質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nagumo Lv24

アディエルフ普通に強くね?

ロイヤル相手はリオード剣舞の存在でどうしようもないけどヴォジャノ沼のヌシが大抵のクラス相手に安定して10点叩き込める
ヴァンプ相手も鷹匠とかのケツデカ多いからマウント取りやすかった
質問は他にエルフ使ってる人いる?

これまでの回答一覧 (8)

対戦した側だけど
根源がリーサルウェポンになるとは思わなかった

まだほんの数戦やっただけですけど思ったより手応えを感じるかもしれない…流石にTier4は脱出できるかな?
ヌシ様のおかげで9リーサルが現実的に狙えるようになったのと別に進化回数6回稼げなくても勝てるようになったのが大きい感じですね。あとグリィィィムニルの守護とAOEほんとマジ助かる

夜勤の休憩中に三回しか廻してないけど進化特化エルフ


フィルの回数と進化6回達成していたら一応理論上オデンヴァナラフィル×2+アーボニストで20点も出せたりする。まぁそれはネタだけども

個人的にエルフは個々のカードパワーが低い中で事故った場合や相手の上振れ処理の為に後手進化が多くなりやすいと思うのだけど、アディショナル追加で進化回数稼げたり、AOE飛ばしたりが出たから割りと戦える印象

key&IM Lv43

ミロロが普通に強い てか 割とぶっ壊れ説ない? ロイヤルのジェノみたいに使えるし プレイ回数稼ぎやすいし
ほんと事前評価はあてにならない。

  • 退会したユーザー Lv.64

    素置きが弱すぎるんでぶっ壊れはない 先行でヤヴン処理されなかったらクソ強い

沼は置く隙ないし。
置いても普通にとられるし。
コルワは引けない。

天門OTKの方が勝率高いってやばない?

退会したユーザー

ロイビショヴはキツいわ
ネクロはセレスで詰むことが少なくなったおかげでまだなんとかなるようになったけど

強くはなったけど弱いって感じる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ちなみにグリームニルもミロロも入ってません。アディ前の進化エルフからレシピ変わってねぇや

  • nagumo Lv.24

    その2クラスはランダム除去とパワー差で負けるからもうどうしようもない。機械ヴァンプ相手にそこそこ強いから全然戦いやすくなったよ

  • 退会したユーザー Lv.64

    アーマーバット→悪夢の動きをされなきゃ前半はマウント取れるけど後半のパワー差がキツすぎて余裕で捲られるぞ ハメサキュ、機械神、モノが飛んでこないことお祈りになりがち

アディ全然入ってないけど、今更ながらエルフ試してみた。
AoE多くて薙ぎ払いやすいのはいい。フレデスとか狂信者連続で叩きつけられたのを全部跳ね返して悠然と佇むゴリラマジ森の守護神。
ただ、ドロソが貧弱。ウィッチのドロー力の2割でいいからこっちにくれって言いたいレベル。
……一昔前はドロー強者じゃなかったっけ? と思って、何が落ちたせいなのかと改めてよく考えてみたら、フィトだった。
フィトとフィル。名前似てるだけあって(?)相性抜群だったもんなぁ。
フィト、カムバックプリーズ。

個人的にマシンランスさんに二回攻撃付与して除去しながらバーンすんの楽しかった。これなら猿が落ちてもコルワは一応やれそうね。……相手の場次第でダメージクッソ変わるから安定はしないけど。

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    追記:今更思い出したけど、そう言えばユグドラシルってドロー持ちだったと思い出して使ってみた。リリィや旋風と相性の良い万象の加護は実に良いドロソだったよ。ドロー要員と考えると前提の6/2/6がクソ弱いけど。進化切る前提のドロー要員とか使いにくいよなぁ……。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    フィトなんてほとんどみなかったようなと思って調べたけどエルフのドロソなんてほとんど大したもんじゃなかったゾ。エルフの使えるドローで一番強かったのはメーテラリザ純真収穫祭。(リザはドローてかサーチだけど)ドローじゃなくて羽虫の安定供給ができなくなったことに加えて対空が落ちてバウンスする機会が減ったから手札が減ったように見えるんじゃないかな。エルフがドロー強者だったのはスタン初期だけ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ドロー強者に関しては自分で使ってた実感が元だから環境での使用率とかはシラネ。ウチだと、新緑+フィトでお手軽ドローエンジンしたり羽虫に混ぜて調べバフで盤面作りながらドローしたりフィル全部ドローに変換したりと八面六臂のドロー力だったよ。んで、自分の体感だが、フェアリー供給力については確かに下がったが、まだ充分に高いと思う。調べや茨無くなったけど、フェアリーサークル復権がデカいから。ただ、フェアリーを活かせるカード群がめっきり減って、1/1増やしても何すんの?状態なのが瑕。打点上げつつ疾走付ける使役者も、1/1という小粒の戦闘力底上げする茨も無くなったしね。プレイ数の肥やしとバフの受け先って役割あるから無駄ではないが。

hari Lv41

ヌシの潜伏を維持しながら盤面干渉出来る能力は思ったよりも強かった
EPも今なら温存しやすいし
遅いのはしゃーない()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×