シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (22)
2/2/2→2/2
進化時:EPを1回復する。
0コス スペル
ネクロマンス20:自分の墓場を+20する
ミント強化うおおおおおおお
ゴブリンリーダー「俺の勝ち!」
ネクロフォロワー
2/2/2→4/4
ファンファーレ
このフォロワーに2ダメージを与える。
2pp回復する。
-
テルル[連なる屍] Lv.142
アーカスの場合挙動どうなるんですかね 破壊したかに関わらず、ゴースト出す能力は発動すると思うけど、出すゴーストの数が「そのフォロワーの元コストの値」だから考えようによっては1体も出ないかも。 "その"がどこにかかっているかだなー
-
さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500
出ないかな…。まずファンファーレが先か、アーカスが先かだと思うんですが、これファンファーレが先ですよね。プレイは成立しても、この時点で破壊されてしまうから、アーカスはたち消えって感じではないですかね。
-
TerraSap Lv.98
援護射撃ゾディアックの処理の回答に、参照は場に出た段階で成立するとあるので、カードおよびコストの参照は可能。また、破壊しての一連の処理は、効果処理の結果、そのカードが破壊されなくても、その後の処理は継続の仕様(ウルズ系列)なので、現状ゴーストは出ると予想されます。
マナリアの竜紋
2コストスペル ウィッチ マナリア
相手フォロワーに3ダメージ。
自分の場にドラゴンフォロワーが居る場合、このカードのコストは0になる。
自分の場に8コスト以上のフォロワーが2種類以上居る場合、代わりに相手フォロワー全てと相手リーダーに3ダメージ。
自分のリーダーの体力が1になるまで自分のリーダーに1ダメージ。
その後同じ回数だけ自分のリーダーを1回復。
ぱっと見何も起きてない
ヴァンパイア
4
2/5→4/7
守護
このフォロワーが受ける戦闘ダメージは代わりにリーダーが受ける。(効果ダメージはそのまま)
守護(リーダーは守らない)
0コス スペル
自分の墓場を−Xする(Xはこのカードを使用した際の墓場の数)
ターン終了時、自分の墓場を+Xする
ネクロマンス発動させたくない時に
ルルナイとかルルナイとか
ウィッチ 3/3/4(5/6)
ファンファーレ 自分の手札のカード1枚を選択する。それと同名のカード1枚を相手の手札に加える。
コスト0スペル エルフ
このターンのプレイ枚数を5にし、自分のリーダーは自分のターン終了時まで、
「カードをプレイする時、プレイ枚数を+1する代わりに-1する」
と、
「プレイ枚数が0になったとき、自分のリーダーはカードを4枚引き、ターンを終了する。」
を持つ。
1 1/1
ファンファーレ 自分の最大ppが9なら、最大ppを+1する。
自分のリーダーを0回復(ダメージ)。これを10回行う。
6/4/6→6/6/8兵士
疾走
突進
守護
潜伏
必殺
ドレイン
相手の能力で選択されない。
相手の効果で破壊されない。
このフォロワーは攻撃不可。
ヴァンパイア
自分のリーダーを10回復その後自分のリーダーに1ダメージこれを10回行う
1コス スペル
リーダーは「カードをプレイしたあと1pp回復する、その後この能力を失う」を持つ。
━━
エンハンス回避、アクセラ発動用
1/0/2守護
既存だが、すっげえうぜえ
0コススペル
自分のフォロワー1体を破壊する。
ってあっていいと思うんだけどなぁ
3コスアミュレット カウントダウン1
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上ならチョイス したカードとしてプレイする。
聖獣への誓いor異端審問
ファンファーレ:聖獣への誓いと異端審問を出す
ラストワード:アミュレット全てのカウントダウンを1進める
ネメシス・スペル
1コスト
自分のリーダーは、ターン終了まで、「自分の場にアーティファクト・カードが出るたび、自分のPPを1回復して、そのカードを破壊する」を持つ。
4/4/4 ドラゴンフォロワー
ファンファーレ このフォロワーを破壊し、ppを4回復。
覚醒状態ならカードを一枚引く。
アンリミ庭園で環境をさらに破壊していけ。
-
finalfencer Lv.30
覚醒要求して1ドローならこんなもんじゃないかな?と思っていたり。ランプの手札交換がどの程度重要かはいまいち理解してないんだけども。単純な0コス手札交換としては、プレイに4pp必要、覚醒を要求するためフェイスでは採用し辛い、フォロワーのためリントのカウント進めない、と絶妙に使いづらい気がするけどどうなんでしょう。それでも構築に入るんだろうけど。
ネメシス
1コススペル
手札を1枚戻し、1枚ドローする。その後ppを1回復する。このカードを発動後、消滅する。
エンハンスX(Xは自分の使用できるpp)
手札をY枚戻し、Y枚ドローする。その後ppをY回復する(Yは発動時持っている全ての手札の枚数)。このカードの発動後、消滅する。
うん、今回のテーマで考えるの難しいわ。上は正直いって、うん。
以上。
普通に優秀
ぜひ実装してほしい丁度いい塩梅の進化軸オリカですねぇ...。
突進付与。他のフォロワーが進化したら〜効果が得られる。進化した回数が増える。優秀ですね。