質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

open6は流行るのか

どう思います?

自分は報酬がもう少し美味しくならないと厳しいかなと思ってます。(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (16)

c7 Lv317

ぶっちゃけ報酬ゲロマズですからね・・・。
4勝ならルピが微減で済む2pickとは違って4勝以下がまったくおいしくない鬼畜仕様なので、安定して5勝できるくらい(自分でも何を言ってるのかちょっとわからない)じゃないとうまみがなさすぎます。

すでにちらほらタイムアウトもしているので、チケット溜めてた組の消化が終わったら一気に過疎るんじゃないでしょうか。
600ルピはさすがに参加費高すぎでした。資産ゴリゴリ削りにきてるなって感じ。

あとその顔文字も流行りません。

他2件のコメントを表示
  • TAKADA KENSHI Lv.32

    5パックは自分の手元に残るから実質100ルピ分だし1勝か2勝以上したら得なのでは?まあ資産がある人ほど得を余り感じない様になってるんですけどね。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    資産じゃなくてカード資産です。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    弾を選べず、新弾2パックしかない上にスキンも出ない5パックを500ルピ相当と思えないのが問題。確実に500ルピの価値ないですもん。

まあ流行らないかと
流石に600ルピはやりすぎでしたね
ミッション何日分だよ…って感じなので

あと、内容的な問題として金レジェが2pickより更に多いってのがなんとも
このゲームの金レジェ雑にカードパワー高いカードが多いので不愉快なんですよね
ケアのしようがない金レジェ(モニカとかハザードとか)投げられました、はいあなたの負けです報酬減りま~すw
↑これすごいあったまりませんか?
正直構築よりもストレス溜まったのでこれはやめた方がいいなと思いましたね

あとアチーブが狂気の沙汰じゃない。
5勝全勝アチーブの星5、サ終までに取れる人ほとんどいないんじゃないのでしょうか
pickと違って気楽に周回できないので

Doppo Lv175

流行らない

やってる事が2pickと大きく変わらない、入場料4倍、クラス縛りでカード貰えるのは良いけど狙ったクラスを引ける確率は結局3/8、貰うにしても最新じゃないパックが邪魔

MTGのドラフトやシールドとかよくやってたけど、仕様上仕方無いとはいえ少ないカードプールでクラス縛られるからブロンズシルバーが一定で全然面白くないないんだよね。せっかくなら全クラス使わせてよ。

MTGでもシールド戦は「最新パックを開くついでに遊べる」オマケ要素。最新パックが出た時のお祭り要素だね。全部開封した90枚程度のカード、5クラスから2クラス位に絞る多大な選択肢が楽しいのに、open6はその選択肢が一部しか無い。

シールドの良さは「糞弱かったらリタイア」して「ただ最新パック開いただけ」に出来る事が救い。open6は古いパックをたくさん含んでる事が足を引っ張るね。

2pickチケ使うの面倒だと余してた人には最高のご褒美だけどね
(百倍単位の効率でチケをパックに変換出来る。一気に4枚消化出来る上にピックする必要も無く即リタ)

使えないブロンズが5、6枚重なるpickなんとかならないですかね。
最初にこれがあってからやってません。

これきっと運営が手を入れそうな気がするので、しばらく控えます。

馳夫 Lv278

シールド戦(決められた数のパックを開けたカードでデッキを作って対戦する遊び方)ってリアルだと買ったパックを開ける時にできるし、MTGなんかだとパックごとのレアリティの入っている枚数が決まっているからカード自体の当たり外れはあるけどレアリティ格差は起きないし、色(クラスみたいなもの)の組み合わせをする構築がかなり頭を使って楽しいんだけど、シャドバはカード格差が強いからウィッチのモニカみたいなカードを手にするかどうかで大きく変わるし、MTGのような色マナ(各種の土地カードから出るクラス専用のPPを生み出すもの、強いカードは特定の色マナの数がいるから、その関係で好きなカードを事故を少なく組むことが出来ない)の制限が無いため、良いカードを引いたら引いた分だけ有利になるから、ゲームとしては構築の練習やチケットの消化には良いけど、シャドバの今のカードバランスでは最初は良いけど、だんだん面白く無くなってくる気はしますね

失礼しました

そもそも入場料が高くて入りづらいからなぁ。。
もう少し安くなるかチケット配布されないとやる気出ない。

引き弱にもっと優しくして(;_;)
ファントム以外にレジェもっと出せ

feuille Lv67

単純にルピの還元が何勝しても元割れするので、2pickのように無限に回せない点で流行るのは難しいでしょうね。

通常のファントムパックを増やして、5勝ラインでルピかチケットで次回参加費を確定させれば利用者は増えると思います。

まぁ報酬ゲロいですよね

私みたいなリミテッド系が大の苦手なタイプからするとデッキの幅が少しある分、2pickよりは苦痛じゃないですが
クラスピックアップの関係上、ブロンズシルバーは同じものしかでないし、一部の高カードパワーに寄せたデッキを組みやすい仕様。銅銀がまぁ強く金虹がボムか地雷なネクロは顕著な気がします。2pickを「強い方のカード」でやるとこんな感じなのかな。
カードかエーテルが手に入る()から新弾やアディのタイミングは貯まったチケット消化でやりますが、よっぽどな事がないと流行らないと思います。

今は実装されたばっかりだからの盛り上がりで
次に盛り上がるのはその時の最新パックのブロンズ、シルバーでナーフされた時じゃないかな
クラス狙い撃ちでナーフされたカードのパック引けばエーテル資産増やせるし

昨日五戦してマスターともグラマスとも一回も当たらなかった。
資産ない人が頑張ってる感じ?

正直現状はpickの方が良いかと。
報酬が5勝してもpickと違いループできず不味い。加えて選んだクラスのカードとNしか引けないので、それ以外のカードがほしい人からしたら辛い。そしてpick以上にケアが難しく安定しない。
腐るほどチケット余って、砕くのも面倒ならpickで即リタするより効率が素晴らしいのでそれが目的ならアリかもしれませんね。

カード貰ってるやん。って言われたら終わりですけどね…当分はpickで楽しむのがいいと思います。あっちは無限に遊べるのでね

open6のグランプリが開催されたら手の平返す人多そう

現状は…うん

600ルピ溜まったけど勝てる気がしなかったので2pickに逃げたら、
ウィッチにボコボコにされました(全ギレ)

クラス縛ってる人がどのくらいの割合いるか、来期からどのくらい本気出してくるか、ですかね

自分はクラス縛ってないので旨味が薄いからもうやらなさそうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×