質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

◯◯が自慢の…なんだっけ?

アディショナルが追加され、皆さん色々研究されていると思います。
だいぶカードが多くなってきて覚えるのも大変ですよね。

そこで質問です。
エルフでよく見るこのカードのセリフ、どうにも思い出せません。
教えていただけますでしょうか。

確か、「◯◯が自慢の◯◯(字数は適当)」だったと思うんですが、自信がありません。
少なくとも「軽さが自慢のマシンランス」みたいなベタなものじゃなかった気がします。

ここの皆さんは親切なので、きっと一番上に来たのが正解のはず。
回答お待ちしています。
(※お気づきと思いますがネタ質問です。質問を閉めるまで全力でとぼけますが、か弱いので加減をお願いします)

これまでの回答一覧 (19)

エルフでよく見るカードですよね。たしか「火力が自慢のリノセウス」だったと思います

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ああ、そうそう。なんかゴキブリみたいな外観だったような気もしますが、多分気のせいですかね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんの回答ありがとうございました。そうそう「火力が自慢のリノセウス」でしたよね。おかげでようやく思い出すことができました。こちらをベストアンサーといたします。え?何このゴキブリ、誰か潰しといて。

当店自慢のハヤシライス!

他4件のコメントを表示

アソコガ ジマンノ ホモデヤンス

油が自慢のチキンなんす!

デカさが自慢の森神だろ、知ってる知ってる

他2件のコメントを表示

誤読が自慢のティア(ティナ)、じゃないですかね(適当)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    確かにここを見ていることが証明された一枚だったような気がします。せっかくなので、NAO*key!さんのあの回答にいいねしておきました。

Cygamesヤマザキのステマ企業疑惑

エルフ…?

潜伏()が自慢のヴォジャノ沼 かな

エルフですよね?
「速さが自慢のリタイア」じゃなかったですか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ああ、今のエルフまさにそんな感じ…。って、こんなセリフで出てきたら更にやる気なくしそう。むしろリーダーが彼を応援する感じなのか。

硬さが自慢の野獣先輩だろ?(意味深

POWERが自慢の亜人・ランス!

退会したユーザー

エルフ
ゴールド
7コス

遅延が自慢の過剰なストレスじゃないの?

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう、新しいカードなのに、どこか懐かしい感じのセリフでしたっけ。ん?セリフ?なんか違和感がある気がするけど…。

  • 退会したユーザー Lv.64

    理不尽さが自慢の方が良かったかもしれないと投稿した後に思ったり…

クラスってエルフでしたっけ?
あの男性のスキンのですよね。

「筋力が自慢のアーチャークラス」
だったと思います。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これはうっかりさんでした。そうです、アーチャークラスでしたね。あれ、よく見たら片目眼帯しているみたいに見える!

(一瞬「吐息が自慢のフィルレイン」なんて思い浮かべた自分はもう病気だと思いましたまる)(そもそもこいつはどう見ても男だろうが)(フィルレインの性転換妄想は断じて許さない)

「かノレさが自慢のマツソラソス」じゃないですかね?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんか脳内に色々聴こえてきた…。しかも回答が文字化けしているように見える。これはいよいよお迎えが来たようね。(フィルレイン回答でも良かったのに…)

(尻の)軽さが自慢の美人ナース!

ああ、あれだろ。
遅さが自慢の不殺の・・・なんだっけ?

我が自慢のゲイ・ボルグ……じゃなかったっけ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いくらお人好しの私でもこれは騙されませんよ。これはfateコラボのマシンランスエルフです。なんかレアリティやらコストやらスタッツやらいじっているみたいですが、間違いありません。

あのクラスですね。
ストーリーがまだ追加されていない女性リーダーのクラス…(どういうストーリー展開になるか楽しみです。)

このカードはゴールドレアで機械タイプ、攻撃力は6…機械デッキによく採用されていて…武器を構えているイラストですね…

がんばって、7ターン目に出して、8ターン目には複数展開したり除去困難なフィニッシャーだしたり…

確か、「採用率が自慢のマシンエンジェル」だったと思います。

え、7ターン目に出せない?
そこは、リモニウムの救済(マーウィンでも可。)でがんばって・・・
8ターン目の複数展開・・・いや、機械神ではなくチェキババ、除去困難のフィニッシャーはヴォジャヌシではなくイージス!

そういえば、このフォロワーと同じ武器持っているリーダーのクラスに槍持っているフォロワーがいますが、紛らわしいですね。

確か、あちらの槍持っているフォロワーのセリフは、
「軽さが自慢のマシンランス」というベタなものだったと思います。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう、これ紛らわしいですよね。あっちがマシンランスでこっちがマシンエンジェル。エルフ?ニュートラル?…ん?どっちがどっちだ?

bullet Lv27

美顔が自慢の自称アルベール

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×