好きなスキンと好かないスキン(デフォルト、神撃、投票スキン限定)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなスキンと好かないスキン(デフォルト、神撃、投票スキン限定)

1つずつ答えてください。

自分は

ユリアス 普通にエモが使いやすくて感謝も出来る。出来も良いしダンディー。エクセラとメドゥーサ共にあたったけど機械や昆布、ネタデッキのスキンで使ってる。

ブローディア
これは他の一部にも言えるけど挨拶出来ない、謝罪出来てない、かといって煽りも微妙。カシオペアと悩んだけど個人的にはブローディアの方が微妙に感じる。

他の方はどう思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

すこ
アルドス
これ以上相手に敬意を持ったスキンいる?
エモートもモーションもどれも高水準な出来、負けた時の潔さも相まって紳士すぎる
すこじゃないのはそのくくりだと特にいないかな

好き ルナちゃん
目に優しい。

嫌い イザベル
目に悪い。

好き アルベール
イケメン、エモ使いやすい(挨拶、賞賛、謝罪、ほどほどの煽り完備)、動きカッコいいの3拍子揃ったパーフェクトスキン。非の打ち所がありません

嫌い ケルベロス
何て言うか…顔もすこし可愛くならなかったのかなって…。目が苦手です。あと進化モーションも派手さが足りなくて少し期待外れです。あとモルも進化モーションの適当さが目立って…
ネクロのスキンはキャラ自体は良いのが揃ってるのにどこか欠点抱えてる印象

退会したユーザー

本当はヴィーラだけど候補外なのでフォルテかな。
なんだかんだでずっと使ってるし。
エモートもしっかりしてる。

オズ
なにあいつわけわかんない。

  • Lv.64

    オズはほんと会話する気0で困る。

ローウェン
やっぱこれだね

ウナ
すごいすごい!すごいすごい!すごいすごい!
ウウウナノオトモダチニナッテクレルルル?
悩んじゃうね?ええ!?ええ!?
すごいすごい!ええ!?ええ!?
ウナノオトモダチニナッテクレル?ウナノオトモダチニナッテクレル?悩んじゃうね!

退会したユーザー

好き
ヴァンピィ よろしくぅとかありがとうなどのセリフが好き。 ダメージ受けるボイスが最高に可愛いから何回でも聞きたくなる。
進化ボイスの(まだヴァンピィちゃんに勝てると思ってるの!?)が煽りMAXで面白いし。
あと進化時の蝙蝠が出てくるシーンも良い。

好きではない ケルベロス
エモートや進化にしても動きがダサくて使っててもつまらない。 イラストや挨拶もかなり微妙だし。

Dear Lv23

好き
オズ 相変わらず挨拶できないけど可愛い。ずっと待ってたスキンだから今後はずっと使い続けるつもり

嫌い
ローウェン 「助かる」が非常に不愉快。相手の勝ち確だってバレバレの時に笑いながら「助かる」3連打されるとスマホと割りたくなるしPCディスプレイぶん殴りたくなる。マジでドラのデフォを紳士アルドスかフィルレインに変えてローウェンを居なかったことにして欲しいレベル。

alpha Lv31

好き
ローウェン、ルナ、ユリアス
デフォルトにしてこの完成度。
ドラゴン、ネクロマンサーは他のスキン買ってもクオリティや好みの差で結局デフォルトに戻る。

ユリおじは投票対象外に押されて使えていないのが惜しい。

好かない
ケルベロス
クオリティ低い。ドロシーを見習え
速攻でルナに戻した

ドロシー
当たらない

エリカス
だいたい煽りカスが悪い

好きなのはアルドス
嫌いなのはアルベール。
アルベールはスキンですら見たくない

スピネ
そこまで好きじゃなかったがスキン化されたら最高にかわいかった

ケルベロス
本来ケルベロスはかわいいはずなのにスキンのケルベロスはいまいち

  • 退会したユーザー Lv.74

    わかる、スピネのダメージ受けるボイスは最高にシコいし。

退会したユーザー

ラミナ
エモートもしっかり揃っていて嫌味がないのが好印象
モーション全般も好き

名指しするほど好かないのはいないですが癖が強いのとか煽りが多いのはちょっとアレですね

好きなスキン:フィルレイン
説明いります?

好かないスキン:ブローディア
何で一々偉そうなの、この人

退会したユーザー

好き フェアプリ スピネ ファリン
煽り成分低くてかわいいって最高

嫌い イザベル ユリアス ルナ エリカ
ストーリーのこいつら嫌い

退会したユーザー

好きなスキン
レイサム
全体的に超使いやすい。ぶっちゃけアルベールより好き。

好かないスキン
あんまりないけど……強いていうならカシオペアかな。
なんか一々偉そう(まぁそういうキャラだからしょうがないけど)で相手に申し訳なくなる。ギルとかはそうでもないんだけど……一体何処で差がついたのか。

・好きなスキン
スピネ
理由:声が静か。耳に優しい。

・嫌いなスキン
オズ
理由:台詞が中二病過ぎて無理。
キャラ設定的に実は深い事言うてるんですよーみたいな感じかもしれへんけど勝利した時の「これも嘘。あるいは真実」って聞く度に「〇か×以外何があんねん『△ありますぅー』ってかアホか」としか思わへんですしね。
熊本弁みたいなノリならまだ愛せたけれども。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×