質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

新規のシャドバプレイヤーに質問

質問は3つあります。

①自分はスタンダードからやってたのでカード効果等はほぼ全て把握していますが、カードの効果はどのくらい把握できているのでしょうか?
②ローテーション・アンリミどちらをプレイされているのですか?
③レッドエーテルは足りていますか?

気になったのでもしいらっしゃったらよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

今年2月末くらいから始めました。

1.ランクマでよく見るカードは、困らない程度には一通り覚えてるはず。
ただ、クイズ形式で出されると怪しいかも。
(信者従者使徒狂信者が混ざったり、盤面で見えるカウントダウンはうろ覚えだったり)

2.基本アンリミ専です。
存在するのに使えないカードがある、というのがどうにも合わないので。

3.とりあえずランクマで回せるデッキはあるけど、そろそろ全クラスデッキを作りたいので、そういう意味では足りてない。
活動には十分だけど遊ぶには不足、という状況。

退会したユーザー

①DMM版実装当初(DRK初期?)からの新規プレイヤーです。カードの効果は環境でよく使われている(いた)物以外はかなり怪しい…。ほぼセラフ一筋なのでそれ程苦労はしていませんが。

②専らアンリミ。ローテは今の所GP開催の時くらいだけど、ラピスが活躍する準備が整い次第、存分に、やる。

③エーテル難民です。基本ビショの新カードしか作らないので、その分には足りてるけど、いざ他クラスのデッキ作ろうと思ったらローテは勿論、アンリミやるにも結構足りない…。一時期ビショに全集中する為、ネクロは全部、他も結構レジェ砕きを敢行したので、その影響をまだ引きずっているんだよねー。

他1件のコメントを表示
Doppo Lv175

スタンダード出身。殆どは解るけど流石にアルバコア等の雑魚は知らない。

ローテアンリミどっちも資産は十分にあるから、面白いと思った方をやってる。
現環境初期からミッドロ使ってたけど流石に飽きて、アンリミでスパルタ使ってる。とかで気分次第。
白刃リオードを速攻でマリガンしたり雑に使い捨てたりと、価値観のギャップが笑える。

ローテ落ちしてない余剰カード全部残してでも、エーテル10万以上余してる。流石にプレミアムオーブに手を出すまで余しては無いけど。

他1件のコメントを表示

自分はワンドリ出身です
新規ではないか
でほぼローテ民でたまにアンリミの話してるのはついていけないしバハ期以前のカードはあまり覚えてないかな
エーテルはアンリミのカード砕いてやりくりで
でもまあ足りてないねえ

  • Elf Axis Lv.89

    ありがとうございます やはりエーテルは足りませんか…。

スタンダードから始めて、去年の七月でアンインストール。そしてまた昨日から始めた実質新規です。

1、二ピックでカード効果を覚えている最中です。後は、主要デッキの軸となるカードは調べてあります。要するにまだ着いて行けてません。

2、資産が足りない為、ローテ専門になりそうです。

3、圧倒的エーテル不足。資産集めるまでがチュートリアルだと思い、気長にやります。

星神実装直後から(略称出てこねぇ)
原初の全盛期でほんと始めたてなのに心おられた
カードはバハ降臨から星神までは曖昧だけど星神からはほほ覚えてる。

先月はローテグラマスになって今月はアンリミグラマスまで走ってる。現在約7400MP

HIKAKINだからエーテル足りねーよ!!!!!!
グラマスでデッキの数ローテ2つアンリミ3つって貧乏すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!

スタンダードから。
マイナーカードは微妙だけど出たことがあるカードはある程度は把握している。
両方プレイしている、、けどアンリミの方が楽しい()
エーテルは7000位は常に余るくらいには

1.TOG期出身なのでほぼ把握してます。新規じゃないですね。
2.ローテアンリミは気分次第ですかね。だいたい6:4位の比率です。
3.それをよこせ…それも、1台や2台ではない…全部だ!

馳夫 Lv278

ワンドリなので新規では無いですが特殊な例なので書いておこうと思います

カードの把握は自分の使うデッキの構築の分と対戦相手の使う分は覚えていきます

ローテをメインにしてますがアンリミもします

カードの無生成でやっているのでカード資産難民ですがエーテルを使うことが無いのでこまることはありません
クラスとデッキにこだわりはなく、勝率5割を目標に作れるものを使います

毎日50クリスタルと構築済みをたまに買う形でやっています

ローテ導入時はA3でしたが前期でローテはマスター、アンリミは現在AA2です

カード資産の関係でオリジナルの格安デッキがメインですが、格安デッキではローテの方がランクを上げるのが難しいので構築の練習のためローテをメインにしています

シルバー以下がパックの開封で揃えば、エーテルでカード生成をしようと思っています

長文失礼しました

①ワンドリのnヴ時代は少し経験したが、とりあえず真剣に始めたのはCGS期から
②アンリミ、ローテともにまずまずやってる
③最初の頃からロイヤル一筋で、ロイヤルとニュートラル以外全部砕いてたこぇそんなにエーテル不足は感じなかったが、ここ最近はプレミアムカードを残すようになってきたためややエーテル不足を感じるようになった

OOTから。もう半年以上経つので、新規ではないですかね...?

①ローテは初期に2pickをやってた関係で、ほぼ全て分かります。アンリミはそんなにプレイしないので、あまり見ないカードの効果は分からないですね。

②ローテメインです。アンリミは、
自分でデッキを作る→知らないカードが多すぎてデッキが弱くなりやすい
デッキをパクる→人口が少ない&デッキの数が多いせいか、自分がやってみたいと思ったデッキを作る人が少ない
という印象で、手を出しにくいですね。

③色んなデッキを作ろうとすると、レッドエーテルは足りないです...。クラスを3つくらいに絞って、そのクラスのtier1のみ作るなら、アンリミ込で足りると思います。その状態になるまでに、多分3ヶ月かからないと思いますね。クラスを絞らない場合は、エアプなんで分からないです。

STD後期から
①8割くらいは分かると思う(ヴァンプはほぼ分かる)
②ローテ
③足りない

ROBでコンロ使ってましたがそれ以外は専らヴァンプ使ってましたね

ALSのアディショナルから始めました。
①そもそも[神々の騒乱]の頃からシャドバの動画を見てた。→ネタカードはある程度わかる。そもそもカード効果を覚えるカードが少なくない?時空転生からの主要カードくらいは能力とカードが一致する自信はある。
②やりこまないで、データを消したりして、新しいデッキを作って遊ぶ。みたいな楽しみ方してます。貰えるカードパックでもレッドエーテル20000はだいたい超えるので、ドラゴンやロイヤルみたいな虹だらけなデッキは作れないけど、レジェンド6枚までならなんとかなる。
③プラクティスがヤバい。超級1くらいなら、デフォにちょっとレジェンド入れるだけで勝てる。そのお金でガチャを回して、レッドエーテルに変える。の繰り返し。

正直望んでる回答と違うと思うけど、参考程度にどうぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×