質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

なーふ予想

ロックかけておくから、アンリミローテ問わず、貴方が予想する6/27のナーフ候補教えておくれ。

あ、一応文章のどこかにローテかアンリミかも記載されていると嬉しい。

これまでの回答一覧 (22)

ナーフ無しに5ルピ

他2件のコメントを表示

やっぱりリオード剣舞かな、
ローテはしばらくリオード剣舞出来るからそこを放置は普通にまずいとは思うし、 次で白黒セリアワルツ便器落ちるからってスルーは無いやろ
アンリミのスパルタクスにもどっちも3積み
両環境でtier1取ってるクラスの両デッキに3積み必須のカードをノータッチなら何触るんだよ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    ポセ政宗は放置された あとは言わなくてもわかるよね?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ドン政宗全盛期って同時期にアンリミでもtier1にいてどっちも3枚必須なんだっけ?

  • 退会したユーザー Lv.78

    まあ、言いたいことはわかるがそれをするならアディショナル追加時にやってたし少なくとも今のローテで白刃リオードがナーフされるほどヤバいとは感じないと思う。 スパルタクスはアンリミ専用の誰かをナーフすれば問題なさそうだし。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    アディショナル追加時には調整が無いケースが多いからその時しなかったから無いとは言いきれないんだよなぁ、今のローテこそアディで皆いろんなデッキ触ってる感じだけどランクマではロイヤル一強、JCGではロイヤル採用率100%なのに調整無しで問題無いのは無理があるくないか?

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    お前追加カードにもよるけどセリアワルツ白黒落ちるロイヤルにトドメを指すのはやめてやれよ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    アンリミあるから大丈夫やろ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    でも運営は追加カード次第ではスルーもありえるか…どうせまた準壊れ渡すんだろうな〜

退会したユーザー

本命:ナーフ無し
対抗:ローテで剣舞>リオード>>>>>リーシャ

ぐらいでしょ
アンリミは来月末新弾とともにまたナーフ解除の予想

リオード、オクトリス、白刃、セリア、レイサム、ドラゲナイ、レイピアだぞっ☆(私怨

強いていうなら悪夢かね、入れ得で全デッキに入るまであるが4コストでは弱いんで、フォロワー一体にするとかかね

ローテ部門:
剣舞、リオード、獄炎、悪夢

アンリミ部門:
機構、獄炎、悪夢、バイロン、アリア

2pick部門:
死の夢

まあ書いといてなんですが9割9分ナーフ無いでしょう
前回放置した時点でね
どいつもこいつも「前回ナーフしとけば…」ってカードばっかりですし

Lv130

とりまバイロンはナーフしてくれ

あ、アンリミね

Lv13

(ローテ)ナーフ無しに一票。ロイはパワー落ちるしそもそも新弾で全クラス調整される....はず....。大穴だとスタン落ちの影響を全く受けないウイッチ。狂信者ワンチャンかなぁ〜程度

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ウィッチは勝率に強さ出ないからナーフされづらいぞ。元世界王者の紅茶氏は100勝勝てるまでってので勝率65出してたけど上手くない人はまぁそんな甘くない。どうせ統計だと50もでてないよ

  • Lv.13

    ウイッチ現状アレだけど魔界みたいに『今後のカードデザインに支障が〜』的なノリで来るかもなぁ〜と。まぁそれはいいとして紅茶の坊主マジで見たかった

ナーフするならということで...
アンリミ:機構バイロン
ローテ:リオード
ミッドロナーフで奇怪ヴァンプ暴れるかもってんなら獄炎も

馳夫 Lv278

潜伏フェイロ(アグロイ)もリオード、剣舞があれば作れるほど強いからね

ミッドロがティア1から動かずに月の後半に来たら、来期の機械軸の強化をアホほどする予定でなければ、リオードか剣舞は手を入れる可能性は高いと思っている

ただ、今期のアンリミに手を入れなかった事を考えると許容範囲を広げて様子を見ている可能性はあると思います

運営の見方が分からないから、心配な部分は対策カードが落ちて行ってるけど、カードを上手く作っているって思っている状態に運営が陥ってないか、って事ですね

結局のところ、シャドバはパターンで勝つデッキに太刀打ち出来なくなれば元に戻るので、パワカの投入の仕方がその方面に行って対策カードもなく対抗出来るデッキが複数なければ、運営のレベルは上がっていないって事で、eスポーツをどう体現していくかは全く未定なんじゃないかと思います

運営がゲーム環境と競技環境を整えるために努めている事を願います

長文失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    ティア1→ティア1のトップ(10点状態)。申し訳ない

ロイヤル→剣舞 リオード
ウィッチ→宣告
ヴァンプ→悪夢

ナーフするならここかな。
リーシャやライオ、ソロモン辺りはレジェンドなので無しと予想。ウィズダムコアも考えたけどコアはpp回復無いとまじでゴミだから無いと予想。聖獅子は次でスタン落ちするし調整しなくてもいいかなって思いました。

アンリミ
旧フォルテ
機構
獄炎
黄金獅子

まで見てくれないかなあ

ナーフ、無し!w

Z隊長 Lv105

前回ナーフ無しなら今回はもっと無い7月は入ると思うけど環境ガラッと変わりそうだし

なさそうだけど、真実の狂信者だけはしてほしい。

今月のナーフは、ロイヤルとヴァンプがどれだけ暴れるかによるかなって。

前から取り敢えずキープしてるのも混ざってるからあれだけど

アンリミローテ共通
剣舞、始まり

ローテ
モノ、リーシャ

アンリミ(制限)
解放、ヴァーナレク、バイロン

あったとしたら今月ならこの辺。

トランプルとマシンファルコンは次パックも機械配るならいつでも化けるのでキープしてる。

セレスと、ドラゴン系も同じく何があるか分からないので。

剣舞
リオード
悪夢
獄炎

もしあるならこの辺りじゃないか?

  • ヒトガタ Lv.111

    でもこれ「先月やっとけよバーカ」ってカードばっかなんよね。

退会したユーザー

ローテ
無し

アンリミ
白黒天狐ナーフ解除

天狐ナーフはアンリミも響いてるから微妙だが、どちらもスタン落ちした時にローテで猛威を奮って修正されたカード。戻ってきてもおかしくはない。

にし Lv50

今月だけならナーフは無い。
いや今月だけじゃなくてもないと思うぞ。
剣舞や悪夢とかはなんだかんだ生き残る感じする。
リオードは100無い

  • にし Lv.50

    次機械ヴァンプに優秀な機械カードきたらされる可能性あるけど追加されないっしょ。

2か月連続ナーフなしで新パックもでるからナーフはされないと思う。その代わりにエルフが5回目のバフを受けると思う。バフ候補はティアバビーパメラ異形。

正直ロイヤル嫌いだけどナーフとなると無いと思う。
結構均衡した環境だと思う。アンリミもまぁ大丈夫でしょ。

知りたいし考えてもいるけどデッキタイプ多過ぎてわからなすぎる
今のところローテにはミッドロを脅かすデッキはないから(いろんなデッキに安定して勝てるのがない)リオ剣位しかないよね

now Lv180

(今回のナーフとか関係無く常に各クラスの強いカードをお気に入りにすればよくないかそれ)

  • Garelia Lv.22

    (ああ、ごめん。①何にロックをかけるべきかと、②各プレイヤーが何を考えているのか自体を知りたいという趣旨も、この質問には含まれている。) (紛らわしいなら、これ以降①形式の質問は控えるよ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×