質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

劇的!ビフォー◯フター!

これ使いたい!ってやるのは良いけど、強くしようとして、こっちの方が面白いなどコンセプト自体まで変わることがあるかと思います。
皆さんのビフォー◯フターを教えてください。

自分は天空城しようとして試しに機械入れたら、最終的に天空城消えて機械ロイヤルになりましたね…
コンセプト守るの難しい。

これまでの回答一覧 (15)

Y・U・A Lv330

スペブ抜きで超越確定サーチ超越ウィッチ作って意気揚々とフリマでサーチ発動したら超越入れてなかったことはある

他1件のコメントを表示

ヨルムンガンドのサブプランとして蝙蝠ピン刺し→蝙蝠全振り(BOS期)

退会したユーザー

ダブル直接召喚ドラゴン作ってたら
テンポドラゴンになってたことはある

機械ネメシス

今まで
AF要素いっぱい
グライアスは強いけど不要
故 に タ イ プ 機 械 が 無 意 味


現在
パワカ詰め込んだだけのミッドレンジロイヤルの亜種のようなナニか
機械がゴブリン、ベルフォメット、グライアス、エンジェルのみ
機械要素活かすよりベルフォメットから女神サーチしたいだけ
故 に タ イ プ 機 械 が 実 質 足 枷

  • はげび Lv.95

    冒涜と進化シナジー組み込もうZE

機械ラピス弄ってたら機械がマシエンとリモニウムだけになり、マシエンが抜け、結局ただのラピスビショになってた事はある

開闢調整してたら無貌になってた事はある

ドラゴン使ってると思ってたらニュートラル使ってた

TerraSap Lv98

街ミッドがアーカスになり街がピン。
でも何故か役に立つ。コントロール性能と遅延性能と守護剥がし性能はあるからね。

OZ Lv103

進化ヴ作ったら、いつの間にか機械ヴになってた

薔薇ヴァンプ組むかー

自傷カード多いなら蝙蝠とヴァーナレク入れよう
→薔薇絶対に出さない自傷ヴァンプ→...解体

思いっきり低コスに寄せてアグロのサブプランだ
→ミルナードという正反対のカードへ狙い始めるキメラ→解体

飛鷹 Lv121

SFLにエイラブン回りを毎試合やろうとしてアグロエイラを開発していたらいつのまにか獅子抜きNビショに…

りんごん冥府調整していたら運命やらデスタやらソウルコアやら入ってきて、最終的に最果ての骸まで入っていた
1年ぐらい前のアンリミだったら凌ぎきれてたけど、今はどのデッキも突破力があるからこうでもして冥府起動を早めていかないと勝負にならん

ドロシー超越を作ろうとして、サタンドロシーが出来上がったことがあります

Doppo Lv175

ネタとしては弱いけど

スパルタクスなんだけど、飢餓の輝きを入れた事で殺傷能力が急増して、7割以上リオードとディオネで削り勝つ様になった。
リオード確定の為にアイテール抜いてルーにしたり、歴戦の武具から師の教えまで顔面殴る為に使われたり、蛇剣からの首飾りは超お宝扱い。

スパルタなんて、売り飛ばされるわ、ディオネの前座に呼ばれて囮にされるわ、終いにアルヤスカと共に枚数削られるわ。

リオードディオネで削れそうに無いネクロビショを除けば、スパルタがサブプランになってる感じだね。

ウイッチ組むと空いてるコスト埋めて開闢組み込み、開闢出すならこっちの方が強いから…とかやっていつもの開闢が出来上がる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×