/10はデッキに入れられる最大スタッツだったんだぞ!その地位を奪っただけでなくしれっとスタッツもコストも倍になりやがって…!byリント使い

コイツがバハムートのリメイクである説

ここだとこれを貼るだけで、みんなが荒れるから嫌いです。

他1件のコメントを表示

昔を思い出すわぁい!(ヤケクソ)

フォレストバット
吐息アイマスクおじさんにしか見えないから嫌い

wxo Lv206

フィルレイン
スキンカードがダブって(しかもプレ)かなりの運を無駄に消費させられた感あるから
スキン付きカードは1種1枚まででええんじゃ

プロトバハムート君は半身と分離されて半分以下の力だからねしょうがないね

ケルベロスの存在そのものが嫌い。ファンには悪いが、あの変な服装にパペマペみたいな格好をしてるのが気に入らない(パペマペは好きだが)。
そして、1番気に入らない理由が、スタン期に何度も泣かされたからだ!何だよミミココハウルって!お手軽過ぎんだろ!!しかもリメイク版で更に壊れカードとして登場するし。5コスで総コスト7分の動きが出来るとか頭行ってるだろ!?

アルベール
今は知らんけど一時期のコンロはアルベールどうにかしたらそれ以降のターンクソ雑魚化して相手がめっちゃ情けないから

新ケルは許せねいですね。
ベヒーモス君と同じスタッツでありながら、ノーデメであのボイスで連打されたらキレそう。

ヨルムンガンド

あの効果は許さん。闇蝙蝠や憎しみを見よさんよりも嫌いなカードです。

色々とはっきりとしているけど一番嫌いなのは10000%コレ
存在を抹消して欲しい。

・「(今までやってなかったけど)コキュートスカードならいいだろ!」感で追加され
・スペブとかリーシェナとか手札依存デッキでもないのに
・何枚もあってもランダムだから抜かれて、普通のリーサルが止まり
・疑似除去耐性持ちスタッツから逆リーサルになるのに
・そもそもリーサルがだったかも分からない
・ドローが軽いゲームで1枚だけのランダムハンデスだから
・致命的なカードをピンポイントに落とすこともしない
・""""コキュートスデッキの大ハズレ""""

普通のTCGならランダムハンデスでリーサル引き抜きとか、笑い話にもなるのにそれもない。
使いたくないのに使えと加わるし、いざ使われると毎回切れると素晴らしいデザインだよ。
良い点を上げるならボードで処理できるスタッツ。だからクソ。

alpha Lv31

狂ったドレイク
何故か構築で使われてるから。

他1件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.123

    狂「える」ドレイク警察だ!

  • alpha Lv.31

    下等龍族な上にドラゴンですらない、格も何もない奴に狂「える」など烏滸がましい

ルリア
プロバハとのコンボ前提での能力なのに、サタンかギルネサーチにしか使われないから。

あとバリアやめれ

  • 沙織= Lv.79

    よくオーディンサーチするけどな(だからどうした)

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×