質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ギルドが実装されて結構経ったけど

皆どんな感じのギルドに入ってる?入ってない人はこういうギルドなら入るかもって事を書いてどうぞ。

これまでの回答一覧 (17)

ギルド入ってるけど、チャットの更新あってもゲームのホームに通知すら来ないの欠陥だと思う…

(メンバーが5人ってのもあるかもだが、)デッキ共有して反応が来たのが4日後、そして俺がその反応に気付いたのが更に3日後ってことがあった。
つら。

ノンケokで作ってみたらほぼノンケしか来なかったゾ…。

  • 退会したユーザー Lv.147

紫炎 Lv190

入ってない。紹介文見れずにギルド入れとか無理無理の無理

panae Lv53

同じハロワ仲間とギルドを作りました(・ω・)ノ
因みにみんなハゲです(^.^)
その人達のこの前ディズニー行きました(^.^)

eos Lv152

本当は友人とギルドを作りたかったが、

・大半が騒乱・悪夢環境で引退している
・残りの少数もあまり真面目にやってない
・ていうかシャドバの話題は珍しいパック引いたときくらいしかしない

ってことで現状需要がないから入ってない

デッキ共有は(やや手間だが)スクショ送れば済むし、デッキ改善案ならここでも意見聞けるし、見せるほどのリプレイもないし、あんまり入る意味を感じてない
ゆるいギルドなら入ってもいいかなって思ってる程度

Nishiji Lv12

リア友でギルド作って入ってるけど、LINEで事足りた

withの人メインのギルドに入ってる。
知り合いじゃないと結局あんまり話さないからそれで良さそう。
調整中のデッキとかあんまり大勢に公開したくないデッキとか公開してる。
あとルムマ募集便利。

退会したユーザー

とっもだちひゃっくにん♪できるわけ無いだろ!!!

ということで入ってません。

入ってない
外から見ただけじゃ中身どんな雰囲気でやってるのか分からんから、どうしても尻込みしてまうねんな

なんかこうゆるーい感じで雑談とかしとるギルドがあったら入りたいわ

Y・U・A Lv330

かなしいなぁ…

入ってるぞ
30人満員なんだが、チャット参加する人が5-6人ぐらいしかいないのが現実です……

サマ Lv17

ロイヤルに逃げ気味のエルフ使いの生主のギルドに入ってます。かなりゆるいから自分には合ってますねぇ。

退会したユーザー

昔からよく見てる配信者のギルドに入った
まあ、配信見れば事足りるとこあるけど
配信中にギルド開いたらウキウキしてギルドチャットしちゃうね

Lv16

私は適当に検索して見つけたギルドに入りました。週1ペースでギルド内大会や他のギルドと対抗戦をやったりしてます。ただ、ギルド内チャットはそこまで盛り上がっておらず、連絡や雑談もツイッターのグループを利用してるのが現状です。

防人 Lv126

入っていない。
必要があれば入るし、勧誘されれば入る。
だが、その程度である。

  • 防人 Lv.126

    正直入ってメリットや必要性なんかないからなあ。

退会したユーザー

一応好き.........かどうかは置いといて見てる実況者のギルドに入ってる。適当に見せたい試合とかデッキをみんなで公開してる感じ。

入ってません。
一人で強く生きていきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×