シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
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退会したユーザー Lv.62
ダムス軸で遊ぶのがきっかけでした。ベルエン、ノイシュ、コア、獅子は抜いてユニコ、幕開け、セクメトを入れたやつで今は遊んでいるよ。光輝まで上手く繋がるとかなり面白い!(これだと勝ち筋は少ないが…)
AFネメシスやフェイスドラゴンをブッ飛ばせる
これらのデッキを相手に耐久しまくって、セラフが追い付いたときはなんともいえない。儀式は3枚にした方がいいかも
(環境を倒すのは)き も ち ー よ
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退会したユーザー Lv.62
対AFに都市セラフやチェキセラフよりラピス型の方が良いかもと検討した事がありましたが、どんな感じですか?例えば後攻8Tにラピス出した後、メイシアアタックとかリモ・ラピス引けない問題とか、バイロン・慈愛コンボへの対処とか(色々聞きたい)。
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天才じゃない人 Lv.26
マリガンはドラゴンだと天球・儀式を探しにいきます。(もちろんリモニウムとラピスも探します。が、先ずは轢き殺されないようにしたいですね。どうせ途中のドローで大抵引けるので)死の宣告もキープできるといいですね。儀式で消せない相手を倒せるので。(この辺が慈愛バイロンへの回答です。展開されるのでほぼ運ですが) ネメシス相手も同様です。ドラゴンと違う点は、なるべく、相手が5体並べた時点で儀式を切って破壊数を稼がれないようにすることですね。(特にアナライズを複数体消すことが出来れば、相手の息切れにも繋がります)この破壊数を気にする点で、横並べの処理を優先するドラゴンとは違い、消滅させていきたいので漆黒の法典もマリガンで重要になります。 取り敢えず、後攻であればリモニウムを最速で着地させますが、先攻の場合、進化権を温存するためリモニウムはエンハンスでプレイします。そのため、先攻後攻でプレイングが若干違ってきます。 先攻の場合、処理を優先するため処理カードを引き込みたいです。後攻の場合は処理よりもドローを優先します。 あと、黄金都市は2ターン目に必ず置きます。都市があるなしで処理能力が格段に違うので、2T目最優先です。 機械カードが少ないのは、そもそも7ターン目のラピス着地を想定しているためです。リモニウム自身で加えられる救済1枚しか基本は使いません。もちろん、最速で着地できれば最高です。 しかし、色々と試行錯誤した結果、機械カードを多く搭載して最速着地を目指しても、コントロールできず結局押しきられてしまうことが多かったたのです。なので機械カードを少なくしました。(これはフェイス・AF以外でもそうでした) ラピスを置いた時点で充分な体力を確保できていれば、ほぼ勝ちです。処理してもらって、カウントを進めて栄光ある勝利を決めましょう。ドローソースは豊富なのでカウントを進めるカードは基本的に引けているはずです。 フェイス相手にはバロンが効きますが、ネメシス相手にはしないほうがいいですね。なるべく、フォロワーを使わずに処理したいです。 あとは、ブローディアを使うとOTKを防ぐことができるので出来れば狙いたいですね。ネメシス相手にはラピスより先にブローディアを優先する場合もあります。枠の都合で1枚ですけど……。儀式と同じく、2枚にしてもいいかもしれません。(他の対面で腐ることが多かったので1枚にしました) リモニウム・ラピスをどうしても引けない場合、勝てないので諦めてください。必ずどちらか(特にラピス)を引き込めないと勝てません。 リモニウムが引けず、後攻8T目のラピス着地だとかなりキツいです。勝てないことは無いですが、勝率は大きく下がるでしょう。一応、それでも粘ることはできるので諦めないで下さい。(フェイス相手に12ターン目にラピス解放とかしたことあります。稀ですが) とまぁ、挙げるときりがないのでこのくらいにしておきます。あとは使っていれば分かってくると思います。 因みに僕はこの構築で11連勝しました。(低ラン)
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退会したユーザー Lv.62
先月は対AFの勝率がすこぶる悪く、環境での対戦率もそこそこ高く、私の勝率をガンガン下げる元凶でした。少し使ってみます。ありがとうございました。