質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鹿島 Lv21

面白いデッキ、面白くないデッキ

一応、自分が使う場合限定とします。使われた場合はいろいろ噴出しそうなので。
 自分が使ってて面白くないデッキはスパルタ、リーシェナ、アミュ軸のセラフとかですかね。盤面での駆け引きの工夫が少ないデッキ群です。皆さんはどうですか

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

リーシェナリモニウムとかの"引けないと話にならない"デッキ系はとても使う気になれん。

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    リーシェナは最悪引けなくてもメイシアいるからまだマシぞ。リモニウムは知らん。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    リモニウムはそれを軸に大型フィニッシャーを出すよりもリモニウムプランとサブプランの2つを用意してヘクターとかのコスト下げるなりした方が安定する

馳夫 Lv278

面白くないデッキはないかな

右手が弱いので引き勝負の多くなるデッキ(主にアグロ)は勝率が悪くなる傾向はあるけど、人のデッキをコピーして使うだけって訳じゃないから、デッキの分析なんかも面白いよ
(まぁ、滅多にデッキのコピーができるほどカードが集まる事はないけど)

デッキの研究をしている時はそのデッキが面白い!

失礼しました

面白くないデッキ
そりゃ勝てないデッキよ

フェイドラ

個人的にドラゴンは大型投げてナンボだと思ってるので小型を並べるのはなんか違う気がする。ドラゴン使うならランプ、庭園、リントとかの大型投げてる方が楽しいと感じることは多いかな。

Lilly Lv39

アグロ全般
手札被ると凄いイライラする。

面白くないデッキは使わないのでは?

  • 鹿島 Lv.21

    んー、自分の場合使ってて飽きたが正解ですかね。その理由があんまりおもしろくなかったからってだけで

面白いのは骸の王、というかネクロ全般。
屍王やミント、デスタイラントなど面白いの多いし、ロマン火力出しやすいし。
構築練るのが楽しい。

面白くないのはロイヤル全般。
そもそも自分の持ってるカードが少ない。
ロイヤルとして特殊な能力兵士と指揮官ってのが、他職より微妙に感じる。
天空城に援護射撃、マゼルベインとか色々作ったけど5回に1回くらいしか勝てなくて飽きた。

あとアグロは面白くないし作りたくない。
そういうのをしばき倒したいから。…ボッコボコに返り討ちにされますが。
相手を知るためにも作るべきなのは分かるんですけどね。

おもしろいデッキ おもしろくないデッキ そんなの ひとの かって ほんとうに おもしろい プレイヤーなら スカルフェインで かてるように がんばるべき

……うん、タイトルで条件反射してしまったんだ。すまない。

面白いと感じるのはシナジーがしっかりしてるデッキ。ガデゴ錬成で盤面固めながら超越ブーストするデッキはまわしてて楽しかった。肥えた墓地で冥府に繋がると最高。
面白くないと感じるのはグッドスタッフ的なデッキ。特にアグロは。来たカードポン置きして殴るだけに終始するからマジでつまんねぇ。

Hana Lv97

072自体楽しいならまだ良い

スパルタクスリーシェナセラフは07ってもつまらんからな

asdf Lv14

どのデッキでもなにがしかの面白さは感じますね。
でも、特に面白いデッキは自分で作ったデッキです。

エルフだけ何一つデッキがないからミッション消化はしかたなくデフォルトデッキ使うんだけど、これまぁ全く楽しくないですわぁ(⌒,_ゝ⌒)

構築が面白い <-----> プレイングが面白い
アグロ           ミッドロ 他
ソリティア系 等

構築力が重要        対応力が重要
(カードの取捨選択)    (相手との駆け引き) 

戦略              戦術
(試合前に考える)      (試合中に考える)

カードを研究         環境を研究

自分側の強い        相手側の強い
ムーブを考える。      ムーブを潰せるか。



両方の要素があるデッキが面白い。
どちらも無いデッキがつまらない。

今の私は潜伏重用してるデッキを例外なくクソだと思うとるよ。

勝てれば何でも気持ちいい(楽しい)し、負ければ(相手がぶん回ったら)つまらない

楽しさってのはいかに相手に理不尽を押し付けられるか、押し付けられないかに大きく左右される デッキ内容は関係ない 運が向いてるか向いていないか これに限る

Z隊長 Lv105

ライブラナーフ前のドラゴンとNヴァンプですかね立て続けにメンコバースやらされて心が折れて半年以上ログインすらしてなかったぐらいには嫌いです。周りもやめた人多かったですね

自分で使う分には特にそういうのはないですね。
相手して嫌いなデッキはウンザリするくらいありますけど、そういうのも実際使うと色々と発見出来る物がありますので。


ただ1つnヴだけはどうしても、好きになれませんでしたがね…
相手しても使っても「しょーもな」という虚無感しか出てこないデッキがあるのかとレガシーカップで痛感しました…

Doppo Lv175

面白い 今のミッドロ
面白くない 昔のミッドロ

同じパワカゴリ押しでも、単純な七並べか色々な選択肢があるかで、頭の使い方が違ってくる。

超糞つまらない スパルタクス
超楽しい面白い スパルタクス

スパルタやセラフを使ってても、単純にスパルタセラフを狙うしか無いのか、リオードディオネで削ったり獣姫マーウィンバロン等で並べて殴ったりの選択肢が増えるだけで、一気に好き嫌いが変わる。

かと言って複数の選択肢があるからってコンセプトがバラバラな訳でも無く、攻撃にも防御にも使えるカードがどれだけ存在するかが鍵になるね。

飢餓の輝きは神カード。

他1件のコメントを表示
  • 鹿島 Lv.21

    確かにスパルタでもデッキ切れのみを狙うものはあれですけど、択があると楽しくなりますね。視野が狭かった

  • Doppo Lv.175

    ほんとスパルタの飢餓で、リオード7/1+再潜伏、ディオネ9/1×2、進化スパルタご本人が10ダメ等、高火力を放ってくるので馬鹿にならないです。ローテだと白刃リオードのせいで潜伏しても取られるけど、アンリミだとネメシスなど相手への勝率が格段に上がります。リオードを除去されたら(むしろ除去を誘う)スパルタ糞ゲーにシフトしたり、スパルタ置いた目的が実はディオネサーチだったり、相手を翻弄する(慣れないと自分も翻弄されるけど)のが非常に楽しいです。弱点はミラー先手のスパルタ効果での勝率が大きく下がる事。

fuhafuha Lv177

面白くないデッキはそもそもデッキと呼ばないことにしてる。

他1件のコメントを表示
  • かるせど Lv.5

    自分に頭を使わせるかつ高いパワーが潜在しているデッキは、どんなアーキタイプでも面白く感じる ミッドロ(チョイスの裏目読みとか) スペルウイッチ 逆に同じ事の繰り返しだったりやる事一つしかないデッキ、運だけデッキみたいなものは自分で使ってるうちに飽きがくるね 人形リーシェナ、サタドラ、マナリアウイッチ アーカスは似たりよったりだけど、フェリグレモリーギルネファフ禁絶..と、プラン多いのが楽しい

  • かるせど Lv.5

    間違えて返信の方に書き込んでしまいました。削除出来ないようでお騒がせします

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×