質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ診断

6tデスタイラントでリーサル取るデッキです。
うまく行ったとして5.6ターンの動きは、宴→デスタイラントになります。
守護はすっぱり諦めてますが、どうにも後取ると何もできないです。てかぶっちゃけフェイスドラゴンの下位互換みたいなものです…。
最低条件が4ターンまでで顔に5点(+デスタイラント進化15点)と、墓場7(+宴13)ないとダメなのでこんな構築となってます。

なんとも成功率が低いです。ご助力お願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

(´・_・`)3、4ターンにソウルコア置いて、5ターン目にマミーメリエン進化で顔殴って6ターン目タイラントで終了プランはどうかな?まぁ成功率は低いけどパターンが2つあると少しは狙いやすくなりますよ
(´・_・`)守護はやめてください死んでしまいます

  • フーラン Lv.15

    マミーの存在忘れてました…/(^o^)\ 確実に5点入るのは嬉しいですね!

冥府入れてる型な上に最近いじってないけど参考までに。
動きとしてはゴブリンかスカルビーストはキープ、他はドロソ、2コス、デスタ、宴あたりキープ。
序盤から手札ガンガン切りながら顔5点詰めて6ターンフィニッシュ。
使徒持っててリーサル間に合うなら7ターンフィニッシュ。

改良案としては、もう少し盤面強くできるようにベレヌスとかダヌア(こいつはフォロワー4点、顔3点の神)入れたり、ゴブリンで顔殴りやすくしたりとかですかね?
あと個人的には4ターン目って、2コス2枚で動いて4コス枠取らない方が墓場も貯まるし、好き

  • たろべー Lv.22

    後取った場合勝てない問題に関しては冥府からのデスタでどうにかするってことで…

見た感じ5点削るのと墓場7ためることの並立が難しそうです。ソウルコア1枚だけだと6タイラントは墓場足りないし、2枚だと5点削れないのでバッサリ切り捨てていいと思います。5積みは序盤のもたつきのもとです。

私のは6Tを全力で狙う型ではないですが、決まるときは決まります。
相手の顔を削る札としてラビネクを採用しています。(ビショでなければ)確実に2点入れてくれるので助かります。一度落ちてくれれば霊魂再生は墓場2増やしつつ2点削る最高の準備をしてくれます。
6でなくていいなら新ケルも墓場+3顔2点で強いです。
1T遅れていいなら死月の使徒で守護無視できますよ。

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    セレスからのミントタイラントに対抗して6にこだわる必要はないと思いますよ。6に決まるパターンがあるだけで十分ですし、セレス引けなくても7に決められるのはでかいです。

  • フーラン Lv.15

    ふーむなるほど… ネクロらしくミッドレンジも取れるのと、死月絡められるのは魅力的ですね。 ソウルコア諦めるのは確かに賛成ですね。 ありがとうございます!

wxo Lv206

どうしても6ターンリーサルに拘るならこれ以上安定性あげるのはきっついなぁ・・・
ゴーストは打点にはなるけど墓地は増えないから闇の従者スケルトンナイトボンキマ骨の貴公子辺りで場残り優先してみるとか?
ぴょんぴょんのラスワ2点バーンや憂鬱な霊媒師のアクセラ1は役に立ったり立たなかったりしそう
7ターンリーサルならケル子採用したり死月と合わせたりできるから一気にハードル下がるんだけどねぇ…

  • フーラン Lv.15

    7ターンならセレスからのミントタイラントまで見えますからね〜。 闇の従者etcですか。グールも積んで回しながらってのもありですね! 他の職が6tキルとかしてくるのにむしゃくしゃして作りました…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×