シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
〇〇・コア
鋼鉄の反逆者で各リーダーに〇〇・コアが追加されたじゃないですか
あれってなんでウィッチとネメシスとドラゴンだけpp回復ついてんの?
全部にpp回復つけちゃダメなの?って
これまでの回答一覧 (15)
リノセウスさえいなければ確実にエルフのには付いてた
というかリノセウスいる限り一生ローテエルフのプレイ参照カードはゴミカスのまま
まさに魔界ナーフ時に運営自身が言った「今後のカード作成に支障をきたすカード」、それがリノセウス
いい加減リノセウス制限にしませんか
逆にドラウィッチネメシスはPP回復削除でいいのでは?(過激派)
カードパワーだけ考えたら、エルフとネクロはつけるべきだと思うけどね。
-
ORX-005@至高のセレス Lv.113
取り消せ…だと?断じて取り消すつもりはない…!そりゃァそうじゃろうが。墓地を貯めるだけで自分だけでは何も出来ず…終いにゃ自ら貯めた墓地を全部消して死ぬ!実に空虚な人生じゃあありゃせんか?
コアトランプル白刃とかされたら頭おかしなるで
効果を既存のスペルに置き換えてみるとわかる
例えばロイヤルは既出の4マナスペルと同じ効果だから4マナ程度、ビショップのもテールスイングを考慮すると4~5マナ弱くらいと考えられる
一方ドラゴンは劣化託宣だから2マナ弱、ネメシスもオートメーションと一長一短な効果だから0~1マナくらい、ウィッチは比較できるカードがないけどまあ2マナより上にはならんだろうって感じ
これで下駄を履かせないほうが不公平
エルフのは下駄履かせるべき側だと思うけどね
アリア解除するならフォレストはPP回復つけて良かったやろ・・・
よーし、じゃあHP10回復じゃなくてPP10回復にしちゃおう。
前にもあったなぁ、この質問。
・ウィッチ
3コス払って進化誘発の条件満たして知恵の光×2入手。合計5コスで2ドローとスペブ2回。3コス2ドローが標準ラインと考えると明らかに割に合わない。
・ドラゴン
3コス払って進化誘発の条件満たしてPPブースト+1。ラグがあるとは言え、3コス払うだけの竜の祠で微妙扱いなんだから流石に弱い。託宣と比べたら産廃レベル。
・ネメシス
3コス(ryでやってる事は0コスのオートメーションとそう変わらん。上2クラスはまだ擁護しようもあるけれど、これだけはガチで無理。PP回復なかったら間違いなく使わん……いや、あっても使ってないんだけどさ。
他のクラスは使える、使えないは置いといて、過去のカードと比較すればPP回復付いてなくても大体コスト相応だよ。
ほんまにね
メーテラ進化ウィスプエルフガードで2面処理4/x、1/1、2/4守護とか出来たらエルフガード普通に使われるでしょ
メタルエルフメイジは……2/2にしてあげて
進化時4PPの効果ってデザインだからじゃね?
ただそう考えるとエルフとネメシスの効果がより惨めなことになるが
3Tフォレスト4Tフォレスト先行5ターン
フェアリー×2、リノ(3)進化0000リノ(8)リノ(9)
あまりPP1もしくは
サークル×2フェアリー×3進化0000リノ(10)リノ(11)
あまりPP0
・()は打点
・進化はフェアリーで体力3守護除去可
まあこれは相手が何もしなさすぎでこっちがガン回りすぎるが
1個置いて進化するだけでリノ分のPP回復+ウィスプ×2はやばい
フォレストに付けたら回復したPPでリノセウス出せてしまうからな・・・
フォレストコアとかだと、後4コスフォロワー進化ウィスプウィスプ3回プレイ系フォロワーみたいなゲロムーブされる可能性があるからなのかなと思った。
ロイヤルも盤面強化した後にさらに個体が増えるのはやばそうだしね。
ネクロは知らない。
アリア解除したり旋風とか作ってんのにリノ考慮してるから弱いカードばっか作ってるって言われてもなぁ。確実って何を根拠に言ってるのか分からないし。リノが不快だから適当にプレイ回数のせいにして叩いてるだけじゃないですか?
