3周年記念イベントでレガシーカップをやるらしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3周年記念イベントでレガシーカップをやるらしい

ソースは公式ツイッターのシャドバ登竜門の告知。
前強かったNヴァンプとNビショップは継続しそうだとして候補は何あるでしょう?

個人的にはナーフ前ガルミや紫竜のあるランプ、ナーフ前グレモリー入りヘクター、ナーフ前マナリアが候補かと思います。

これまでの回答一覧 (20)

紫炎 Lv190

オールスター2pickの方が良かったなー

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    そっちのほうがお祭り要素としては適正な気がする。普段絶対できないデッキ組めたわけだし

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そろそろ半年経つしpickの方がやりたいね〜

  • outam Lv.233

    いっそのことオールスターopen6やろう(提案)

あれは久しぶりだから楽しかっただけで
連続でやりたいなんてほとんど誰も思ってないでしょ…
Nヴ握って先行とるだけのゲームなんてネタ抜きでじゃんけんでよかったし

このあと20:00よりシャドバ登竜門で6月15日(土)の3周年番組対抗戦に向けて出場メンバーがレガシーデッキで特訓をします!
本番に向けての特訓の姿をぜひご覧ください。

文面的に俺ら関係無くね?

  • うどん Lv.129

    シャドバの生放送のつまらなさは異常

wxo Lv206

運営ちゃんって初めて用意した時に評判良かったからってずっとそればっか用意してうんざりされるおじいちゃんおばあちゃんみたいだな

  • Lv.64

    ボケてるのか。納得した。

ネタはたまにやるから面白いんですよ(ブーメラン)

他1件のコメントを表示

ちょっとだけでいいからデッキ弄らせて欲しい

あれ、もういっかいやる程人気だったんか……?
先攻・上振れゲーだからストレス要素の方が強いんだが

他6件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    人気だったかは知らんけど楽しかった

  • うどん Lv.129

    楽しくはあったがまたやりたいとは思わん

  • filenewarm Lv.104

    前回のレガシーカップでは好評だったみたいですよ?最低でも途中でチケットを配るくらいには。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ちょっとは楽しめたけど、次やるときは自分でデッキ組ませろとは思った

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ネタレガシー対決なら歓迎するぞ

  • わいず Lv.23

    ネタデッキ対決は良いなぁ。けどデッキ元がないと…

  • 沙織= Lv.79

    自分でデッキ組めないのはプログラマの都合だろうからなぁ...。

登竜門なんかよりしゃどばすチャンネルはよ

meeco Lv52

ナーフ前力比べイージスやりたい。
うまい人には鴨デッキみたいだけどなんでかやりたい。

自分のデッキで戦えないからあんま好きじゃない

pickの方が良かった。
誰かも知らない作ったデッキで構築を変えることすらできない上に、前は先攻ゲーすぎてすぐ飽きたし今回も少しやってやめるかも。

にし Lv50

流石に全部入れ替えでしょ。
Nヴは久しぶりに使えるからって感じだったからまぁ盛り上がった?けどもうしたくねぇよ。。。
それか使用率上位3種が入れ替えとかの可能性も…?

ASTR Lv78

強かったやつが残り続けると他のレガシーデッキが辛すぎるので殿堂入り制度でお願いします

ガウェイン6アーサー以降ずっとTier1だからミッドロ

Lilly Lv39

このグランプリはどうでもいいけど、これやるってことはまた環境終わりにレジェンドナーフ一斉解除するとか?
魔界の女王、バハムート、スノーホワイトプリンセス、不思議の探求者 アリス、邪悪なる妖精 カラボス、原初の竜使い
これくらいならどうせ変えたところで環境は変わらなそう。Nビショが若干増えるかなくらい

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    原初が3/1/5に戻ったらフェイドラがやばばば

  • 馳夫 Lv.278

    アグヴァンも全部制限とナーフが解除されたらヤバババ、。原初復帰ならアグロイも復活か?

  • outam Lv.233

    エフェメラ解除?…それはけっこう効くぞ?

デッキ構築とpickが苦手な自分が1番活躍出来るイベ。
既に用意されてるデッキだけで戦う系のイベントもっと増えてほしい

馳夫 Lv278

デッキを作らない人達向けではある

ただ、eスポーツを広げる意味では今じゃ無い感があるけど

大会かプロリーグのトップ層でエキシビジョンとしてレガシーカップ対戦をして欲しい
トップクラスのプレイヤーがどのデッキを選ぶか興味がある
ゲームとしては面白くはないと思うけど、ショーとしてはちょっと面白いと思います

失礼しました

BBB Lv118

力比べイージス(ToG)…力比べ
カエルロイヤル(WLD)…旅ガエル・火遁
骸ネクロ(SFL)…スカリン・階段
無謀ドラゴン(CGS)…魔海
侮蔑ランプドラゴン(OOT)…ガルミーユ
ミッドロイヤル(ALT)…炎獅子
マナリアウィッチ(ALT)…ミラ

ナーフされたクソデッキって括りにするとエルフとネメシス入らないな

Nishiji Lv12

はーまたレガシーとかネメシスどうすんだよ
前から圧倒的カードパワー不足だったのにノアのナーフ解除されてんねんぞ
五郎のナーフ解除のみで参加させるのか?

  • eos Lv.152

    今のAFを今期の終わりにナーフして無理やりレガシー2に出場させる説

退会したユーザー

またジャンケンか...

沙織= Lv79

多少制限かかってもいいから構築させてほしい。
せめてナーフされてないカードを1種類入れられる程度でもいいから...。
とはいえ十分楽しみですけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×