全然盛れないんだけど何で盛ればいいの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全然盛れないんだけど何で盛ればいいの?

一昨日から20時間くらいは回してるが2000前後を行ったり来たりで全っ然増えない。減ってないだけまだいいけど。今日に限って言えば勝率5割切ってるわ。

使える(回し方を知ってる)デッキはルーニィ、進化ロイヤル、ディスカ、AF、バーンヴ。

盛れない理由が先攻上振れの時だけしか確実に勝ってないからとハッキリしてるんだけどさ、後攻下振れで勝ち拾えなくね?後攻上振れしても相手が先攻上振れしてたらもう無理だし。

プレイング云々以前に引きが悪いんよな。特にグラマス対面の相手の上振れっぷりがやばい。100%上振れされて負ける。

質問は後攻下振れマンでも盛れるデッキ教えて欲しい。

それとマジで疑問なんだけど○連勝は、どんだけ運が良ければそうなるの?3連勝ですらキツくね?

これまでの回答一覧 (6)

後攻下振れはどうしようもないことが多いけど、しいてあげるならキーカードサーチできて後攻が強めのエイラビショップ。まぁカードパワーのごり押しとかアミュメタとかで潰されるからMP盛りには向いてないと思うけど。

今期は遭遇するデッキの種類多いしMP盛るなら無理なく広範囲メタれてデッキパワー高いAFが無難かな。AFガンメタビショップとか以外ならガン不利ないし。

まぁさすがに20時間回してまったくMP増えないのはデッキ構築かプレイングに何らかの問題がある可能性が高く、何らかのプレミをしてる試合がないかリプレイ確認してみるのがいいと思う。今期はほぼ択のない鯨ドラゴン以外のトップ層は構築調整や対面等でのプレイングが多岐に渡るから最適会打つのは難しいし試行回数増やして慣れるしかないと思う。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    やっぱMP気にせずAF回しまくるのが結果的に良さそうなのかなぁ。俺ロイヤル好きだからAF握って進化ロイに負けるとクッソ萎えるんだよね。まぁそれでデッキぐるぐるしちゃってるんだけど。あとリーシェナ引けなかったからミラーでリーシェナスキンだともうそれだけで負けた気分になる。 アドバイスサンクス。エイラも試してみるわ。

cunt Lv94

上振れ下振れとか今あんまり関係ないでしょ。
どのクラスもサーチドローが比較的安定してるから普通に回る。
先行の方が有利なのは間違いないけど絶対勝てないとかそういう訳でも無いし。
5割勝てないのは構築かプレイングに問題があるとしか思えない。

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    アドバイスする気もなく、分かりきってることをわざわざ嫌味っぽくコメントしてくれてありがとうね。二度とコメントしてこないでね。

  • cunt Lv.94

    プレイングに自信満々っぽかったのでついね、分かってたなら悪かった

Leoharut Lv96

アディショナル後も葬送ネクロで回してるけど
普通に日に300〜500くらい盛れてるよ〜。

墓守3
ディガー3
アイシャ3
フェイラン3

レジェスケ0
グレモリー0
ハデス0
酒呑童子0

冥府やグレモリー発動は諦めてでかなり前寄せにしてる

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    アディ前のレシピっぽいね。意外といけるのか。試してみるわ。サンクス

  • Leoharut Lv.96

    相手がなんかしてくる前に盤面で押し潰す感じ。ミルティオをミュニエされるとリソースがかなり厳しいから、カーニバルの使い方が結構大事だと思う。

Hana Lv97

先行後攻と引き運はどうしようもないのでさておき、スペルウィッチとネメシス(特に前者)は練度足りないと十全にパワー出せないデッキなのでプレイングを磨けとしか。ネメシスはデッキ惚れないので本当に引きがゴミな時はアキラメロン

アディ後専らその2つ回してて上下振れもするけど大型連勝はないが3連5連とか続いてる

  • 万華のメスガキ Lv.47

    言うほど下手くそなプレイングしてないと思うんだけどなぁ、こればかりはルムマしてくれないと証明出来ないが。

退会したユーザー

私はアンリミ民なのでわかりません

他2件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    分からないならわざわざコメントするな

  • 退会したユーザー Lv.13

    わからないことにはきちんとわからないと言う意思表示も大事なのではないでしょうか

  • 万華のメスガキ Lv.47

    草。まぁわからないこともあるよね。社会において意思表示は大切。

退会したユーザー

秘術ウィッチ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    あーアディ後触ってなかったな。秘術ってことはリンキャルじゃなくて純ってことかな?試してみるわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×