いやエルフ使ってたら手に取るように分かることじゃん。エアプか?
使ってても別にリノのせいでこうなってるとは思えないんですけど。制作側がプレイ回数に見合ったリターンの設定が出来てないだけだと感じます。いきなりエアプ認定されても困ります。
それは君の主観でしかない。少なくとも、リノセウスのせいでウィスプを手札に加えるカードが明らかに弱くデザインされているのは間違いない。コアにpp回復がついてないのもそうだし、妖精花が愚神礼賛に比べてカードパワーが圧倒的に低いのもそう。
運営がリノのせいで調整してますって言ってるわけじゃないんだから貴方の憶測でしかないと思いますが。リノを気にしてPP回復消したんならアリア解除した意味がわかりませんし。
進化してウィスプ2枚手札に加えつつリノセウス出せる分のPP回復なんてできたらって考えたらアリアより相当エグいやん・・・
私的にはリノセウスとは関係ないと思いますよ。今のローテはプレイ枚数に応じて強くなるカードがほぼ無い訳で、プレイ枚数を増やすカードが足りないって訳ではないですからね。(まぁ、そっちも少ないんですけど…)リノセウスのせいで追加されにくいのはプレイ枚数を増やすカードの方であって、多分ローテエルフ使いの方が欲しいのとは違うんじゃないですかね。
いやパメラとか天喰らう異形とかいるやんけ? 普通に上の2つが実用可能なレベルになったら強いだろ?
フォレストコアはそもそもの性能が手札の関係でリノ(アリア)と相性悪いから、いくら2pp回復しても弱いまま、回復しても2/2フォロワーが入れられない以上弱いムーヴしかできないしな。ここまでアラビアとダンジョン以外全員エアプ。
んー、パメラは正直実用レベルにするにはコストダウンがないと厳しいかなと。現状だと、倍に出来るのはフェアリーとかの低コスくらいなので、あんまり恩恵ありませんし、アーボリストとかリリィでよかったりします。異形はどうでしょう…。よっぽど安定しない限りエズディアの方が優先されるんじゃないんですかね。もしくは沼のヌシか。
2pp回復が弱いとかエアプにもほどがあるだろ。どれだけ打点上がると思ってんだ。4ppと進化権1つ使ってアリア置くより、3ppのコア置いといてコンボ直前に進化する方がいいだろ。盤面にウィスプ置いておける分手札にも2枚の余裕が出来るし、リーサルターンに進化使えば手札のバウンスやリノ枚数にもよるがアリア使うよりも打点上がるぞ。予め手札にウィスプ欲しい時は別ターンに進化すればいいだけだし、そもそも回復した2ppでフォロワー使って盤面強化する考えしか強いムーブが浮かばない時点でおかしいだろ。2ppで打てるスペルにも優秀な物が多いだろうに。
アンリミとか完全に調整放棄してんだから、今更リノに引っ張られて云々は関係ないかと。ただまぁ、どうにも運営はウィスプを過大評価しすぎてる感はあって、それは元を辿ればリノがいた時代の名残なんだろうなっていう遠回しな影響は否定できんけどね。
リノセウスは許されていいカードなんですか
全然許されていいカードですよ 寧ろリノが許されないならアンリミで同じような勝率出してるデッキは全部ナーフしないとな^^
じゃあコアに2pp回復つけて妖精花もウィスプ2枚手札でいいんで一旦エルフ最強にしてからリノセウスに制限入れましょう。
過去に少なくとも2度環境を取りアグエルや冥府のサブプランに無理なく入りあの超越ですら消されたtier表に一度として載らなかったことがない、ある意味ヘクター以上のバケモンを抱えてるのに考慮されない訳が無いんだよなぁ…
うわーー!!! けんかだっ!! やれやれ!!!!
そんなことよりおうどんたべたい
おっ久しぶりのレスバやん
権化ですって?どこにいるんですか?