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ローテとアンリミ

ローテとアンリミのデッキってどのくらいパワーが違いますか??ローテのTier1をアンリミに持って行ったらどのくらい戦えますか?

これまでの回答一覧 (7)

ローテのミッドロをアンリミに持っていきます
AFに毎ターン全処理されて負けます
黄金都市に儀式で盤面吹き飛ばされて負けます
フェイドラアグヴフェイロに轢かれて負けます
リノにレイサム出る前にOTKされて負けます
スパルタに特殊勝利されて負けます

というかローテの上位互換のアンリミミッドロが環境に皆無だからなあ

他の人が負け筋書いてるので勝ち筋考えてみます

VS OTKエルフ
相手が事故ることを祈りましょう
相手の出すフォロワーを全て処理します
6tにエンハンスレイマス投げます(フィーナ処理できてないと取られて詰み)
7t以降にコンボパーツ揃ってないことをお祈りしつつ顔を詰めて行きますが、レイサム置いた返しでOTKされないように祈りましょう
相手の体力を0にして勝ち

VS AFネメシス
相手が事故ることを祈りましょう
相手の出すフォロワーをなるべく処理していきましょう
リオードを活かして攻めていきます。白刃バフかけた進化リオードで3回顔を殴れば勝ちです
ただし、7t以降、英雄に降臨されないことを必ずお祈りしましょう。

VS スパルタクス
まず先行を取ります
相手が事故っていることを祈りましょう
テンポよくプレイして行きますが、なるべく顔を詰めるように動きましょう。
5tに抜刀ディオネが来ないことを祈りましょう
6tにスパルタクスが来るはずですが、ここが1番のチャンスです。返しに死なない程度に相手のフォロワーを処理するのを忘れずに、できる限り顔を詰めます
7tのアルヤスカを突破しつつ相手の体力を0に出来れば勝ちです


他のも考えたけど長くなるし省略で

Doppo Lv175

白刃もリオードも適正

白刃リオードなんて凡ムーヴでは、フェイドラを捌ききれない、AFに再展開される、ランダム除去の餌食、悠長に隠れても顔面殴られる。

白刃リオードのパワカ上振れ宇宙とかローテボケして寝言ほざいてる場合じゃない。

白刃リオードに飢餓の輝きを添えて7点ばら撒いても、何のヘイトも聞かないし何の対策もされない。


これがローテボケと対するアンリミマヒした奴の白刃リオードの評価だ!白刃ってナーフ要る?おい聞いてるか?一ヶ月前の自分よ?

今のTier1ってミッドロだけなんすねぇ。。じゃあTier1だけ見て。

まずリオード白刃がAFネメシスやスペルウィッチくらいしか刺さらないですね。

*勝負してくれないので諦める枠

・AFネメシス→潜伏メインで攻めれば破壊数も稼がせずワンちゃんあるが、展開してしまったら多分勝てない。
・OTKエルフ→アルヤスカでも積まないと勝てる見込みがほぼ全くない。盤面勝負すれば茨と旋風の的。潜伏なら森の意思などは最近見ないのでワンチャンあるように見えるが、リオードだけだとおそらく相手のリーサルに間に合わない。
・スパルタクス→無理ゲー。レイサム着地後の8Tから勝負の時点で何もかも終わってる。なんならスパルタクスなしでも地力で負けかねない。
・フェイスドラゴン→先行後攻がかなり響く。おそらく先行取られたらほぼ勝ち目はない。終盤にもつれ込んでも、フェイドラはある程度終盤も戦えるデッキなのでレイサムの着地がかなり難しいかもしれない。
・自傷ヴ→マグナスに全てが掛かっている。が、ダメージカットにAoEに豊富な回復手段のおかげでマグナス3枚で足りるのかは普通に懸念事項である。下手しなくても5Tくらいにはヴァーネレク姉貴が飛んでくるのでおそらく効果は薄いだろう。
・庭園ドラ→庭園を置く隙さえ与えなければ、まあ勝ち。置かれて7ppで進化権あったら諦めてくれ。5Tに置かれてもゾーイ出されたら諦めてくれ。

*真っ向から叩き潰しにくる枠

・ヘクターネクロ→AFに殺害されてから目立たないが、盤面勝負の安定度でこのデッキの右に出るデッキはない。リオードもヴェインも不死者1枚で解決。横に展開しようがヘクターの餌。アグロ的に削ろうがグレイにセレス、レイサム後の疾走は信者。フェリ、ゼベット、デスタ、アイシャなどのフィニッシャー枠。
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。

・Nビショ→ナーフ解除と機械Nの追加で爆発力がおかしくなった。上振れしたらアンリミですら勝てるデッキはない。上振れなくても別に普通に強い。これもうんかんねぇな。

・ドロシー→元祖上振れクソ女。テミスが採用できてもワンチャン怪しい。潜伏設置という悠長なことしてると5Tくらいに4体くらい普通に並べてくる。最近はドロシー引けなくても、狂信者魔法剣などの高いバースト力でいきなり削ってくる。



結論……多分リーシェナとかのほうがまだワンチャンあります。

飛鷹 Lv121

AF
→先行後攻関係なくテンポ取られて進化権を枯らされます
フェイドラ
→バイロンが返せずガルミーユで削られフォルテでgg(後攻でも余裕で捲って来ます)
ドロシー
→序盤弱くない上に5〜6ターンにチェキババレベルの展開してくるから回らないことを祈るしかない
ミドネク
→微アドを重ね続けられていつのまにか死んでます
OTK・庭園・スパルタクス
→7〜9ターン位になったらいつのまにか死んでます

ロイヤルだとTier3に完全上位互換がいるのでTier4で、そこそこ勝負できるかな。
ただ7~8キルできるから入っている訳で、リオードや黒セリアからワンチャンを狙う無謀なゲームになります。


今までローテTier1そのままは、7並べゲーム時代後期に数戦した。彼らは諦めてアンリミ杯用にデッキ組んだと思う。(当方、闇蝙蝠)

ウィッチ以外戦えなそうだなぁ‥‥
アンリミは毎ターン処理+αのムーヴが確実に出来るデッキじゃないと辛いよ。
あとローテデッキの大半がアンリミデッキと比べると事故率高めだからそこで差がつくと思う。

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