質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

Open6やった感想教えてください

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

ネメシスやって思ったのが
デッキ枚数を奇数にすることで先攻偶数ターン共鳴とかできるってこと
ネメシス使うときはデッキに入ってるカードを意識して
デッキ枚数を奇数にするか偶数にするかも考えないといけない感じ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    でも先行後攻がランダムだから深く考えても仕方なくない?

  • 退会したユーザー Lv.327

    たぶん、2pickと同じで基本後攻有利気味だと思うから、先攻で勝ちやすいように、先攻で、侵略や糸による支配が強く使える共鳴を意識する方がいい。つまり、基本奇数枚。1~3Tで簡単に共鳴調整できるならそれにあわせる。333がいっぱいで、シルヴァやらなにやらで先攻でも余裕で勝てるなってときには偶数枚にしてもいいなとか

今やらないと損だと思いました。
なぜなら、思った以上に狩りやすいからですね。
5戦やりましたがまともに構築できている人は1人しかいませんでした。
甘めに見て5割くらいの人は構築の時点で躓いていると思うので、頑張れば4勝くらいは出来るんじゃないですかね。
特にロイヤルはレジェンドとゴールドに外れが少なく、シナジーもあり、最強の除去スペルである白刃を高確率で握れるのでかなり安定感がありました。

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    あとゴールドとレジェンド1枚ずつじゃなくてレジェンド1枚なんですね…(報酬) それと当たったカード全てが提示されるわけではないようです。

Leoharut Lv96

拠点に戻るたびにデッキ構築し直せるんやで

エルフでやってみたけどヴァンプとロイヤルのパワカ連打がつらい。逆に言えばこの2クラスだったら4,5勝のハードルは低いと思います。
だけどこの2クラスに欲しいカードは無いんだよなぁ…もう既に当てるか作るかしちゃってる。
勝てるクラスよりも欲しいカードの多いクラスで頑張った方がお得かもしれませんね。ロイヴァンでも負けるときは負けますし

シールドみたいで凄く面白かったよ。
ただ、報酬が5勝でも350ルピ、4勝で240ルピだったの考えるとやるだけ損だから報酬が変わらない限り貯まってたチケット分消化したらやんなくなりそう

他2件のコメントを表示
  • 妖精すこすこ Lv.74

    ファントム以外の5パックはそのままもらえるんやで。だから実質的なコストは100ルピやで

  • 退会したユーザー Lv.327

    普通にパックむくよりは得だよ。新パックに向けてルピ貯める場合は減るけど

  • ネームレス Lv.7

    良く調べずに勘違いしてました。申し訳ないです。 それでしたらパック剥くより全然おいしいですね

佐伝 Lv17

5戦中1.2戦は構築級に轢かれる。

パワカとマナカーブのバランスがパックの引きに依存してるからpick以上に運が絡むかなー

  • 佐伝 Lv.17

    細かい除去できるならマゼルはかなり強い (やられたっす!)

パックの偏りがひどい

どの相手からもサタンが出てくる印象

kaora Lv30

かなり運に左右されますねぇ。 同じカードが4枚そろってしまったり。
サタンがファントムに出て、これはいけるかと思ったけど、やっぱ引き運に負けた。サタンが出せたマッチは勝てたんですが。(1人は出した瞬間にリタイアしてくれた)
あと、機械で強いカードが来ても、2パック分しかないから、まともに組めないという状況も。
まあ、なにかと難しいですね。

おもろいわ、構築力試されるし
初回はビショップで4勝、やはり後攻強し

さっきエルフで挑んでみた。
操作が分かってないのかデッキ30枚にしてない人が多いので、今ならちょっと弱い構築デッキで2pick相手にするような感覚で勝ちにいける。

4勝したけどファントムカードに未所持ゴールドがなくてがっかり…そのかわりに通常パックからミロロを素引きしたのでよしとしよう

デッキの枚数30枚まで絞れること知らない人が多かった

他1件のコメントを表示
  • リンカー Lv.15

    むしろ48枚フル投入でも参戦できる事実を知らなかった…

  • アンズ Lv.3

    ファントム以外で出たカードはそのままもらえるんですね。 極力30枚に近づけるようにして強カードを引きやすくするのは基本、後は除去カードを多めにしてマナカーブ意識って感じでしょうか。 2pickと同じ感じですね 2pickよりは運ゲーではない気がする。

難しかったですね。
ドラゴン選択しましたが1勝でした。
途中でもデッキ編成が出来てしまうので、変えるべきかどうか迷うところです。

新フォルテが引けたので良しとします。

とりあえず5戦やりましたが、結果は初戦ロイヤル3勝.ビショップ途中リタイアで1勝.ビショップ4勝.ネクロ5勝.ロイヤル5勝って感じになりましたねー

やってて思ったのが枚数減らしてパワーカード多目にするのが一番勝てると思いました。オススメクラスはモチロンロイヤルネクロですね

ビショップだけ報酬選択画面で申し訳ないです。

hoge Lv70

pickやらない勢としては溜まりにたまった元2pickチケットを高速で消化できるのが偉い

コウ Lv88

なかなか面白かった。
ヴァンプでやってみたけど、48→30の圧縮と金虹一杯のファントムカードの影響でかなりコンボが決まりやすく感じた。

実質参加料100ルピで大体黒字になるし、特別引きたいパックやクラス縛りが無いなら突っ込んでも損にならないと思う。

私は構築が下手なのかあまり勝率よくないので余ってるチケットを消費してパック剥いてる感じです。クラス毎に出来るので欲しかったリーシャもバイロンもフォルテも出て満足です。ちなみに最高勝利数はマゼルベインネクロの4勝でした。マゼルベイン当たったらやってみると面白いと思います。

新鮮で面白い。特定クラスのカードを集めやすいのもグッド。

ただ、2pick以上にデッキの構築が運に左右されやすいと思います。
全部引けた後で全体を見てデッキを作れるけれど、その枚数が48枚しかない。
8枚抜けるだけで引いたカードの5/6がデッキに入る。
引き運によってはファントムパック以外全てシルバー以下なんて事も有るので、弱いデッキになったら諦めるのも手かもしれません。
参加した時点でパックは引けている事ですしね。

他1件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    最低30枚まで減らせるんで、18枚までは抜けますよ。

  • ウユー Lv.45

    あああ、そうだったのか……ありがとうございます。気づかず40枚で特攻してました。

Lilly Lv39

ウィッチ使って初戦で負けて、構築練り直してからリベンジして4連勝出来たのはいいんだけど、マギサがほしくてウィッチ選んだのに4勝で、損した気分。
ていうか実際損してるわ。240ルピとゴールド1枚なら2pickに4回回した方が得でしょ。

さっきマゼルペインがしっかり発動するウィッチにボコされて来た
楽しい

meeco Lv52

最初の5パックでゴールドでないの確定なら、初心者以外やる意味ないかと思います。5パックエーテルにした時『、、、はあ?』てなった。

他3件のコメントを表示
  • O-M-I Lv.21

    ゴールド出ますよ。普段より出ない気はしますし3戦やってまだレジェンドは出てませんが……。

  • naoぴー Lv.19

    レジェンド出ましたよ! 異界が

  • らどな Lv.23

    最初からシオンとドッキオまとめて出たけどそんなに出にくく設定されてるの?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    一応表示上は各レアリティの排出確率は普通のパックと同じのはず

初見で楽に4勝はできたけど、パックからゴールドレジェンド0枚だったせいで報酬不味すぎて辛い…
レジェンドは5勝限定だから少しハードル高いんで、ゴールドに欲しいカードがあるならやっても良さそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×